• ベストアンサー

日焼け止め効果のある乳液教えて下さい。

いつもお世話になっています。 これからの季節、紫外線が気になりますよね。 子供とちょっと外にお散歩や、洗濯物を干す、という時に気軽に使える 日焼け止め効果のある乳液があれば教えて下さい。 普通の日焼け止めを塗ればいいとは思うのですが、あの特有の匂いと 白くなるのがとても苦手で、普段用にもっと軽いものが欲しいです。 アットコスメでも探してみたのですが、なかなかコレといったものが 見つからず、いいものがあれば紹介してください。 贅沢を言えば、肌質補正の効果があるものだととてもいいです! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.1

ポンズWホワイトの、朝用(白いほう)は、 たしかSPF20くらいあったと思います あと、ソフィーナもUVケアミルクというのがあったと 記憶しています ア○ッサや、○リのような日焼け止めでなければ、 通常のラインの乳液でもUVカット機能がついてる のが増えてますので、ドラッグストアで探してみては いかがでしょうか? あとは美容部員に聞いてみるのも手です ただ高いのを薦められるのがいや、と思われましたら 予算は二千円~三千円くらい、とか、 「ちょっとこれでは高い」と ずばり言って大丈夫ですよ

puipui0716
質問者

お礼

普通の乳液にUVカットがついているものがあるんですね。 ファンデーションだと知っていたのですが、乳液で探してみます! 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#69725
noname#69725
回答No.2

こんにちは。 私は、日焼け止めは一年中使う派なので。 あんまり刺激的で、ツーンとくるのは却下でしたし。 あんまり白浮きするのも却下でした。 結構使用しているのが、 花王ソフィーナのシリーズです。 年代別にベリーベリー、ライズ、バイタルリッチ、グレイスソフィーナがあります。 ライズはシリーズによってはクリームタイプと乳液タイプがあります。 デパートブランドでは、 エストシリーズです。 お肌の状態に合わせて1~4までのランクがあるので選べます。 ウォータープルーフという意味では、「UVカットミルクエクストラブロック」がお勧め。 白浮きしないし。しっとり具合はちょうどいいです。 花王は日焼け止めは結構優秀。 ニベアサンシリーズやビオレシリーズなどドラックストアクラスでもいいのがあります。 このメーカーに出合わなかったら一年中日焼け止めなんて夢のまた夢でした。 それくらい邪魔にならないし。 昔の日焼け止めって、 顔に近づけるとツーンという刺激臭と、 塗った後の顔のガビガビなツッパリ感が堪えられなかったですし。 エストなら気軽にサンプルをもらえるし。 ドラックストアブランドは店頭で試せます。 試してみてください。 紫外線は3月から夏場と同じくらいに強くなるそうです。 気温があがらず涼しさや曇り空にだまされてUVカットを怠ると、 夏場より防御してない分だけ後で大変です。 がんばってくださいね。

puipui0716
質問者

お礼

回答有難うございました。 実は昨日、カウンターで購入してしまいました(涙) このお礼を見てから購入すればよかったと思っています。