• ベストアンサー

強制執行とは?

民法で、「強制執行又は担保不動産収益執行」というフレーズがでてきますが(たとえば、民法395条)強制執行とは何のことですか? 担保不動産収益執行は、物上代位と同じような役割を果たすものだと思いますが、強制執行は、競売の前にする手続きのことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

395条2.強制管理又は担保不動産収益執行の管理人が競売手続の開始後にした賃貸借により使用又は収益をする者 強制執行(誤) 強制管理(正) 強制管理 競売するのに大分時間がかかりそうな時に、管財人が大家になって賃貸 することです。

q-q-q-q-q
質問者

お礼

強制執行ではなく、強制管理でした・・・。 ご指摘ありがとうございました。