• 締切済み

二股されてました 明日会います

始めまして。 僕には付き合って1ヶ月半の彼女がいますが さっき二股してますごめんというようなメールがきました。 直接別れてくれとは言われてません。 お互い遠距離で学校も違いますしお互い受験生です。 会ったのはまだ2回なんですが 毎日メール、電話もしてます。 でも先週あたりにクリスマスも会えないと言われ 怪しいんとは思ったんですが、試験日が近いからだろうと 思っていました。実際は二股相手と会う予定なのかもです。。。 だいたいそのあたりから愛の言葉もかけてこないようになり 「私(彼女)ほんとうに○○(自分)の彼女でいいの?」 といった感じのメールもくるようになりました。 これは別れてほしいから言ってきていたのでしょうか? 二股をした理由は「寂しさに負けた」だそうです。 確かに寂しい思いはさせてしまってるかもしれません。 でも会いたいといっても勉強の邪魔になるといわれ 会えないでいました。 そして二股相手と遊んでたのかもしれませんよね? もう何も信じれないです。。。 そして話し合うために明日会うことになりました。 僕は二股かけられましたが彼女が大好きで別れたくないです。 二股相手とは別れてから来いといえば分かってもらえました。 私は鈍感で女心もわからないです。 いったいどんなことを言えばいいのでしょうか? そして彼女はどんなことを思って二股したんでしょうか? 受験生はおとなしく勉強しろという意見はけっこうです。 よろしくおねがいします。

• zaton
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

noname#144019
noname#144019
回答No.5

彼女が浮気したのは単純に近くにいたちょっと気の合う男の子と 遊びたくなったんでしょうね。 違っていたらごめんね。 もし相手が本物の運命の人なら、 そんな問題すら起きてないと思うんだけどなあ。どうかな。 学生の恋愛も人生の中で必要というかそれも良い経験だと思うので 、受験生だからどうのこうのは言いませんね。 何が大事か良く考えて、自分の言葉で思った事を伝えましょう。

• missing24
回答No.4

付き合って2ヶ月の元彼に二股された経験のある女です。 私は速攻別れました。 嫌いでなく別れたので、かなり引きずりましたが、二股されてまで付き合えないと思ったからです。 >彼女はどんなことを思って二股したんでしょうか? 「寂しさに負けた」と言ってる通りだと思います。 遠距離で会いたい時に会えないもどかしさ含め、あなたでは物足りなかったって事でしょう。 あなたで満足してれば他に相手なんて作らないと思います。 二股かけれても好きで別れたくないならそのまま言ったら良いのでは?この先もずっとこの件で悩みますよ。 受験生との事なので、もっと楽に付き合える相手を探した方が良いとは思いますが・・・。

zaton
質問者

お礼

別れてもくいないように 気持ちは伝えてきます。 ありがとうございました。

• J_Hiragi
回答No.3

受験生なんだろお互い? 君にとって優先順位は進学なのかな? 女なのか? 彼女に(元だけど…)とってもだけど 質問がレベルが低いよね…。 彼女が寂しさに負けて新しい彼氏作ったと言われても…受験ってある程度ストイックさのいる作業だし、受験は一人で戦うものだと思うけど元々お互いそんなことないんだから…

zaton
質問者

お礼

受験も大切なのは分かってるんですけど。。。 でもこんなことになったら 勉強集中できないです。 ありがとうございました。

noname#106754
noname#106754
回答No.2

まずですね、遠距離というのが一番の問題なんですよ。 遠距離恋愛でうまくいく人はごく稀で やっぱり、恋愛ってのは身近にいないと駄目なんですよ。 いくらお互いが遠くで好きだと言っても 実際に会えない寂しさの方が強くて 身近にすてきな人が現れたら、そりゃ近いほうに行きますよ。 てか、ほとんどがそうなる場合が多いです。 特に学生さんとかなら、うまくいかずに別れる確率がもっとも高いです。 私も遠距離の経験はあるんですが 遠距離のもっともネックになるのが電話代です。 そのころ、電話代が月に10万円かかった事があります。 それに、電話だけでは話題もいずれなくなるし限界が見えてきます。 そうなると、お互いにおもしろくなくなるので やっぱ、近くじゃないと駄目だなぁって思い始めます。 そうならないようにするには、常に楽しい話題をする事ですね。 この人と話してて面白いとかですね。 毎日マンネリ化した話題、特に用事もなく話題もないのに 電話するというのは一番最悪なパターンですね。 彼女の気持ちを常にひきつけておく事が遠距離恋愛を続けさせる秘訣です。 二人でなにか目標を持った付き合いがないとほんとうにむずかしいです。 ある程度年齢のいった、二人なら将来結婚しようとか 旅行にいこうとか、車でどこどこにドライブいこうとか 話題の幅も広いのですが、学生さんの場合は行動的にマンネリ化してしまうのでそこがネックなんです。

zaton
質問者

お礼

電話代10万ですか?! 自分は定額で大丈夫なんですけど・・・ 確かに身近なほうにいっちゃいますよね。。。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

あなたは好きでも彼女にそこまでの気持ちがないのは 明らかだから二人の間に温度差がるのは否めない。 すでに新しい彼もいるならば、別れた方がいいと思うよ。 ふと思ったけど、二股の方はあなただったんじゃない?

zaton
質問者

お礼

確かに自分が2番手の人かもしれないですね・・・ 回答ありがとうございました。

zaton
質問者

補足

もう1人の彼とは別れたらしいです。