• 締切済み

二股でしょうか?ずるいでしょうか?

真面目な出会いサイト(結婚前提もありの)で、 かれこれ2ヶ月近く、メール交換が続いているお相手がいます。直アドレスを教えあわずに、そのサイト上でのみ、 メールをやり取りできるのですが、お互いに20通くらいづつ(あわせて40通くらい)やりとりしていて、結構、フィーリングが合いそうなのが分かってきて、最近、いいなぁと思うようになりました。お相手もそのように言ってくれます。 顔写真くらいは確認できますが。自分は真面目で不器用、かたい性格だと思いますし、お相手もそんな感じがします。 このままうまく行けば良いなと思っていたら、もう少し軽い感じの出会いサイトで以前声をかけてくれた相手が、連絡をくれて、返事をしてみたら好感触なので、心が揺らいでしまっています。その方も真面目そうな方です。 今まで出会いの縁が全然無かったので、恋愛経験も乏しく、誠実な恋愛と結婚がしたいのですが、このまま両方の方と進展してしまったらどうしようと悩んでいます。 かといって、まだ付き合っているわけでなく、でもどちらも恋に発展しそうな予感がするのです。かといっても、やはり、バーチャルに陥っているのでしょうか。 いずれにしても、一度ちゃんと会ってからでないと、とは思いますが、「二股」(ふたまた)のようなことはしたくないので、どうしたらいいか迷っています。

noname#11036
noname#11036

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (735/5620)
回答No.7

迷ってないで、両方に会ってみればいいと思う。 それができない、したくないと言うのなら、 両方に、他のサイトで出会っている人がいて、 どうしようか迷っていると相談したらいかがでしょうか。 こういった際のそれぞれの考え方を聞くのは、 相手を判断する、また、自分を判断される材料にはいいと思います。 考えてみれば、その両方が誠実とは限らないし、 誠実だとして、それに自分がみあうとも限らない。 また、相手をその2人にしぼる必要もない。 さて、二股だと私は思うし、ずるいと思う。 仮に、ずるいとして、何の問題があるのか。 より失敗をしないための賢さだと思えば、当たり前の事。

  • kiguma
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.6

質問者さまは誠実な方なのですね。 現段階ではメールのみで、付き合っているわけではないので二股とは言わないでしょう。 結婚を前提としてお付き合いする人をお探しなのであれば、いろいろな人と会ってみるのが良いと思います。 ただ、No.4のかたもおっしゃっていますように、メールのやり取りのみで恋愛感情を抱いてしまうのは危険な気がします。

  • sntoco
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.5

明らかに二股です。そのふたりの相手があなたの横にいてそんなことができるのですか? たまたま横にいないでネットというツールで立ち居振舞っているあなたがいる。 とにかく会うとか、ネットは使わないとかお見合いするとかハッキリしてください。 聞いているだけでズル賢く感じてしまいます。 あなたの意思でしっかり考えたほうがいいです。                    -男-

noname#11036
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 でも、う~ん、 ネットで出会いを探している方々は、 こういう微妙な関係ってどうされているんでしょう・・・ メールでの、どうなるか分からない、 お互いのことも全然分からないけど とりあえずいろいろ意見交換してみる、みたいなことでも、同時期には一人の方としかやりとりしないんでしょうか。 いずれにしても、ぐずぐずしてバーチャルな関係を続けるよりも、会ってちゃんと考えてみたいと思います。

回答No.4

まだ2人とも、お会いしてないんですよね? それであれば、現時点で悩むことではないと思います。 また、メールだけで相手の性格を判断するのも、まだ早いと思います。 こんな事をいうのも、質問者様には酷かもしれませんが、どんなに真面目なサイトでも、どんな人間が隠れてるかわからないし、良いように自分を見せることは幾らでもできます。また、相手の方も質問者様の事を、自分の都合の良いように考えてる可能性も少なからずあるということです。 最初から身構えず、実際電話でお話するなり、お会いするなりして、相手の方をきちんと見てから悩んでも遅くはないと思いますよ。

noname#11036
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 氷山の一角、 見えている部分はほんの少し、 それもいいところだけですね。 それは自分にも言えることですし・・・ ちゃんと真面目に会ってみて その上でもう少しよく知り合ってから というように、具体的に考えないといけませんね・・・ こういう出会いは経験が無いので・・・ (それ以外でも経験は乏しいですが・・・)

  • tour10
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

こんにちは。 「誠実な恋愛と結婚がしたい」のでしたら、そんなに悩む必要はありません。 年頃の若い男女が将来のことを考えて、相手をよく知ることは当たり前のことです。 それに、いくらメールなどのやり取りがあったとはいえ、会ってすぐに結婚を前提にお付き合いが始まるわけではありません。 つまり、まじめに将来を考えることができるかどうか付き合っていく、そのための付き合いを始められるかどうか、という段階なのですから、たとえ来週の土日に、一人ずつ会ったとしてもそれは二股、とは違います。もし、二人とも気があってしまって、とりあえず日を改めてデート、ということになっても、それも二股ではありません。 二股とは、「私はあなたと付き合います」と約束を交わした後のことです。 もちろん、まじめな方々にのみ通用する話です。 いい出会いになればいいですね。

noname#11036
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 会ってみて、 いろいろ話してみたいと思います。 それですぐに決められなくても、 もちろん、どなたかと お付き合いしてみましょうということになれば、 他の方とのやりとりは申し訳ないけど きっぱりやめないといけませんね・・・ そういうのってお互い辛いけど こういう微妙な出会いややりとりって そういうのはしょうがないんですよね。。。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

とりあえず会って見ることをお勧めします。 結構サクラがいるので。 現時点では気になっている人が二人いるだけで別に二股とは思えません。 先のことは進展できてからご質問なさったほうがよろしいのでは。

noname#11036
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 メールでお話してみて大体の感じは分かっても、 会ってもいない段階では、まだ何もありませんね。 もし、会ってみても、1回会っただけとか 初対面で判断できないと思いますし、 会ってもまだ自分のことも相手のことも 氷山の一角な部分ってあると思います。 でも、やはり、仲良くなること(可能性)を一応前提に メールのやり取りをしているわけで、 どうしても感情は入ってしまいますよね。 それはお相手も同じだとは思いますが・・・

回答No.1

この段階だったらまだ「フタマタ」っていう感じじゃないと思いますよ。別に相手に対して何かを約束しているわけじゃないし、そういう場所であれば、より良い相手と出会いたいという気持ちもわからなくも無いですし。 ただ問題は、そうやってチャンスがたくさんあって、並べて迷う事のできる環境にあると、つい一人一人の事をきちんと見る事がおろそかになってしまいがちなんです。減点法になってしまったり、その場その場での相手の態度に一喜一憂してしまったり。その結果、「フタマタ」の恐れよりも両方とも逃してしまうという心配をしてしまいますね、僕としては。 ターゲットになってる相手が何人いようと、相手の人柄や考えている事をしっかり見つめるようにしましょう。確信を得たいので会ってみたいという事であれば、他にもメールをしている人がいる事を伝えた上で約束すればいいんじゃないでしょうか。そういう場所なのですから、そういのはアリだと思いますけどね。

noname#11036
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、先に長いことやりとりしている方は、 ただ最初は(?)探りあいのような感じでしたが ずっと誠実にじっくりお互い続けてきたという感があり、 すでにすごく親しみが湧いています。 新たな相手とメール交換なりで盛り上がってしまうのは 申し訳なくて、後ろめたいなぁ。 なんとなく、すでにときめいてしまっている事自体、そうなんですが。 かといってお相手も、他の方とやりとりしているかどうか、それはわかりませんが・・・ 結構自分は義理堅いんですね。でもまだ微妙な、もしかしたらバーチャルな関係で、こんな心配するのも、まだまだ青いんですかね。   一度真面目に、短い時間だけでも会ってみようかなと思います。 自分だって、会って好きになってもらえるか、自信の無い点、続けていけるか不安な点、自分の弱点を隠している点がありますし。 でも、いくら誠実にとはいえ、「他の方ともやりとりしていて悩んでいます」とは言えないですね。そこはベールに包んでおいてもいいのかな。

関連するQ&A

  • 結婚線。二股→1本→二股

    手相についてお詳しい方、お願いします。 バツイチの主人と結婚して4年目、子供が一人います。 最近、昔に付き合っていた人と連絡を取るように なりました。その人は結婚していて子供はいません。 メールのやり取りと会ってお茶をするくらいの 関係でしかありません。 最近気づいたのですが、右手の結婚線に、今まで なかった線ができていました。 >―< ↑このように、二股から1本になり、また二股になっています。 その線は、薬指の下あたりまで伸びています。 一本の線が枝分かれする結婚線については色々なサイトで 見かけますが、枝分かれが1本になり枝分かれの線は 見かけません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 二股…。

     知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。

  • 二股をやめたい。

    二股をやめたい。 遠距離恋愛をして5年近くになります。 そろそろ結婚を考えているのですが、私は地元にも恋人がいます。 浮気相手のことは、大好きだけど結婚したいとは思えない感じです。 何度も、もう会うのはやめようと言いました。 ですが、彼に「考え直してほしい。あと1週間だけ会ってほしい。」といわれたり、 私に会わないと、辛くて食事をとれない・眠れないといわれたりすると、 ついまた会ってしまいます。。 嘘を言っているのではなく、会うと本当に痩せてしまっています・・・。 結局傷つけるだけなのに、会うのはひどい仕打ちだということや、 浮気をしていて彼氏を裏切っていることも、よく分かっています。 なのに、体調を崩している彼の様子を聞くと、つい会ってしまいます。。 もうやめたいのに、近所に住んでいて会いやすいこともあって、 断りきれない自分がいます。 みなさま、何かアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これって、二股になりますか

    私バツイチの男性ですが、この度、結婚相談所を通じて約3週間前に、二人の女性と知り合いました。 まだ一度もお会いした事は無くメールでのやり取りだけですが、近いうちに、お二方と会う予定です。もちろん日にちは別々ですが。 一度会うと、そこから、ずるずると行きそうで これって、「二股を掛けてる」っていうのでしょうか?

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 見る目がない私・・・

    20代後半の女です。 この年になって、本当に情けない話ですが、 男を見る目がありません。。。 私は恋愛に対してとても慎重なんですが これまで付き合ってきた『真面目そうな男性』にことごとく痛い目にあわされています。(二股・借金・妻子持ち・DV) 嘘を見抜けない私にもかなりの問題があると思いますが・・・ 友達も『え、あの真面目そうな人が?!』と毎回の如く驚きます。 そんな恋愛を繰り返すうち、 恋愛に慎重というか臆病になりすぎて ずいぶん長い間彼氏がいません。 (彼氏はほしいし、結婚もしたいです) 出会いもないので思い切って お見合いサイトにはじめて登録しました。 毎日すさまじい数のメールがくる中、 一人だけ、いいな と思う方がいました。 何度かサイト内でメールのやり取りをしていましたが、 話がはずみ、今は個人メールのやり取りをしています。 文章だけを見れば・・・とてもまじめなそうな方で 結婚願望もかなりあるみたいです。 今度、その方と会うことになりました。 (サイトの出会いには危険な要素もあるので、 二人っきりの密室になるようなところでは会いません。) サイトの出会いなので慎重な私が、さらに慎重になっていますが 慎重になるだけでは 相手の方が遊びじゃなく自分と真剣につきあう意思があるかどうか  というのはわかりません。 サイトの出会いに限らず、『この人なら大丈夫!』と思う ポイントは皆さんは一体どこですか? 教えてください。

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「二股」の基準を教えて下さい。

    「二股」とは 二人の恋人と同時交際すること を指す言葉だという事はわかりますが,たとえば, (1) 婚活サイトで複数の異性と同時に情報を交換している。 (2) 婚活サイトで知り合った複数の異性のうち,1人と実際に会い,自分の結婚相手に適しているか確認をしながら,サイトで他の異性と情報交換をしている。(付き合ってほしいというプロポーズはしていない時) (3) 婚活サイトで知り合った異性と同時期に会い,互いのどちらが結婚相手に適しているか確認している。(付き合ってほしいというプロポーズはしていない時) は,二股と呼べる状態か教えて下さい。 また,上記の3つが二股に該当しなかった場合,どのような状況から二股となるか(二股のボーダーライン)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 親友の二股について

    はじめまして。 中学校からの付き合いの大親友がいます。 その子が2股をかけていることが最近、本当に憤りを感じるくらい 許せません。 というのは彼女には5年以上付き合っている彼氏がいます。 やはり5年も付き合ってくるとマンネリ化もでてきます。そのせいか たまたまサイトで知り合った男性と会い、そのまま付き合ってしまったらしいのです。「本気になるつもりはないけど付き合ってしまった」と私に最初、相談するときは私も驚きとあきれてしまい返す言葉もなく その時は軽く「本気にならないようにしなきゃ、今の彼氏に申し訳ないよ」という言葉をとっさに返したんですが、その時は遊びで終わるだろうと思っていました。だけど親友は二股してもう半年たちます。 正直、まさかここまで二股続くとは思っていらず、いつかはバレるか 一時的なもので終わるかと思っていました。 しかも二股相手と今は同棲しています。本命にばれないのがとても不思議なのですが・・・ 私が最初にガツンと言わないのもいけなかったのですが5年も付き合っている彼のことも昔からしってるので、その親友がとても許せなく思ってしまいます。その二股相手のことで真剣に悩みなんか相談されると、とっても不愉快ですし相談なんて乗りたくありません。 ましてやバレてどちらとも別れたらいいのに・・・と最低なことすら考えてしまうのです。 さすがに結婚するなら本命らしいのですが好きなのは二股相手の彼のことが好きらしいのです。 もちろん5年も付き合っていると空気のような存在で恋愛感情というより家族というような気持ちなんだとは思いますが、あんまりです。 本人も悪いとは思っているらしいのですが、なかなか別れられないそうなんです。そのせいか、最近では付き合いも悪くなってきたんです。 約束もドタキャンされ、なにをするにも二股相手優先です。 一度懲りないとわからないもんでしょうか? 若さゆえの過ちだけでは、とても許されることじゃないと思います。 制裁を与えたいぐらいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 彼氏に二股されています(>_<)

    今、付き合って2年8ヶ月の彼氏がいる、24歳OLです。 最近というか・・・もう何ヶ月か前からなのかもしれませんが、 二股されているのが発覚しました。 特に最近行動などが怪しすぎたので、携帯のメールを みてしまいました。私が怪しいと思った時はだいたい 当たっているのが自滅しているようでショックです(T_T) 付き合った当初も前の彼女と切れてなかったり、 今も二股の相手の女性以外にも、メールを親しそうに やりとりしてる女性がいました。 私は最悪な人と付き合い続けていたのでしょうか・・・ 浮気ではなくほんとに二股なので、今回はかなり衝撃 を受け胸が苦しくてたまりません!!! 行動は怪しかったですが、愛情は変わりなく感じて いただけに、悲しくてしかたありません!!! この事実は今のところ私しかしりませんが、苦しい毎日に もう限界なので、彼氏と話し合いたいと思います。 メールを見たことを言いたくはなかったのですが、 証拠はそれしかないので、話し合いをするには 正直に言うしかないですよね? いつも潔白だと言い張って逃げるので、 頑固な彼に私もつい怒りモードになってしまいます。 こんな仕打ちを受けても、まだ、いい関係が築けることを 願ってしまいます。情けないですよね・・・ でも結婚も考えていたので、このまま付き合っても不信感 は消えないだろうし、またメールを見てしまうだろうし、 幸せにはもうなれないのかなぁという気持ちもあります。 もーどうすればよいのでしょうか? 苦しいです!誰にも相談できてないので みなさんの意見で落ち着きたいです。助けてください。 よろしくお願いします。