• 締切済み

かっこ

OKwaveでは質問ができます 「OKwave」では質問ができます 『OKwave』では質問ができます (OKwave)では質問ができます <OKwave>では質問ができます ”OKwave”では質問ができます ’OKwave’では質問ができます それぞれ意味はどう違いますか?

みんなの回答

• tomajuu
回答No.3

あくまでも 「私なり」の感じ方 ・・・って、既に「かっこ」を使ってますね。あ、また使ってしまった! OKwaveでは質問ができます ・・・そういうサイトがあるというお知らせみたいな感じ。 「OKwave」では質問ができます ・・・「OKwave」そのものを強調する、文中から際立たせる。 『OKwave』では質問ができます ・・・いくつかあるサイトの中で、そのサイトを強調する。 (OKwave)では質問ができます ・・・強調・特定に使うには弱い。( )では。 <OKwave>では質問ができます ・・・「 」の代用。でも、キワモノという感あり。<>は。 ”OKwave”では質問ができます ・・・『 』に近い ’OKwave’では質問ができます ・・・「 」に近い そんな気がします。

• setsunajt
回答No.2

( ) ‘ ’ 「 」 “ ” < > 『 』 の順?感じかたは人それぞれです

oio1w2a
質問者

補足

何の順ですか?

• setsunajt
回答No.1

意味に違いはないのでは? 単なるアクセントの違い… アクセントというのは今回の場合、発音といういう意味ではなく、 強調という意味です。

oio1w2a
質問者

補足

強調のされ方はどう違いますか?