• ベストアンサー

ハイハイのタコはどうすればいいですか?

6ヶ月の息子が1か月半後ろ向きずりばいの後、ようやく前進を始めました。 よかったと思ったのもつかの間、足の皮がぴらぴらしてると思ったら、 こすっている部分がタコができて皮がむけていました(;_;) やめさせることはできないですから、、何か対処してあげたいのですが、 皆さんはどうされていましたか? ちなみに我が家はオールフローリングで、親のアレルギーの関係上、 敷物は敷いていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maomao4
回答No.1

足のどの部分でしょう? ひざでしょうか? だとしたら、うちはレッグウォーマーを使っていました。

yuuyan0104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッグウォーマーからはみ出す部分は仕方ないんですかね。 明日検診で先生にも聞いてみます。

yuuyan0104
質問者

補足

説明不足ですいません。親指周辺です。