• ベストアンサー

保育園

2歳児クラスから保育園の入園を考えています。  2人目も考えていますが、入園させてパートに出ようと思っています。  そんな方いらっしゃいますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakubo
回答No.1

2歳児クラスにかよう息子がいますが、質問者さんの自治体では保育園に入りやすいのですか? 案外入園ができない場所、キャンセル待ちの所も多くて、これから仕事を探すというのが大変だったりします。 仕事が決まってから入園、というのでないと厳しいところが多いですよ。 もう調べていらっしゃると思いますが、パートだと入園の為のランクが低くなってしまいます。 正直、もう少しがんばって幼稚園に入れてからパートに出るほうがラクかな、と思いますよ。 まずは役所に調べてみたほうがいいですし、たぶん4月入園はもう締め切りの時期だと思います。