• 締切済み

手術失敗

右膝の後ろに水が溜まり見た目に悪いので整形外科で手術をしました。 しかし、手術後よけいに水が溜まり足を曲げた時に痛みを感じるようになりました。再度病院に行き説明したところ「手術した事により内部が軟らかくなり溜まりやすくなってしまった。事前の検査が必要でしたね。」と言われただけでした。 このような場合は文句は言えないのでしょうか?なきねいりなのでしょうか? 区役所などで相談にのってくれるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒このような場合は文句は言えないのでしょうか?なきねいりなのでしょうか? 病院は体を治す所で,壊されたのですから,文句を言いたいのは言うまでもありません。 かと言って泣き寝入りもしたくありませんよね。一個人が大組織と立ち向かうには,金,時間,大変な労力が必要です。 区役所の無料弁護士相談があると思いますから,質問者の地域の役所に,法律相談をたずねらるて見て下さい

danibaria
質問者

お礼

回答有難うございます。とても参考になりました。回答を頂いただけでも気持ちが楽になりました。

• takuranke
回答No.1

お住まいの地域の弁護士会で無料法律相談があると思いますので、そちらで相談したほうがいいと思います。 事前の検査が必要だったのにもかかわらず行っていないのでは、明らかに医療ミスですね。

danibaria
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になり助かりました。