• ベストアンサー

ポリプテルスとの混泳

ポリプテルスデルヘッジを飼っていますが、エンゼルフィッシュと混泳は可能でしょうか? デルヘッジ1匹(15cm)、エンゼル3匹(LLサイズ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.3

個体差などもありますので一概にはいえません。 もしかすると、ポリプテルスの目を突っつくかも? 隠れるところを用意してあげれば大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

私のところには、40cmのポルプテリス・エンドリケリー・エンドリケリーがいるのですが、先日、15cmのブルーギルを混泳さたとき、特に何も起こらなかったので、大丈夫だと思いますよ(^0^)ノ

• miseban8
回答No.1

水槽の大きさやその個体同士の相性にもよると思いますが、 当家では現在90×45×45水槽で 20センチ超のデルヘッジ3匹とサイズL以上と思われるエンゼル2匹が 混泳できています。