• 締切済み

シングルMT

シングルMT の意味を教えてください

  • sni25
  • お礼率8% (36/425)

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

MTシングル CDシングル DVD シングルMT など 音楽を配給するメディア・形式らんに書いてあるのなら、 MT=「Music Tape」音楽の入ったカセットテープのことです。 洋楽やJ-POPなどには無いですが、演歌や歌謡曲はまだまだ多いです。 高速道路の売店には多数あります。

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

「シングル版のミュージック テープ」のことかと。 ジャンルによっては、まだ販売してますし。 http://listen.jp/store/cddetail_4988013446953.htm ↑ ここの下の方の表見て下さい。

関連するQ&A

  • MT車に乗る

    MT車に乗っていますか? AT全盛な今MT車にはどんなメリットがありますか? MT車に乗らないというならどんなデメリットがあるからですか? MT車のシフトチェンジは難しくて上手く出来ませんか? MT車に乗る意味や意義というようなことでも構いません。 可能な限り詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • MT化って何ですか?

    略語だと思うんですが、MT化を図るって聞くんですけど 何の意味かわかりませんので教えてください。  VE、VAとかは調べたんですけど、MTがわかりませんので。

  • マキシシングルって何?

    どなたか、マキシシングルというのが何なのかを教えて下さい。 全く意味がわかりません。何がマキシシングルなのか・・・。 ただのシングルなら、今までのシングル版ということで分かるのですが・・・。

  • MT車について

    四輪AT免許取得のため 教習所に通っています。 第1段階の学科で AT車の仕組みを習うところがあり そこでMT車の仕組みも習いました。 教科書自体はAT車の仕組みを習う単元でしたので AT車の事ばかり書かれていましたが 教官が併せてMT車の事もスライドで説明していました。 で、技能の際に、教官から AT車はクリープ現象があるが、MT車は無いという話を聞きました。 ただ、その学科の時間で MT車もクラッチをはなすと走り出す的な事を教官がおっしゃっており MT車もそういう事があるんだと思ったのですが 技能の時の教官と話が食い違うというか ちょっと気になったので質問します(クリープ現象とは意味が異なるからかもとも思ったのですが)。 MT車もアクセルを踏まなくても自動的に走ってしまうことがあるのですか? 記憶が曖昧になってしまっているのですが MT車はクラッチをはなす(ペダルを踏まない)と動くか、 MT車はクラッチをつける(ペダルを踏む)と動く、どちらかをおっしゃっていました。 MT車の動く仕組みからすると、後者のような気がしますが 回答お願いします。

  • シングルバイク?

    今バイクを選んでます。 シングルバイクってどうゆう意味ですか?シングル(単気筒)エンジンのことですか?それともシングルシートのことですか?教えてください!

  • 5mt 6mt

    MT車のラインナップで5mt、6mtがあります (昔の軽自動車は4mtというのもあります。) 車種によっては過去に、確かrx-8だと思いますが、グレードで5mt、6mtと同じ車種でも2種類のMT車を取り揃えていたりしていました。 (1)5mtと6mtで何か走行中に違いを感じたりするものでしょうか?又、構造自体に違いがありますか? (2)5mtと6mtのそれぞれメリットやデメリットって何かありますか? 最後になりますが、現在、wrxstiを所有してます。バックギアが6速の真横に配置されており、シフトのリング部分を引き上げるかたちでバックにいれます。86やbrzは1速の真横に配置されておりこれもリングを引き上げてバックにいれます。 他にもアテンザやアクセラの6mtの車種ではNの状態からギアを下に押し込んでバックギアにいれます。バックギアの入れ方に違いはあるものの、たいてい6速か1速の真横のいずれかにバックギアがあります。 (3)6mtのバックギアの配置が車種によってバラバラですがこれは何か理由とかあるのでしょうか? 長文失礼します。

  • マキシシングル?

    最近、マキシシングル発売とかをよく聞くのですがマキシシングルってどういう意味ですか?教えてください。 昔は、そういう言葉は使っていなかったと思うのですが...

  • みきわめ MT

    今日、MTのみきわめがあったのですが、落ちました。確かに、仮免はよく落ちるというのは聞きますが、みきわめで落ちるって相当ヤバイですか?まわりのみんなは1発で合格しているのに自分だけ落ちてメンタルボロボロです。しかも、次のみきわめは来年です。もう受かる気すら湧いてきません。 みきわめで落ちた方、いますか?また、落とすのにはどういう意味が込められていますか?

  • 今あえてMTを選ぶ意味?

    昨今MTは減少の一途をたどり、 車といえばATが当然となってしまった。 その中においてもまだMT車に乗っている、 MT車を選択し購入した或いはしようと思っている、 あえてマイノリティであるMTを選ぶあなたの意味とはなんであろうか?

  • シングルCD

    シングルCDなのに8cmじゃなくて、12cmに記録してある「マキシシングル」と言うのが最近ほとんどですよね。それの裏面(記録してある面)を見てみると、ディスクの5分の1も記録されていないと思います。これってなんか資源の無駄だと感じているのですが、なぜ最近シングルCDがマキシシングルに変わってしまったのですか?ただの流行からなのですか? またマキシシングルの「マキシ」ってどういう意味なんですか。教えてください。

専門家に質問してみよう