• ベストアンサー

高熱が出て、掛かり付け医に行くと、肺炎(重症)でインフルエンザからきて

高熱が出て、掛かり付け医に行くと、肺炎(重症)でインフルエンザからきてるかもしれないと言うことで総合病院を紹介されすぐに入院になりました。 入院診療計画書をみたら、インフルエンザの疑い、主たる症状熱、診療期間2~3日とありました。 本日入院3日目で個室に入れられました(1日5250円)。 何日間位入院する事になるでしょうか? 退院迄大部屋には移れないのでしょうか? レントゲンの結果肺の形が分からない程白くなっていました。 酸素濃度は90を切っているので、96を維持するよう酸素吸入はしています。

• m6324m
  • お礼率63% (417/652)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肺炎で重症ですと相当日数を要します。 肺炎に効果のある薬や特効薬は現在もありません。 私の亡母はインフルエンザの院内感染による肺炎で55日も苦しんだ挙句死にました。 長期戦になると覚悟した方が良いですよ。

その他の回答 (1)

noname#102555
noname#102555
回答No.2

病院側から、だいたいの入院期間は聞かれて無いのでしょうか? インフルエンザの疑いもあるので個室に入れられたのでしょうが、個室の承諾書にサインされましたか? されたのなら、個室料金を払わなければいけませんが、まだであれば、患者が大部屋を希望しているのに個室に入れたのですから、払えないと言えば免除になるはずです。 私の身内も多々個室に入院していますが、個室料なんて払った事は無いです。 まずは、病棟に事務員がいる場合は、その事務員にいなければ総合の事務員に、そこで話にならなければ、総合病院と言う事なので福祉の担当の方がいるはずです。 その方に、経緯を説明すれば、どうにかしてくれるはずです。 今年中に退院できると良いですね。 お大事に・・・