• 締切済み

入院費

高額療養費を事前に申請しても、入院費が払えないのですが、どうしたらよいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

私の知人も心臓の大掛かりの手術で340万円罹り,支払えず,市役所で相談し,毎月8万円以上,罹った部分は全額戻ってきたそうです。 まずは,役所の相談して下さい

mafinnnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 精神的に参ってしまってて。 その8万円が払えずに悩んでいます。 ありがとうございました。

回答No.2

病院のケースワーカーさんに相談して下さい。 差額ベット代などは、免除してくれたりします。 それでも、無理ならばお住まいの市町村役場に行って借り入れの申し込みもできます。

mafinnnnn
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。お返事ありがとうございました。 住宅ローンに車のローン…8万円もローンにしても払えないんです。

• sodenosita
回答No.1

分割払いなどで対応してくれる病院が多いです。 ちょっとした病院ならそういうことを相談に乗ってくれる部門があるはずです。 まずは入院している病棟の師長に相談してみてはいかがでしょうか。

mafinnnnn
質問者

お礼

住宅ローン、車のローンもあり分割も厳しいんです。 お返事が遅くなってすみません。 ありがとうございました。