• 締切済み

赤ちゃんモデルの事務所はどこがいいですか?

産まれて半年の子供がいるんですが、 赤ちゃんモデルにしてみたいと思っているこのごろです! 調べていますといろいろな赤ちゃんモデル事務所があり 正直、迷っています。 どの事務所が信頼が置けますでしょうか? なんでもいいんで知っている方、是非、教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ! 私も同じように迷ってました。笑 最終的にはテアトルさんがいいのかなーと思いましたが(赤ちゃん部門。私自身も勉強になりました!)、とにかくいろんなところのオーディションを受けられた方がいいかもしれませんね。 スタッフさんが一丸となってくれるか、とか、事務所によっては全然違いますから…。 レッスンが豊富で安心できるところを探してみては? 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.theatre.co.jp/lesson/baby_index.html
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.3

先月まで一歳の息子を某大手のプロダクションに登録していました。 信頼と言うよりも親がどこまで動けるかだと思いました。最近は子役にしたい親御さんが多くプロダクション側の立場が強いです。 私たち親が細かなところまで赤ちゃんをチェックしプロダクションから信頼されなければなりません。 なので信頼できるプロダクションとなると、どこもあまり変わらないかと。登録料は何十万かかりますし、払ったからといって仕事が必ずあるわけではありません。その辺りを理解して、電話や面談の対応が良いプロダクションを選べば大丈夫ですよ! 幾つも面接をしていた親子もいらっしゃいましたよ!頑張ってくださいね。 お子さんの良い刺激になると良いですね!

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

信頼できるところは皆無に近いかと… 大抵の事務所は登録代、写真代など数万円から数十万円を取られて放置されるだけです。 もう少しお金のかかるところになるとレッスンなどと称して色々なことを教えてくれます。(当然有料) たまにCMのエキストラなどの仕事が入る(年に1回か2回)のですが、丸一日拘束されて謝礼が千円とか、そんな感じです。 知人Aの娘さんはそんな所に数年間で100万円以上を投資したそうですが、今はやめています。 知人Bの娘さんは読者モデル的な応募から芽が出て、今やCM(2流ですが)出演、DVD(コンビニで売ってる)出演などしています。 ちょっと可愛い子を連れて街を歩くと、名も知らぬ芸能事務所から声がかかると思うのですが、それがこの手ですね。 世の中そんなものだと思います。

  • 634koiya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

事務所はいろいろありますからね~ http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909-2.html このブログの情報は赤ちゃんモデル事務所事情が結構面白くていいですよ。赤ちゃんモデル事務所の実態をあらわしてて良い情報が満載です! 赤ちゃんモデル事務所の形態としては主に二つでしょうか。 まずは登録費用を5万円位の金額を払い、仕事のオファーをひたすらに待つ事務所。 もしくは入学金として20万前後を支払いレッスン等をおこなう事務所。 登録事務所として名が知れてるのは キャストネットキッズ クレヨン NEWSエンターテインメント 入学金が高くレッスンを行うところ セントラルグループ テアトルアカデミー 有名なところではこんなところでしょうか 出演できたらラッキーレベルで考えているなら、 あまり費用がかからない登録制を推薦します。 ですが、出演をさせたい気持ちが強いなら、 費用が高いところをおススメします。 レッスンや出演のフォローまできめ細かいので、 出演の確率が上がりますし、 出演実績の比較をしていきますと、 費用が高いところのほうが群を抜いています。 知人の子がテアトルアカデミーに入ってますが、 模擬オーディションの練習をしたり、 母親へのアドバイスが決め細かいようです。 また、マネージャーとのコミュニケーションが親密だと知人は言っています。 実際、とあるCMの仕事も決まったとのことです。 セントラルは赤ちゃんよりも子役の出演実績がすごいです。 大橋のぞみちゃん・八木優希ちゃん・石井ももかちゃん 営業能力は高そうです。

参考URL:
http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909-2.html

関連するQ&A

  • 赤ちゃんモデルの事務所はどこがいいですか?

    7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 赤ちゃんモデルにさせたいと思っています! 調べてみますと、いろいろな赤ちゃんモデル事務所があるんですが、 どこが信頼できますでしょうか? どんなことでもいいんで知っている方、教えてください!!

  • 赤ちゃんモデルの事務所はどこがいいですか!?

    7ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、赤ちゃんモデルにしたいと考えています。自分で調べた限り赤ちゃんモデル事務所はいろいろあったのですが、正直、どこがいいのか全くわかりません。 セントラル、キャストネット、テアトルアカデミー、クレヨン、 NEWSエンターテインメントなどなどいろいろありました。 お詳しい方、どこの赤ちゃんモデル事務所が良いのか教えてください!

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    はじめまして。 赤ちゃんモデル事務所の『テアトルアカデミー』に在籍されている赤ちゃんがいらっしゃる方に質問です。 授業料などはやはり、高額なのでしょうか?? 先日、2次オーディションのお知らせが届き、悩んでいます。(都心在住ではないので。地方からだとかなり高額な交通費が必要になります。) どなたかご存知の方が見えましたら教えてください。 また、2次に受かるのはほんの限られた方のみでしょうか?? よろしくお願いします。

  • モデル事務所

    厚生大臣認可の事務所かどうかとか信頼できるのか、教えてくれるところはないでしょうか?社団法人モデル業協会などはないですか? モデル事務所は都合のいいことしかいわないですよね?

  • 赤ちゃんモデル事務所についてお聞きしたいのですが、クレヨンとジェネス企

    赤ちゃんモデル事務所についてお聞きしたいのですが、クレヨンとジェネス企画で迷っています。 息子は3ヶ月のハーフなんですが、どちらがお勧めとかありますか?

  • モデル事務所

    副業として広告モデルをしてみたいと思い、ネットで情報収集をしたところ「みずもよう」という事務所をみつけました。 ホームページにはとても良い条件が載せられていました。しかし、何度検索して他のページを見ても、ホームページに載せられていることしか情報を得ることができずこのまま申し込むには情報が少なくとても不安です。 「みずもよう」についてもっと詳しい情報が欲しいです。この事務所は信頼してよいのでしょうか。

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

  • 子供モデル事務所について

    子供がモデル事務所のカメラテストに合格しましたが、パンフレットの作成料として70000円を言われています。 そのパンフを各社に配り、目に止まった子は仕事が来るということになるらしいのですが・・・。 子供のモデル事務所って一般的にこうなのですか。 申し込むのに迷っています。

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    先日1歳10ヶ月の娘をテアトルアカデミーのオーディションに応募したところ一次選考は通過しました。 しかし色々調べてみるとテアトルは二次選考に合格しても養成所に入れるだけで費用も高く、結構誰でも合格出きるとの事。 費用を考えると例え二次選考に合格してもうちには無理だな、と… それなら別の事務所などに応募してみようかなと思いました。 そこでお伺いしたいのは ・万が一合格しても入れるつもりはなくても二次選考には行ってみるべきか。 ・もしテアトルに合格した場合他の事務所などに応募する時に売りになるか。 ・大阪在住なのですが、大阪にモデルのお仕事を取り扱う事務所はあるか。 です。 ご解答よろしくお願い致します。

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう