• ベストアンサー

正社員に比べて派遣社員として働くメリットって何ですか?

正社員に比べて派遣社員として働くメリットって何ですか?

noname#101026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

濁ったお水に、新しい。 新しい流れを創ってくれる。 そんな感じでしょうか。 とても期待してます♪

その他の回答 (8)

• kei811
回答No.9

若いうちなら働く企業によっては給与がいい 残業有無選択して働ける などかな。

質問者

お礼

皆さん、ご回答頂き本当に有難うございました。 短い時間でこんなにたくさんの方から回答を頂けると思っていなかったので、本当に嬉しく思います。 一度に、皆さんへのお礼とさせて頂く事をお許し下さい。

• sakura-333
回答No.8

働く期間が選択できる。 職場が嫌で辞めても、履歴書に書く必要がない。 様々な職場の仕事を経験できる。 立場的にそこそこ責任感がなくてもいける。 あまり深く人間関係に入り込まなくてもいい。 とか・・

回答No.6

何もありません。

• goook
回答No.5

最悪、責任感無くても働ける事でしょうか。

• selm_mles
回答No.4

未経験業種でも働く事ができ、経験を積む事ができる。  同年齢の正社員よりも、給料が良い場合がある。  この2点は良い点だと思いますし、これだけで私は派遣を選びました。 どっちにしても、数年限りとして考えないと厳しいですけどね。 正社員になる為のステップのようなものですかね。

• debukuro
回答No.3

雇い主に拘束されない 退職が自由

noname#102619
noname#102619
回答No.2

会社に帰属意識が薄い人も多いですね。 属していない分、割り切って働く人もいて、気が楽ですよ。 退職しても別の職を紹介してもらえればよいわけですから、 責任感は低くなりますね。 ただ、そんなわがままはいつまでも続くものではないですね。 いま派遣会社自体も大変ですよ。 割り切った働き方はこれから許されなくなるでしょう。

• tarutosan
回答No.1

合わない人がいる場合正社員ならやめるしかないけど派遣は他に移れる。 問題の解決に第三者が入ってくれる。(同時に立場の弱さからデメリットになる場合あり) 給与面を確認してから仕事を選べる。 好きな曜日や時間の希望が出せる。 でもデメリットが多い…