• ベストアンサー

写真家の名前(教えてください)

カテゴリーはここでよかったのかちょっと心配ですが、 どうしても思い出したい写真家(ユニット?2人組)が いますのでおしえてください。 情報としては フランス人のホモのカップルで、一人が人物写真を撮って、もう一人がそれにペイントを施す手法で作品を 仕上げています。 煌びやかでキッチュな感じの作品だったとおもいます。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

とりあえずこちらを。 ピエールとジルの2人組 >> http://yokohama.cool.ne.jp/belepi/kitsch.html << ご参考まで。

参考URL:
http://yokohama.cool.ne.jp/belepi/kitsch.html
harada26
質問者

お礼

あ、そうですそうです!思い出しました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピントがずれてしまった写真

    はじめまして。質問です。 一眼レフで撮った大事な写真が現像したら、ピントがずれてしまって いました。 写真は、1人の人物が真ん中にいて、その少し後ろの 両脇にもう2人がいるもので、真ん中の人物にピントが合ってしまい、 両脇の二人はぼけています。 この写真を何とかしてマトモな写真にしたいのですが、何か方法は ありますか?

  • 洋画のタイトル(邦題)をお教えください。

    十数年前、深夜のテレビで見たヨーロッパ(フランス?)映画です。 筋はほとんど忘れておりますが、かすかに覚えている点を下記に列挙してみます。 必ずしも正確ではないかもしれませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。 (1)テレビで見た時期から推測して、1990年前後につくられた作品ではないでしょうか。 (2)原語はフランス語だったと思うのです。 (3)現代劇で、都会ではなく、人里離れた田舎が舞台だったと思います。 (4)主人公は、一組のゲイのカップルです(一人はさほどの美男ではありません)。 (5)このカップルが、赤ちゃんだか女の子だかの面倒を見るはめになり、二人が顔を見合せて困った表情をしていました(結末は覚えておりません)。

  • 教えてください。

    カテゴリーがあってるか心配なんですが教えてください。 今パソコンから携帯に画像っというか自分でペイントして作品を送りたいのですが・・どのようにして送ればよいのですか??っというか自分のパソコンで作ったペイントの作品は送れないのですか?

  • 写真と絵画を観るときの感覚

    気楽にお答えいただければ幸いです。 先日友人と話していて、写真の中で人物の姿を見るときと、絵画の中の人物を見るときの感覚の違いについて話題になりました。 同じく人物を描いて(写して)いる画像なのに、なぜか写真の中の人物を見たときには、その人物の境遇や周りの社会環境、その人の性格や、ときにはその人物の歩んできた人生やその後の人生などを想像・推測したりしてしまうのに、絵画だとあまりそういうことをしないような気がするのです。 たとえばフランスのドアノーの「市役所前のキス」などを見ると ああ、この二人はその後どうなったのかなあ?とか、この二人はきっともうこの世に居ないんだろうなあとか想像してしまうのです。 しかしたとえば絵画の「落ち穂ひろい」とか見ても、せいぜい「ああ、この頃の農民の生活はこうだったのかな」と考えるくらいで、登場人物のその後の人生なんて想像していないことに気付いたのです。 それで友人と話していて、このような感覚は自分たち二人だけなのか、それともある程度普遍的に感じられものなのか知りたくなりました。 みなさんはどう写真と絵画で違いを感じるか。そしてもし同じとか、違うと感じるならそれはどういう理由ゆえなのかご意見を聞かせてください

  • 日の移ろいと人物を撮った写真集or映画さがしてます

    写真を学んでいる者です。いま人物を被写体にした作品制作に励んでいます。自然光下での撮影を条件に人物を写すのですが、いろいろな時間帯での太陽光の変化を、敏感に意識した組写真(6~8)を創りたいのです。そこで参考になる資料をさがしています。 一日の日の移ろいを一冊を通して表現した人を主体においた写真集や、一日の日の移ろいの中でストーリーが展開される映画をご存知でしたらおしえてください。イメージとしては日光がスパイスとして背景にあるというよりは、太陽光の存在自体が主題なのではないかというぐらいに強烈な印象を与える作品を求めています。 ちなみに私が撮影するのはノンフィクションなので、被写体となる人物には声をかけたり演出したりは基本的にできません。 みなさま、よろしくおねがいします。

  • マイクロソフト・フォトエディターでの写真加工について

    お教えください。 例えば、人物が3人写った写真のうち、2人を切り取り、1人だけの写真にする、なんて加工は、マイクロソフト・フォトエディターでできますか? できるとしたら、どのようにすればよいでしょうか。 教えてください!!

  • 人物が沢山載っている写真集はありませんか?

     絵を書く参考にする為に、人物が色々と載っている写真集のような物が欲しいのです。  Amazonで写真集を検索すると、ヌードモデルばっかりだし、本屋で探しても、雑誌みたいな感じで、写真数が少なかったり、一人の人物に限った物が殆どです。  老若男女色々な人間が載っていると良いのですが……、そこまで都合が良い本はなくても、とにかく人物が多く載っている本はないでしょうか。  それと、上記が最優先なのですが、背景に成り得るような風景の写真集も欲しいのです。これも特別なオーロラだとか、空だとか、特別な物だけを撮った写真集ではなく(それらを含んでも良いのですが)、日常風景や、街並み、自然風景など、とにかくバラエティに富んだ感じのが欲しいです。  沢山載っている本だと、やはり高いのかもしれませんが……とにかく色々載っている本が欲しいので、是非詳しい方、ご紹介下さい。  いわゆる絵描き用の背景集、ポーズ集のような物もあり、それもこれから絵を描いていくにあたってはぼちぼち必要になるのかもしれませんが、今回求めているのは、出来ればナチュラルに写真集として撮られた物です。  条件に合う物だったら、写真集というカテゴリに収まらなくても構いません。  よろしくお願いします。

  • 女一人と男二人のユニットについて

    男だけまたは女だけの3人組はよくありますが、 女1人と男2人のユニットはあまり聞いたことがありません。 どんなユニットがあるのか、ご存知のユニットを教えてください。 国内・海外、また音楽のジャンルは問いません。

  • 恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。

    恋人同士で出かけても、彼氏が私の写真を撮りません。 私が写真嫌いということではないです。 彼氏が写真を撮るのは、景色と自分(彼氏)です。 自分(彼氏)の写真は、私に撮るように頼んできます。 構図も指定されます。 自分を撮ってもらった後は、私を写すわけでも、二人で撮ることもありません。 交際をはじめて1~2年のうちは、二人で撮ったり私一人を撮ったりもしていました。 しかし5年たった今は、2~30枚に1枚入っているかいないかくらいです。 写っていても正面からの写真はほとんどないです。 時々友達カップル同士で出かけることがあっても、私が3人を撮ったりしますが 私が写真の中にはいることはまれです。 友達カップルが写真を撮りあってる姿を見てうらやましく思いますが、 私の彼氏は私を撮ろうとしません。 私の容姿は可もなく不可もなくってところだと思います。 極端に太っているわけでもありません。平均体型です。 つき合いはじめの頃みたいに、恋人同士のように写真を撮りあいたいだけなのです。 彼氏に一緒に撮ろうよって言えばいいのですが、ちょっと彼氏の反応が怖いです。 交際が長くなれば二人で写真を撮ったりしなくなるものなのでしょうか。 もしくは私が彼の好みの容姿をしていないのが原因なのでしょうか。 みなさんの意見が聞ければと思っています。 長文でごめんなさい。宜しくお願い致します。

  • かなり、悩んでます、助けてください・・・・・・・

    今、かなり傷ついてます・・・・・。 実は、職場等で嫌味を言われ続けて悩んでいます。 ;中途採用で入社して三日目で、アイツホモだオカマだの、 意味もわからず陰口してくる輩がいました。 これは、見た目(顔がホモっぽいから)からくるものなのでしょうか? バイト先でも、男女に、あいつ絶対ホモだとか、キモいだとか、必ず 決めつけて罵声してくるんですよ。 ある女子社員が男性社員に(あいつ(俺)とホモって来いとかいわれたり します。 あと、俺が同僚と何気ない話をしてるだけで、上司があいつらホモってる とかいってきました。 他にも、ホモらしき人物に目をつけられやすいみたく、吉野家で一人で、 ご飯を食べてたら、自分の席以外空席にも関わらず、俺の前に 座り、見つめながら食べてて気味悪かった、本来こういう輩がいわれ なきゃならないのに、苛立ちがつきないです。 他にも、ホモに目を付けらた経験もあります・・・・・(泣) これって、俺がホモっぽい顔してるから?それとも、ホモに好かれそうな 顔してるからいわれるんですかね?他にしゃべり方や雰囲気から?お願いします<(_ _)> 容姿は、垂れ目で一重(温厚そうな感じな)で決してイケメンではないのに、なんでこんな めに合わなきゃならんのかキレそうです・・・・・(`´)(モトクロスライダーの平田優選手に似てるらしい) 補足 すいません、態度とはどういうことなのでしょうか? わかりやすく説明してください<(_ _)>誰に聞いても おしえてくれないので。よわよわしい感じとか? あとなぜか、兄にもいわれるのが、無性に腹が立って 仕方もないし、理由もわからない状態です。 正直、仕事に集中できません、ムカついて! 街中ですれ違ったカップルや女2組等にホモといわれます。(赤の他人にも) 一番ショックなのは、怪我で入院した、病院先の看護婦さんたちにもいわれ、 こればかりは、ショックで立ち直れそうもないです。 そんなに、俺の顔がホモっぽいのでしょうか?