• 締切済み

起用に浮気?が出来る彼

私には5歳上の33歳の彼がいます。 付き合って1年半が過ぎました。 タイトル通り、彼は起用に嘘をつく人の様です・・・。 いけないとわかっていたんですが、彼の携帯を見てしまいました。 女性とのメールのやりとりがありました。 受信メールはないのに送信メールだけがあったり、 違う日に見ると、その送信メールも消していたり、 また違う日に見ると新しいメールだったけど消してない(消し忘れ?)だったり・・・。 女性の名前は苗字で登録されていました。 内容は、来週飲み会をする感じで、その連絡の様です。 あきらかに合コンです。 彼が男友達に「○日でいい?他の人も大丈夫?」と送信しているのもありました。 でも私と彼はすごく仲がいいです。 メールも1日に10通以上はくだらない事でもしているし、 私とのメールはいつもかわいい絵文字を使ったり、甘えた感じの言葉のメールですが、 女性とのメールは男友達と同じような言葉使いで、 絵文字はあるけど短い分だったり、内容だけの様に感じました。 お互い異性の友達と遊ぶのは嫌なので暗黙の了解?で そういうのは無しが当たり前だったのですごくショックでした。 そのメールを見てから、彼の違う飲み会があり、 「知らない女の人が来る飲み会は行かないでね(^^)」って 冗談でメールをすると、「行くわけないでしょ」って優しく言ってきました。 よけい悲しくなりました。 彼とその女性主催の合コンっぽいし、 話して大事になるのがめんどうだから隠していて、ただの飲み会のつもりなのか・・・ それとも、他にいい女性と出会えるかもしれない、と楽しみに行くつもりなのか・・・ 来週が気になってまたメールを見てしまいそうです。。 場所はまだ決まってないみたいなのでまた消されていて何もわからないかもしれないし・・・ 気にせずほっておくべきなのでしょうか・・・? 携帯を見たという事は絶対に言えません(><) 彼は過去に浮気をした事があるらしく、起用に浮気が出来る人だと思います。 メールも消したりしているので・・・。 まだ浮気をされた訳ではありませんが、もし飲み会でいい人がいれば 隠して浮気をしてしまうかもしれない・・・と思ってしまいます。。 彼とは結婚したいと思っていたので、この先もちょっとした事で疑ってしまうんじゃないかと思うと 起用に嘘がつける人より、もっと楽に付き合える人の方が 結婚を考えるならいいのかな・・・と悩んでいます。。 こういう平気で嘘がつける、彼女に罪悪感のない男性はどう思いますか? 下手な文章ですみません。。 何かご意見頂けるとうれしいです。。

noname#119202
noname#119202

みんなの回答

noname#109572
noname#109572
回答No.5

携帯を見たらメールが残っていたとは…。 そんな初歩的なことでバレるような嘘、本当に彼女のことを大事にしてるんでしょうか? 絶対に別れたくなければメールは100%消すでしょうし、最悪携帯にロックをかけると思いますよ。 それなら怪しまれても見られることはありませんから。 彼は過去にも浮気をしたことがあるそうで、そういう人は間違いなくこの先も直りません。。。 彼があなたに異性との飲み会はダメと言っているのは自分が浮気する可能性があるからだと思いますよ。 だから、あなたも異性との飲み会に行けば浮気するかもしれないと疑ってるんです。 これは私の友人カップルにもよくあった例なので、おそらく間違いないと思います。。。 彼に携帯を見たことを知られたくないのなら、現場をおさえるしかないですね。 嘘をついていることは間違いないんですから、その時点で振ってしまえば?と思いますが・・・。 あくまでも私はですが、そういう人とはお付き合いできませんね。 浮気をしない男性は何人もいますよ。(もしくは死ぬまで相手にバレないようにする人) 安心できる人と結婚した方が絶対に幸せになれます。

• precog
回答No.4

浮気するなら秘密は墓まで持っていけとは良く言いますけどね。 ばれそうになってもシラを切りとおせと。 でも進行中に嘘をとおすのはなかなか難しいと思いますよ。無口な人になりがち。 統計によると浮気しない男は少数派 (30%) らしいので、たまたまチャンスがなかったとか魅力がないというのも入ってることを考えると、将来に渡って浮気しない結婚相手を見つけるのはなかなか難しいですよ。 本人がその気になったら止めようがないし、積極的に浮気相手を探さなくても相手が言い寄ってくるかもしれないし。 合コンの場合は付き合いも有るかもしれないし、「遊びたい」ってのもあるだろうから正当な理由で止めるのは難しそうだけどね。 「お互いに相手にされて嫌なことはしないようにしようね。」ってのが割りと効くかな。男と女じゃ浮気に対する欲求が違うから本当は卑怯なんですけど。(^_^; 浮気する相手なら付き合ってても無駄だと思うなら、問いただしてみては? 男の場合は、ベッドに入るのは特別な人でなくてもいいんですよね。顔とか身体とかがセクシーか、かわいければOK。そこは女性と違うところ。

• MOMON12345
回答No.3

浮気や嘘つきは性格というか、癖のようなものです。 余程のことがない限り是正されることはないと思った方が良いでしょう。 結婚相手として考えるなら、お互いの生き方に干渉せずにお互いに浮気しながら楽しむとか、その程度の気持ちでいた方が失敗が少ないと思います。 ただ不倫の場合で金銭その他の事件やトラブルになる可能性もありますので、貯金は大切ですよ!

回答No.2

起用とは器用のことでしょうか。 残念ですが「彼女に携帯をチェックされる」「証拠を残している」「メールの消し忘れ」「適当(その場凌ぎの)な嘘」などの行動を見ると余り器用とは思えませんでした。 そして更に残念な事ですが、こういう男性は似たような事を一生続ける傾向があるようです。つまり罪悪感が無いゆえに反省する事がない→考えを是正する機会が無いという流れになるようです。 恐らく「嘘をついている」という自覚すらも怪しいでしょう。 質問者様が誠実な男性を望むのであれば避けた方が良い人種だと思われます。飲み会くらいは、、、と思うのであれば構いませんが。。。

• nik670
回答No.1

まず恋人だからといって彼は__9690__さんの物では ないんです。そこを理解すべきです。 さらにそういう彼がいやならなぜ別れないのですか? 察するにそういう彼でも好きだから別れられないの でしょう。だったら好きな彼のために__9690__さん が我慢する訳にいきませんか? それを彼に他の人とは行かないでね!とお願いする から優しい彼は 「知らない女の人が来る飲み会は行かないでね(^^)」 「行くわけないでしょ」って言ってるんです。 すなわち彼は__9690__さんに振られたくないんです。 だから__9690__さんには内緒で、ウソ付いていくん です。だったら好きな私の為に行かないわけにいか ないの?って思いますよね。 解っていてもやめられないのが浮気なんですよねー。 なんでかというと、他の女性と遊びに行くと同じ場 所でも__9690__さんと違ってまた楽しい物なんです。 さらにエッチだっていつもヤリ飽きた__9690__とや るより他の人とやるほうが新鮮で楽しいし。 だから彼には浮気するなら私を振ってからにして! と言ってやればどうですか。 そうすれば浮気=__9690__さんとは別れたいと言 うことでしょうからね。どうどうと振ってあげれ ばいいんですよ(^^) なのでこうして欲しくないということを彼に期待 しない方が良いです。なぜなら彼はそこまでして __9690__さんとは付き合いたくないんでしょう。 あとはそういう彼が嫌なら別れればいいだけです。 俺は男ですから彼の気持ちはわかります。それに しても解らないのは__9690__さんです。よくいつも 同じ男と遊んで飽きないなーと関心しちゃいます。 それとも飽きているのかな?飽きていれば__96 90__さんも他の男と遊びに行けば? 彼だってそうしているんですから(^^)