• 締切済み

失恋したことを現実としてうけいれるには

失恋しました。12月14日月曜日の午前3時に好きな人から電話がかかってきて「婚約者がいるのでもう、電話もメールもできない。」といわれました。好きな人(Aさんとします)とは12月12日土曜日の夜、デートしてました。居酒屋にいってその後、Aさんは私のマンションにきてくれました。Aさんは、婚約者(Bさん)と私と、二重に関係をもっていることに悩んでいたので、関係はもちませんでしたが、裸でだきあって、私はそのとき、Bさんがいるけど、私のことも愛してくれているんだと思っていました。 Aさんは非常に優しくて優秀であり前向きで明るい人です。彼のことを愛していたので、彼の正義感が、私とBさんの二人の彼女とズルズルと関係を続けることを許さないし、私のほうが、Bさんよりも後で登場した女だったので、彼を苦しませないためにも、こちらから身をひくべきだと、心の片隅では考えていました。もっと、気持ちの整理がついて、覚悟ができたら、悲しいですが、私から、もう会わないようにしようね、話をしていたと思います。 きっと彼の幸せを考えたら、これが最良の結末だし、彼は頭がいい人なので、自分で一番よい結末を選んだんだと思いますが、楽しく過ごした土曜日(そのときはBさんよりも私のほうが、相性がぴったりで、私ともっと早く出会いたかったと言ってくれてました)から一転して、急に、もう、連絡もとれない状態になってしまったので、信じられないし、信じようと努力するほど、体から力が抜けていくようで、何をする気もおきません。 私は26歳の女医です。患者さんのためにもがんばらなきゃいけないし、若手として、忘年会で盛り上げ役なども、今週はこなしていかなきゃいけないのに、元気がぜんぜんでません。また、Aさんは医学生なので、病院実習で私の科に回ってくるときに、また、Aさんと顔をあわせるかと思うと、また忘れられなくなりそうで、Aさんが私の科にまわってくるのは3ヶ月先のことですが、そのときのことを考えると、どうしたらいいんだろう、という気持ちになります。 私のことを好きな男性(Cさん)が心配して、電話してくれたり、初詣にいこうといってくれますが、Cさんと初詣にいく気にはなれません。 どのくらいの期間、悲しめば、失恋したことを現実として受け入れることができますか?非常に未練がありますが、私のほうが先輩なので、Aさんに対して見苦しいまねはしたくありません。でも悲しくて、本当はAさんの前で手首を切ってこまらせてやりたい、と思うような見苦しい自分もいたりして、、(そういうことをしても、最初はAさんは心配してくれても、次第に私のことが嫌いになっていくと思うので、実際にはそういうことはしませんが。。これも未練ですが、Aさんとはもう二度と連絡できなくても、私のことを素敵な女性だったと思って一生良い思い出として、心のどこかに淡く存在させてほしいと願ってます) 早くAさんの思い出になってしまうためにも、Aさんに失恋したことを完全に現実として受け入れて認めなければいけないですが、まだ、突然の電話にびっくりして、信じられないと思っている自分がいるので困っています。 失恋したら、ほかの男性と遊んで忘れるべきだという話をよく聞くのですが、きっと今はそうしないほうがいいですよね。 Cさん以外にも歯科医の先生や、他大学の先生などの知り合いもいて、デートしようと思えばきっとデートできるのですが、今、ほかの男性と遊んでも、きっといい結果にならないので、ひとりで陰鬱に、マンションにこもってしばらく泣くのがいいですよね。。 恋の達人からのアドバイスをお待ちしております、、

みんなの回答

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.6

悲しいですね。 本当に好きになった人はそう簡単に心の中からなくなっては くれませんよ。 まずは、女友達と遊んで下さい。 忘れていられる時間を作る事です。 私は毎週カラオケで遊んでいました(笑) 思いっきり泣く事も大事ですよ。 布団にもぐって叫んでみてください。 友達に気持ちを聞いてもらうのもありです。 他の男性と遊んで、いつもの精神状態と違うので、体の関係を簡単に持って しまうかもしれないのでお勧め出来ません。 絶対後悔しますから。 あなたがいつ克服するか分かりませんが、彼の情報が少しでも入ってくる 限り少なからず気持ちは残るでしょうね。 私がそうでした。 3ヶ月後、Aさんに会った時最初が肝心です。 明るく接して下さいね。気持ちがいくらか晴れますよ。 いつかは絶対思い出になります。 次の恋愛が出来るのは、来年でしょう。 ちょうど年をまたぐのでいいではないですか。忘年会も、その間は忘れられます。 今は自分の充電期間としてゆっくりしてください。 趣味等があればそれに専念するのもいいですね^^

titti000
質問者

お礼

彼の情報が入らない今でも、やっぱり完全には忘れられないけど、徐々にフラれた実感がわいてくるにつれて、連絡とりたくなったら困るから、彼のアドレスや携帯番号は全部消して、こちらから連絡とれないようにすることにしました。今しなきゃいけないことは、女友達とあそんだり、いろいろ、彼を思うこと以外に時間を使うことですよね。。 実習で彼がまわってきたときは明るく接するようにします。といっても、私はまだ学生の指導ができるほど知識が豊富じゃないので、あんまり彼とコンタクトすることもないかもしれませんが、、^^; ご意見ありがとうございましたーー。。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

>どのくらいの期間、悲しめば、失恋したことを現実として受け入れることができますか? 個人差はありますが、平均3ヶ月ですね。 あなたが自己評価で切り替えが早いほうなら1ヶ月以内です。遅いほうでも最長6ヶ月あれば、受け入れできますよ。 精神的傷跡が深い場合は、交際していた期間と同じくらいの期間が自然治癒に必要なこともありますが、今回はそれほどでもないみたいですね。 今度3ヶ月後にAさんと会っても、あなたは何気なく振舞えますよ。 女は男より一般に切替えは早いし、果断にできるのです。 「男にとって過去の異性は別名保存、女は上書き保存」とも言います。 逆に 人間が、他の異性を「恋人」か「友達」か、どちらかに区分して人間観関係を定義して脳に刷り込むのは最短1瞬、最長6ヶ月。 半年交際して恋人にならなければ、その後何年付き合ってもならないことが大半です。 恋人に飽きるのは3年。 今度は半年以内に恋に落ち、二年以内に結婚しましょう。

titti000
質問者

お礼

3ヶ月後にAさんに会っても普通にふるまえるんですね! 勇気が出ました。 お忙しいなかアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.4

おはよう御座います。 読ませてもらいました。良い恋愛しましたね。 貴女とBさんの間で揺れ動いた彼が出した答えがBさんを選んだ訳ですから貴女は前に進まなければなりません。 貴女は後から現れた訳ですからBさんより貴女が有利です。 婚約した女性か新鮮な女性か。 私なら新鮮な女性の方が魅力的です。 好きな新しい相手の性格や行動を見ると愛しいくなります。 Bを選んだ彼には彼女を想う固い絆が感じられます。 貴女が手首を切ってやろうかと思うのはそれだけ彼の事を想ってるからこそ。そのな気持ちも過去に彼を愛した気持も薄れる事はあっても全て忘れる事は出来ません。貴女自身が日々の暮しを如何に充実して過ごして行くかが問題です。彼が居なくなった今こそ、過去の良い想い出として消化し、プライベートを満喫し、前へ進む事を積極的に心掛けて下さい。 (Cさん以外にも歯科医の先生や、他大学の先生などの知り合いもいて、デートしようと思えばきっとデートできるのですが、今、ほかの男性と遊んでも、きっといい結果にならないので) (私のことを好きな男性(Cさん)が心配して、電話してくれたり、初詣にいこうといってくれますが、Cさんと初詣にいく気にはなれません。) とありますが、誰もが前向きになれない時期ですが敢て積極的に前へ進んでみて下さい。何もしないでただ家で泣いてるだけの方がどうかと思います。 何度も言いますが、前へ前へ自分の道を進んで下さい。

titti000
質問者

お礼

そうですね。彼はBさんのことを愛してるんだと思います。 Bさんも女医で、仕事ができるし料理も得意で性格もすごくいいと聞いています。Bさんのほうが私より先輩で年上です。私もBさんの年齢になったころ、Bさんみたいになれるよう、仕事もプライベートもがんばります。 もうちょっと気持ちが落ち着いたら、近くの料理教室に通ってみますーー。 お忙しいなか貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

>ひとりで陰鬱に、マンションにこもってしばらく泣くのがいいですよね。。 あの~、何も陰鬱になる必要はないと思いますよ。 ご近所迷惑にさえならなかったら、声をあげて、地団太を踏んで、 思い切り泣きわめいて発散する方がスッキリするのではないですか。 私は恋の達人じゃありませんが、 恋多き女流作家の宇野千代さんは、恋愛が終わった時はいつも、 気のすむまで思い切り泣き叫んで、 部屋中転げまわって気持ちを切り替えていたという話です。 (彼女はこれを「失恋体操」と呼んでいたそうです。) また彼女は、自分から去って行った男性にすがったりすることもしなかったとか。 まあ、さすがに現代の家で(集合住宅ならなおさら)何時間も大声で泣きわめいたり、 ドタバタ音をたてたら近所迷惑になりかねないでしょうが、 たとえばカラオケボックスなどなら誰にも迷惑をかけずに大声や音を出せますよね。 最近は1人で行く人も多いそうですし。 まあ、発散の方法は人それぞれあるかと思いますが、 ともあれ、辛い気持を無理に抑えつけようとするよりも、 思いきって出してしまった方が、 きっと心も軽くなって、前向きになれるように思うのですか…。

titti000
質問者

お礼

おお!ひとりカラオケボックスって良いですね! 今度いって椎名林檎の「すべりだい」とか、歌ってみようかな? ちょっと悪い魔性の女になった気持ちで、この情けない状況を乗り切っていけそうです。。 貴重なご意見ありがとうございましたー。。

  • tyk9
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

もっともっと、Aさんの事を 心で感じて、愛して、感謝すると 良いと思います。 頭で考えるのは辞めましょう つらくなるばかりです。 Aさんとの恋愛経験は あなたがもっと素晴らしい 恋愛をする為にあったもの なんですよ! プラスの感情で満たして 感謝したら、受け入れられるはずです!

titti000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございましたー。 私は不器用なほうなので、Aさんのこと考えるほど、きっと、もっと悲しくなってしまいます。しばらくはAさんのことは考えないようにします。 Aさんと知り合えて、短い間でしたが、恋愛できたことには感謝していますが、この状況は悲しすぎるなぁ。。だから忘れる! うふふ^^ 素敵なAさんですが忘れてやるんだーー ww ^^

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

titti000さんって恋愛経験が少ないようで(^^) とにかく付き合えば結婚しない限り必ず 別れが来ます。これ大原則です。 さらに人間生きているんですから交友範囲は 必ず広がるんです。その広がった中でtitti000 さん以上の素敵な女性がいれば当然好きになる し、これが両思いになれば当然titti000さんは 振られます。なぜなら恋愛はボランティアで するものではないからです。 さらに振られればtitti000さんじゃなくても 誰でも辛いです。 でも、titti000さんと違うのは、titti000 さんみたいにいつまでも一人の男だけにこだ わっている人はいません。 誰もが新しい彼が出来れば振られた事など無 かったかのように新しい恋愛に夢中です。 ただし振られた彼を忘れようと好きでもない 男と付き合えば彼の亡霊からは逃れられません。 彼以上の男と付き合う事をお勧めします。 「どのくらいの期間、悲しめば、失恋したこと  を現実として受け入れることができますか?」 あのー本気でそんなこと質問しているのですか? こんなの人それぞれです。別れた次の日にでも 速水もこみち似から告白されたら1日で忘れるで しょう。 まずこういう心の問題は自分でなんとかしようと しない限りはどうにもなりません。 「非常に未練がありますが」 そりゃー未練ありますよ、だって一方的に振られ たのですから。titti000さんってもしかして恋愛は はじめて?いままで振ったり振られたりしなかった のかな? 今回はたまたま彼に振られましたがもしかしたら titti000さんの方が他に好きな男が出来て彼をふる かもしれなかったですよ。 恋愛ってそういうものなんです。なぜなら日本中の 異性の中であなたが一番って決めたわけではないか らです。交友範囲という狭い枠の中で知り合っただ けですから。 「失恋したら、ほかの男性と遊んで忘れるべきだとい  う話をよく聞くのですが、きっと今はそうしないほ  うがいいですよね。」 (~ヘ~;)ウーン。これは男次第でしょう。 titti000さんが好きな男性でも男からはtitti000さんの 事は相手にされていない!という人と遊びに行けば 楽しいですよ-。なんといってもtitti000さんが好きな 男性なんですから。 でも、あたり構わず遊びにいってもつまらないですよ。 なので基本はtitti000さんが好きな男性と遊びに行く ことです。titti000さんは他に好きな男っていないの? たいてい付き合うって、AAさんの事好きだけど 相手にされないからBBさんと付き合うってなりません? だったらAAさんと付き合えないまでも遊びにいけば楽 しいですよ-。 歯科医の先生だろうが、他大学の先生だろうが titti000さんが好き合いたいと思えるほど好きな 男性とデートしない限り楽しくはありません。 これ間違いないです。 「ひとりで陰鬱に、マンションにこもってしば  らく泣くのがいいですよね。。」 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ titti000さんは他にやることないのですか? なんかまさに平和ぼけ日本の象徴的人物ですね(^^) titti000さんはほんと交友範囲狭いんですね-。 俺なんか可愛ければ誰でも彼女候補なので titti000さんみたいに男は彼一人だけなんて 思えません。 逆に一人に絞る方が俺には難しいです。 交友範囲が狭ければもっと広げて彼以上の 男と恋愛すればいいのに。 titti000さんがブスすぎていい男が寄って 来ないのであれば諦めて下さい。 あと失恋ってつらいですよね。 だったらこれにこりて今後誰ともお付き合 いしなければ失恋することは絶対にありま せん。 またここで恋愛しても「振られたー」って バカ騒ぎする可能性も多いにありますよ(^^) だったら好きな彼の事を思い続けて一生 独身でいてはどうでしょうか。そのほうが titti000さんにとって幸せだと思います。 なんといっても彼が一番なんでしょうから。 2番手3番手と付き合ってもしかたないですよ。 俺なら彼以上の男が現れるまで頑張ります けどね。

関連するQ&A

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 失恋から立ち直れません

    30歳男会社員です。 アドバイスをもらいたいです。 私は今の部署で4年目、部署内で一番の古株です。 私と同じ時期に部署に異動した女性Aを今年になり好きになりました。 今までAとは仕事の話や簡単な雑談しかしなかったのですが、今年、残業が毎日重なったことがあり、Aの仕事を私だけが手伝ったことで仲が深まりました。そして二人だけで何度も食事や遊びに出かけ段階を踏み、今度はデート名目でデートして欲しいことを伝えると、来月ならと言ってくれました。 しかしそれからというものの、大きく以下3つの風評被害を受けました。 1.女性上司から、私が仕事もしないで残業申請している。 2.同じ部署の年上男性社員Bから、女性(A含む部署内の女性)とばかり話すんじゃないと注意 3.同じ部署の年上男性社員Cから、周りに聞こえる声で「また女性と話してる」と陰口 Aのことは好きだからこそ表沙汰にならないよう他の社員と平等に話しかけることを心掛けていますし、むしろ私は一番在席年数があるため話しかけられることの方が多いです。また当たり前ですが残業の不正取得もしていません。 私見では私がBとCの嫉妬の対象になったこと、それに紐付けて女性上司が、私の退社時間がAと被っていることに疑念を抱いたのだと思います。 ※今までAはBを一番頼っていた様子ですが急に私に頼ることが多くなった、CはAと仲良くしたがっていたことからです。 風評被害の詳細や上記私見をAには言っていないのですが、悩みを聞いてもらいました。しかし、度重なる風評被害は初めてで、悩みを話したAにも多大な負担をかけてしまい、いわゆる重い男になりました。結果、改めてデートに誘いましたが断られ失恋し、現在Aに避けられています。 諦められれば良いのですが、 デートを半ば了承してくれていたこと、 風評被害を流したBやCがAと笑顔で話しているのが見えるため怒りが収まらず、 後を引いています。 また、泣き寝入り状態ですが、内心でも怒っている自分が私情を持ち出すBやCと同類となっているため、情けなくて仕方ありません。 失恋から立ち直りたいです。もしくはこの環境から改善したいです。 アドレスをください。 長文失礼しました。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    31歳、女です。 先日、遠距離恋愛で半年付き合った彼氏とささやかな喧嘩をし、楽しみにしていたデート前日に別れようと振られてしまいました。 振られた次の日に理由を電話で聞くと、「思いやりがない。遠距離恋愛も嫌だった。体の相性も満足しなかった。女として不合格。ダメダメ人間」と言われてしまいました。つらいです。でも彼は泣きながら「振った次の日はお前との思い出に浸った。」とも言われ、「俺は君の住んでる土地には行かないけど俺の住んでる土地に来たら一日中は嫌だけど、おでかけいいよ」とも言われました。。 私は彼のことが大好きで大好きでつらいです。結婚も夢見ていました。出来れは復縁もしたいし、彼も少しでも私に未練を持ってくれてたらと願ってしまい、、毎日辛くて眠れない日々を過ごしています(:_;) どうすれば立ち直れるでしょうか?あと、友達として彼に会わない方がいいでしょうか?恥ずかしながら恋愛経験少なく、失恋も初めてで大変落ち込んでいます(:_;)

  • 失恋

    3年付き合った彼に振られました。 しつこくすがり、彼にとって絶対に許せないこともしてしまいました。 さみしいという理由で振られたので、すがって愛を伝えるしかないと思いましたし、許せないことも彼が怒るだろうと覚悟したうえでの行動だったので後悔はしていません。やらずに後悔よりやって後悔したいので。 しかし、それらの行動によって、別れても楽しい良い思い出だった、今でも嫌いではないと言ってくれていた彼が、お前のことは人として嫌いなんだよ、良い思い出どころか悪い思い出だ、絶縁すると言いました。最後の最後に、今は無理だけど時間がたてばよい思い出になるんじゃないと言っていましたが。 後悔はしていませんが、しなければ彼の中で良い思い出としてきれいに終われたのかなという気持ちも否定できません。謝罪はしました。彼は怒ると感情のままに走って、あとで後悔する人だということは3年間でわかっています。 特に男性に聞きたいです。嫌な別れ方をした関係は、どんなに付き合っている期間が長くても楽しくても、悪い思い出のままでしょうか。3年が無駄になる気がして怖いです。私にとってはどんなに酷いことを言われようと良い思い出です。 女性に聞きたいです。失恋からどうに立ち直りましたか?結婚しようと思っていた相手で、振られたのは初めての経験なんです。もう人を好きになれない気がします。あの時はつらかったけど今は幸せ!などの、これからに希望がもてる経験を聞かせてください。

  • 失恋しました。たすけてください。

    失恋しました。 もう半年たちました。でもまだ忘れられないです。 今でもたまに連絡はとることがあります。 正直、今までで一番好きになった人です。 だけど私は前に進みたいと思いました。 そんなとき、駅で知らない男性に襲われ、軽い男性恐怖症になってしまいました。 彼のことを忘れるためには新しい恋をしたいと思っていたのに、男性が怖くてできません。 今でも彼を思い出すと涙がでます。 私が今一番不安なのは、彼よりも好きな人が現れるのか。男性恐怖症を克服できるのか。彼を、ちゃんと思い出にできるのか。と、いうことです。 大丈夫でしょうか。 前に進めるでしょうか。 どうかお願いします。 長々とすみません。 どなたか、元気になるお言葉を。

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

  • 失恋しました。 私はまた恋ができますか?

    周りの誰もが付き合うと思っていた男性(Aさん)に振られ、めちゃくちゃ落ち込んで、失恋の傷が癒えた頃に紹介してもらった男性(Bさん)に長い間片思いしていましたが、最近になってBさんに彼女ができたことで、私の片思いは終了しました。 今またすごい落ち込んでいます。 Aさんとは毎日連絡を取り、週に1回会っていて、ずっと一緒にいたいと思える人でした。 Bさんとは遠距離だったので、会った回数は少ないですが、ルックスや才能にものすごく魅かれるものがありました。 Aさんのような居心地のよさ、Bさんのようなルックス(条件?)を超える人とこの先私は出会うことができるのでしょうか? Aさんとの恋が終わったとき、もう恋なんてできないって思ったのに、ちゃんとBさんと恋ができたので、また新しい恋が私にはできるのでしょうか?

  • 失恋から新しい恋

    振られてほんの少しだけ 未練がある人がいるときに ほかの男性にデートに 誘われたらどうしますか? 今その状況なのですが、 誘ってきた男性もすこし 気になるので迷ってます。 でも友達に軽いとか 思われそうで心配で>< どなたかご意見下さい。