• 締切済み

いつもうまくいかない‥

大学4年の女です。 恋愛がいつもうまくいかなくて嫌になります(>_<) 彼氏ができないわけではないのですが、 1人目‥半年 2人目‥1カ月半 3人目‥半年 4人目‥現在4ヶ月目で昨日から距離おいてます。。 1年に1度彼氏ができるペースで、いつも男性のアプローチから始まり、私が本気になったところで振られるパターンです。 (すぐに体を許しているわけではありませんし、サバサバしてるほうなので依存や重たいということもないはず‥) なので最近は傷つくのが怖くて本気になりすぎないようになんて思ったりしてしまいます‥ 今までなかなか意見を言えず、それはよくないと思って、今の彼には思ってることを素直に伝える努力をしてました。 そしたら今までにないほど自然体でいられていつも笑い合って楽しくて、やっと見つけたと思ってたのです。 しかし最近私自身疲れてたのもありつい彼へ不満をぶつけてしまいました。(彼の遅刻が酷かったのと、寂しさから) そしてちょうどそのタイミングで彼の元カノが結婚するという話が彼の耳に入ったらしく、彼が滅入ってしまい、少し考えたいと言われてしまったのです。 今日彼と会ってお互いの気持ちを話したのですが、彼は、君にいやな思いさせてばかりだし今は自分に余裕がなくて中途半端だから別れたほうがいいんじゃないか‥と。 わたしは少し説得をして、結局保留になったのですが、彼はまだ考えたいみたいで連絡をとることもしばらくやめようと言われました。 正直この状況じゃ無理だろうなって思います。 どうしたらうまく恋愛できるのでしょうか(>_<) 周りの友達は同じ人と何年も付き合っている子が多くて、正直焦ります。 このままじゃ結婚も出来ない気がして悲しいです‥

みんなの回答

  • hrk0404
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

気持ちわかります。 でも、少ししかも、一度そうゆう経験があると 信用できなくなりますよね。 私もそうでした。 一度、好きな相手に振りまわされすぎて 不眠症になったこともあります^^: 相手の事で頭がいっぱいになって寝れないんです。 でも今の私の恋愛は充実してますよ。 参考になるか、わかんないですけど、 私がいつも見て勉強してる恋愛サイト教えますね。 無料で見れるんで参考になると思います。 実は、結構ここに書いてあること当たってて・・ 恋愛につまずくといつも見てます(笑)

参考URL:
http://an.to/c-5213
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

#1です。お礼見ました。 >好きな人は好きな系統なのかもしれないです(笑) これ、私も心当たりあります。 お人よしそう~な顔をしてたり、 純粋そう~な顔とかをしてると、 良い人も来るかもしれませんが、9割がた心根がまずい人が先にきます。 相手を利用したり、傷つけても平気な人とか、 自分のことばかり考えている人とか。 自己中な人ほど、やさしいタイプを食い物にしたりするので、 「獲物」として目をつけられないように、ガードをはったらいいと思います。 >どうやったら見る目を養うことができるのでしょうか;; 恋愛や結婚に自分の人生の解決を依存すればするほど、目が曇ります。 逆に、そうではない人ほど、一歩引いて人を見られる人、 というのが、これまで出会ってきた人への感想です。 家族や友人、趣味などで、じゅうぶん満足している女性と 話してみると、こんな感じでした。 彼女は二人で飲みに行くような男友達も常時複数いて、 もてるけれど、恋人が欲しいとはそれほど思っていないんです。 で、「いろいろな人と出会った分、理想が高くなっちゃって困るわ~ あの人のここと、その人のそこを組み合わせたような人ならいい、とか思っちゃう。」とか言ってました。 私は当時恋愛依存だったので、彼女と出会えたことが大変参考になりました。一期一会の方でしたが、心の中でずっと感謝です。 自分ひとりでも、それなりに楽しく過ごしている自分を発見して、 好きになってあげる、それが私の今していることです。 前の恋愛は相手の心変わりで振られました。 相手に好かれたくて、かなり無理してました。 ふられたとき思いました。 「これからは、ありのままの自分でいられるようになりたい。 自分らしい自分でいて、好かれないなら、それなら全然かまわないから。」と。 彼氏が出来ると自分のペースが乱れたりしないように、 ありのままの自分探しをしました。 見栄をはるのでも、相手に合わせるのでもなく・・。 本当の自分、自分らしい自分を、そのままで好きになってもらえるように・・・。 その振られた彼のこと、当時は夢中でしたが、 後になってみると、やっぱり思いやりのない人でした。 こういう人との恋愛、私は繰り返してきたので、パターンはつかんできました。 元彼たちには、どこか共通点があります。 やさしそうな顔をしながら神経質で偽善者。 自分が悪者にならないように計算がうまい。 いざとなったら責任逃れをする。 (こう書くとひどいですが。) 「元彼に似た人があらわれたら、逃げよう」と思ってます。 そんなに単純なものでもありませんが、あながちはずれでもないな、と 最近思えてきました。 最初の印象は、相手も作ってくることが多いですが、 共通する「ニオイ」ともいえるべきものがわかってきました。

回答No.3

私のほうがひどかったですよ 3ヶ月とか普通に何回もありました いやなところあったら、次に行くタイプなので(笑) 思ったことは言わず、気を遣ってたら つもりつもって爆発しかねませんし、孤独を感じる気がします お互いのため、1割は気を使ったほうがいいですけど。 私の友達は、9年とか5年とか長く付き合ってた人のほうが 今だに独身ですよ  私はそっちのほうが悲惨だと思います だって、その長い間1人に縛られて 出会えないというか・・ 時間もったいないですよね たくさんの人と出会って、人を知ることが大事だし そのほうが、経験も増えるし、自分も成長できると思います

rara-tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ たしかにいろんな人とお付き合いして、だんだん考え方が大人になってきたな~とか、成長したな~と思うことも多々あります(笑) 経験値は上がりました。 それぐらい大きくとらえたら、だいぶ楽になりますね☆

回答No.2

不快な思いをされたらごめんなさい。rara-tomさんの仰ってることって、あたしはそんなに深刻なように思わないですよ。半年持つなら十分だなぁって思いますけど…。といっても、簡単そうに言われても、悩みなんて人それぞれなんだから気になりますよね。 でも、あたしみたいにrara-tomさんと変わらないくらいしか続かない人間でも気にせず生きてますよ(*^_^*)合う人は続くし、合わない人は合わない。まだ若いんですから、うまくいかなかったらさっさと次に切り替えましょう!悩んでるうちにrara-tomさんに合う男性に出会うチャンスを逃してるかもしれないですよ。 お話の限りだと、付き合う男性に問題がある人ばかりというわけでもなさそうですし、相手の方からrara-tomさんの問題を指摘されてるわけでもないですよね。まだ悩むには早すぎると思います。頑張ってください!

rara-tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 同じような方がいて少し安心しました! 自分はまともに人と付き合うこともできないどうしようもない女なんじゃないかと落ち込んでいました‥ 私もそれぐらいすっきり割り切りたいです><

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

もしかしたら、あなたは美人なのではありませんか? 美人の女性はかなり似たようなパターンに陥っています。 美人によってくる男性は、9割以上が、 図々しくて自分勝手な勘違い男性です。つまり、質が悪い男です。 一目ぼれ的な付き合いが多く、熱しやすく冷めやすい恋愛。 中身をじんわりと好きになる、地に足のついた恋愛ではありません。 普通の男性は美人に対して気後れするので、あまり寄ってきません。 美人に言い寄れるのは、図々しい男か、本当に自身のある男ですが、 ほとんどはただ図々しい男です。 そして、美人はその強引さで、いとも簡単に陥落されます。 あなたがもし美人なら、男性を見抜く目を、普通の女性よりもしっかり養わないと、上記のような男性に痛い目に合わされ、しかもそれを繰り返します。 それか、服装、体型、髪型、メガネ、行動などを変え、美人なのを隠したり、目立たないように生き、その状況から彼氏をつくるのも方法です。 それだったら、あなたの中身を好きになってくれる人でしょうから。

rara-tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 美人ではないです>< でも歴代の彼には好みの顔と言われたので、好きな人は好きな系統なのかもしれないです(笑) どうやったら見る目を養うことができるのでしょうか;; 付き合って別れてばかり繰り返していると、訳ありな女なんじゃないかとか、だめな女だと思われるんじゃないかというのも心配です。。

関連するQ&A

  • 男の人が信用できません

    始めて付き合った彼氏は8ヶ月で体の関係を持ってから性格が合わないからといって、ふられました。 その彼氏のことをひきずりながら、次の彼氏と付き合って、6ヶ月くらいで冷めて、こっちからわかれを告げました。 その後また本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができてふられました。 更に最近、結婚したいと思うくらい好きな人ができ、相手から告白され、今度こそは上手くいきたいと考えていたのにもかかわからず、相手の多忙ですれ違い、私の気持ちは重くなり、最短の3ヶ月で別れてしまいました。 恋愛が続いたことがありません。。20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで長い恋愛をしてこれなかったことに不安があります。 どうしたら良いのかわかりません。彼氏ができてもその彼のことを信用できなくなりつつあります。。ちょっと良いなと思っても体目当てのためだけにご飯に誘われたりもして、言い寄られてもどこまで本気なのか。。どうせ数ヶ月で別れるなどとネガティブにしか考えられなくなりつつあります。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 結婚詐欺になりますか?

    私には付き合って8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼氏は元カノと別れて私と付き合いました。 彼と出会った当初はお互いカレカノがおりお互いの話をしていました。 彼氏は元カノと結婚すると言っておりその時私にも『人生預けてるから』と言って 本気ですると言っていました。 しかし、それから3ヶ月ぐらいが経ち 私と彼は付き合うことになりお互いのカレカノと別れることになりました。 そこまでは何ともなかったんですが…。 それから付き合って半年後くらいでしょうか 元カノから彼氏に電話があったらしく お金を返して欲しいと言われたそうです。 金額は百万です 一ヶ月3万円ずつの支払いをしろと 電話には男が代わって話したらしくそう言ってきたそうです。 彼氏は元カノにお金を借りていました。 ですが元カノに彼氏は返すと言ったのに元カノは返さなくていいと 言ったらしいんです。 それなのに今になって返せと言うのは私はおかしいと思います。 結婚詐欺って『本気で結婚する意思がないにも関わらず相手を騙しお金目的や性的目的でつきあうこと』だと思うんです。 確かに彼氏と元カノの交際期間は5ヶ月と少ない期間で立証などは難しいかもしれませんが… ですが騙すという意思はなくお金も借りていました。 お金を期間中に返さないなら裁判にかけると言われたそうです。 彼の職業的にお金に余裕がなかなかできず今も1000円でなんとか暮らしてます。 やはり、騙すつもりがなくても結婚詐欺に入るのでしょうか…? こうなったのは、正直自分のせいでもあると思っています。 彼氏を少しでも救いたいんです。 お願いします。わかる範囲で結婚詐欺に入るのか 入るとしたら裁判ざたになった場合どうなるのか教えてください。 お願いします。

  • わたしは、いつも彼が出来ても、付き合っている上で、

    わたしは、いつも彼が出来ても、付き合っている上で、嫌な部分が見えてきた時、それを受け入れられずすぐに嫌いになってしまいます。 自分から好きになった相手でも向こうから好きになった相手でも同じです。 長くて付き合っても1年で、ここ最近の恋愛は半年も付き合わずに別れてしまっています。 現在も付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいるのですが、すでに嫌な部分がたくさん見えてしまっており、別れを考えてしまっているところです。 自分なりに考えると、いつも付き合うときに、相手のことをあまり深く知らないまま付き合っている気がしていて、それが原因なのではないかと考えています。 嫌な部分が見えてきたから別れる これは子供の付き合い方ですよね。 分かっているのですが、嫌いなところが見えてしまうと、今彼と体の関係も持ちたくないと思ってしまうし、生理的にも受け付けられなくなってしまうので、どうしようもないのです.... 来年度から自分も社会人ですし、もっとちゃんとしたお付き合いをしたいです。 アドバイスお願いします。。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏とこの先・・・

    私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏と付き合って4ヶ月後私はアメリカへ留学し遠距離恋愛になりました。10ヶ月後彼氏、彼女として再会でき、私は10ヶ月私を待っていてくれたことに感動しました。 しかし彼は1度元カノと通じていました。彼は私にそれを隠しつずけていました…問い詰めると彼は本当に悪そうに謝ってきたので許しました。 私が帰国してから彼は遅刻魔で…彼は夜友達と出歩くようになり、そのとき私とは一切連絡を取ってくれません。電話に出ることもなく、メールもなく、音信普通なんです。 でも彼は{好き} {結婚しよーな}とか…ペアリングやペアネックレスもプレゼントしてくれて… 私はどうして良いのか分かりません 大好きな彼と別れたくはないです でも彼との連絡が途絶えたり、嘘をつかれるのが最近多く 毎日のようにこの繰り返しなんです 正直疲れました… でもいつか彼が変わってくれるだろうと思ってしまいます… 私はどうするべきなのでしょーか

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • まともなデートもない

    七ヶ月の彼氏がいます 18です(>_<) 本気で好きとか 言うてくれるわりに まともなデートもしたことないです いつも二人で話して、イチャイチャしてバイバイです(>_<) 今度どこかいきたいな♪って言うたら また考えよー(^O^) って言います またってゆうて 考えません いつもといっしょです 友達とならどこでも遊びにいきます 友達に話したら それ、イチャイチャしたいだけちゃうん??つきあってるんかな??って言われて 体目当てかな??って思ったり毎日怖いです… でもなかなか会えないから、イチャイチャしたいのかな??ともおもいますが… デートの件もわけわからないくて… どうしたらいいのでしょうか… 彼氏からも、いこないこなって言われますが 考えてくれません… 本気で好き。結婚したいって言われてもイチャイチャだけやらから分からなくて…

  • 彼氏の元カノへの未練

    付き合って2年、現在遠距離恋愛になって半年目の彼氏がいます。 先日3ヶ月ぶりのデートの時、一緒に撮った写真を見せてもらおうと思って「携帯見せて」と言うとかなり動揺していて、怪しいなと思って彼氏の目の前で彼の携帯のLINEを開いてしまいました。 そこには元カノの名前があり、どういうこと?と問い詰め(ちょっと強引でしたが、、)内容を見せてもらったところ、元カノに対して「可愛い」など褒めちぎっていました。料理学校に通っているらしい元カノに「俺にも作ってよ」と言っていたり「今度近くまで来る機会があったら会おうよ」などと言っていてとてもショックでした。 前にも似たようなことがあり、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいと伝えていたのにまたか…とかなり残念です。 「まだ好きなわけではないけど忘れられない」という彼に私はどうしていいのかわかりません。 「今好きで大事にしたいのは君だ」と言われましたし、結婚も考えていると言っていましたが、本当に大事にされてるのかなと思ったり彼の行動は私の立場や気持ちを考えてくれていないものに思えてもやもやしてしまいます。 彼の中で過去の思い出が美化されているようにも感じますが、実際にその元カノは素敵な人だったのだろうし、今付き合っているのは私なのにとても自信をなくしてしまいます。 あわよくば、なんて思っていそうだなと彼を疑ってしまいます。 携帯を見せてと言って嫌がる素振りに、私が怒るとわかっていて連絡を取っているのもどうなの?なんて思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか。これくらいは目をつぶって心を寛容に、どんと構えているべきなのでしょうか。 このまま彼と結婚に向けて付き合っていてもいいのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 妻子持ちですが元カノに恋をしています

    ことの経緯を初めからお話しますと、私は今22歳の妻子持ちです。元カノは18歳のシングルマザーです。 元カノと付き合ってたのは私が18歳の時で別れたのが私のくだらない理由からでした。 ですが、別れて1ヶ月もたたないうちに私は後悔をし始めましたが、もう連絡の取りようがなくそのまま半年がたちました。 半年たって私の友達が元カノと連絡がとれたということでその友達から元カノの携帯を教えてもらい、連絡しました。 が、元カノには新しい彼氏ができていてその彼氏にもう連絡してくるなと言われたのでまた連絡をとれなくなりました。 それから1年半後の一昨年の春まだ諦められなく、探しまし回りました。 でも見つからず、結局その年の夏新しい彼女ができ、その彼女が妊娠をしたのでその年の冬に結婚、そして今年の夏に出産で妻子持ちとなりました。 消えかけていた元カノへの想いが戻り始めたのはこのすぐ後でした。 とうとう見つけました。 元カノは結婚をしないで出産をし、シングルマザーとなっていました。 元カノとやっとふつうに会話したり遊んだりできるようになり、また好きになってしまいました。 私の想いは本気ですが、元カノは妻子持ちは無理と言っています。 離婚すれば必ず希望はありますが、元カノの意見としては自分の子供はどうするの?と言い、今のままふつうに過ごしていった方がいいんじゃないの?とも言われました。 私は元カノが好きです。 この間飲んだ時に私にキスをしてくれたので元カノも少なからず私に好意を持っています。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?