• 締切済み

【マルチディスプレイ】セカンダリディスプレイを回転する方法を教えてください。

ノートPCを使っておりましたが、ディスプレイが小さいのが嫌で別でディスプレイを2つ購入しました。 「サインはVGA」を使い現在は、ノートPCのディスプレイを使用せず、液晶ディスプレイ2つを使用しております。 そこでその液晶ディスプレイを回転させて縦で使いたかったのですが、セカンダリディスプレイを回転させることができません。 以下私がトライしたことです。 ----------------------------------------------------------------------------- (1)「Ctrl+Alt+矢印」はプライマリモニタのみ回転可能、マウスポインタをセカンダリに当てて実行してもプライマリのみ反応する。 (2)Intel GMA はセカンダリディスプレイを認識していないため、ドライバからの回転はできない (3)iRotateなるソフトをインストール、無理やり回転させようとするも、セカンダリモニターには反応せず。(エラー音がでて回転できない) ●環境  ■ノートPC   : Dell vostro1200  ■ディスプレイ : Dell製17インチ、HP17製インチ ----------------------------------------------------------------------------- よろしくお願いします!

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.kairen.co.jp/japanese/download/dl.usbvga.html サインはVGAのドライバ 8.1以降で  Rotation機能(ピボット機能)の追加[0度、90度、180度、270度の回転表示に対応] って記載がありますけど。 古いドライバを使ってるのなら、更新してから設定して下さい。

yukito_tur
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の状況説明に不備がありました。 「サインはVGA スマート」を使用しており、そのドライバは最新(7.2)です。 これにはRotation機能の記載はありませんでした。 教えて頂いたのに申し訳ありませんでした。