• 締切済み

カウチソファーの足(高さ)について

最近、カウチソファを買いました。 背もたれを倒せばソファベットにもなるスグレモノですが、 その利点の代償としてソファの座面が非常に低いです。 例えて言うなら・・・と言うよりそのものですが、 横幅が3シーターある座椅子のようなものです(笑) 背もたれにもたれようとしても低すぎて足の踏ん張りが効かないので もたれる前にずり落ちてしまって逆にリラックス出来ません。 そこでソファーに足を付けたいのですが、 どのくらいの高さがオススメでしょうか? ちなみに足については実際には『台』を作ってそこにソファーを乗せるだけのつもりです。

noname#101061

みんなの回答

回答No.1

国産のものでシート高40センチ前後が普通です。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしますね。 うちのは10cm程度なので低すぎますね。