子供に忍者コスプレ服を作りたい!

このQ&Aのポイント
  • 海外在住、30代後半の主婦が子供のバースデーパーティーのために忍者コスプレを作りたい
  • デパートで手に入る有名なキャラクターのコスプレではなく、日本らしさを重視して忍者コスプレをしたい
  • 忍者コスプレの作り方の情報や忍者らしいコスプレにするためのアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

子供に忍者コスプレ服を作りたい!

海外在住、30代後半、主婦です。 子供(3歳男の子)の友達のバースデーパーティーに招待されました。 そのパーティーではコスプレをしてくるようにとのお知らせが‥! デパートに行けばスーパーマンやバットマンなどと言った有名なキャラクターのコスプレスーツが揃っていますが、敢えて日本らしさが光るキャラクターに拘り、「忍者」のコスプレをさせたいと思っています。ちょうど日本の家族から送ってもらったビデオに「忍たま」が録画してあり息子がすごく気に入りましたので。 いろいろネット検索してみましたが、うまく見つけられませんでした。 そこで皆さんのお知恵をお借りして、「忍者コスプレ」の作り方の載ってるサイトを教えて頂きたいです。もしくは忍者らしいコスプレにするのに何か良いアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 販売サイトですが、説明書も公開されています。直接つくり方ではないですが、どんなものをつけているかはわかると思います。 http://www.rakuten.co.jp/ninja/644376/757863/

marientry
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 是非参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 「ドレスアップ」って?

    とある大手デパートが催す「クリスマスナイトパーティー」に招待されました。 そのようなパーティーは初めてで、とてもうれしいのですが、 「ドレスアップしてのお越しをお待ちしています」 と書いてありました。 そのようなパーティーでの「ドレスアップ」って、一体どの程度なのでしょう? きらびやかなスパンコールびっしりのセクシーなドレスなのか、はたまたパンツスーツでも大丈夫なのか、 一般的に言って、どのように考えればいいのか、お教えいただけないでしょうか。

  • アメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

    バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。 では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか? 個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • バースデーパーティについて

    日本でも外国でも誕生日会(バースデーパーティ)をすると思いますが、ちょっとした疑問があります。 日本では ☆親が子供の誕生日にパーティを開いて子供の友達を招待する ☆友達や恋人が誕生日の人のためにパーティ(飲み会)を開く というパターンだと思います。 私も高校時代の友人らでお互いの誕生日の月に飲み会を企画してほぼ毎月のように同窓会っぽい誕生日会をしています。 でも外国では誕生日である本人がホームパーティを企画して友人たちを呼ぶというパターンが主流なのかなぁ?とふと思ったのですが…なんとなくアジアでも欧米でもパーティといえばホームパーティというイメージがするので。あと、芸能人が自分のバースデーパーティを開いて芸能人仲間や各界の著名人を招待するというイメージもあります。 外国では自分でバースデーパーティを開くほうが主流なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 結婚式二次会の衣装について

    弟が結婚します。週末、家族だけで式を挙げ二次会は友達同士でやるそうなのですが、新郎新婦の衣装がまだ決まっていません。 相談されましたが、「新婦は一般的な、デパートなどに置いているパーティ用のドレスと、新郎は少しオシャレなスーツかな?」などと答えたのですが、彼らはもっとカジュアルな感じで考えているみたいです。 どのような招待状を出しているのか聞き忘れたのですが、招待される側がカジュアルであっても、新郎新婦はある程度キレイにしていないと、失礼ですよね?招待客より地味になってしまっては、招待客の立場ないですよね? と思うのですが、最近はそうでもないんでしょうか?新郎新婦は28歳です。 ご意見お聞かせください。

  • 子供用コスプレ服

    幼稚園でハロウィンパーティーがあり、娘にフリフリのロリータ服(?)を作りたいと思っているのですが市販の大人の型紙をただ縮小コピーしただけで大丈夫なのでしょうか?だめな場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • 友人の結婚式 非常識の連続

    来月、高校時代からの友人(27歳) の結婚式に呼ばれているのですが、『これって、どうなの?』と疑問に思うことが続いて投稿させていただきました(以下長文です) 来月、友人Aが結婚式を挙げます。 数ヶ月に一回は顔を合わせる仲だっ たのですが、結婚式の話が出てから 急に『これって非常識なんじゃ…』 という面が露骨に見えてきてしまった気がして悩んでいます。 数ヶ月前にAから打診のメールが来 たのですが、その時の内容が『○月○日に結婚パーティーをします。このメールを送った人は招待メンバーに含まれているので宜しくお願いします』という内容の一斉送信メール。しかも式は一般的なものではなく、コスプレパーティーとのこと(衣装宜しくね、とも書いてありました) 打診って相手の都合を伺うものだと思っていたので、このメールに押しつけがましさを感じてしまい正直引っかかったのですが、Yesで返事を送りました。 ちなみに私の知る限り彼女はヲタクというわけではなく、何故コスプレをドレスコードにしたのか分かりません。 そして、1ヶ月前になっても一向に招待状は届かず。呼ばれなかったのかな?と思っていたところにAとの共通の友人Bから『Aから聞いたんだけど、○○(←私の名前)と私、結婚式の受付だから早く行かなくちゃいけないみたい』とのメールが来ました。勿論Aから受付の話など何も聞いていません。 そして数日後、Aからメールで結婚式招待のお知らせがきました(これも一斉送信メール)いくら1.5次会のような式でもメールで結婚式に招待されたのは初めてで驚きました。 そして、そのメールの冒頭に『受付よろしく!』と一言… なんだかもう出席を控えたい気分なのですが、長い付き合いの友人ですし出席予定でいます。 ただし、結婚式が終わったらAとは距離を置こうと思うのですが、彼女の行動は非常識と思って良い内容ですよね? それとも私の頭が固いだけで、カジュアルな結婚パーティーってこんなものなのでしょうか?

  • 韓国での披露宴の服装

    知人(日本人)が韓国人と結婚します。 韓国での披露宴に招待されているのですが、どのような服装が適切ですか? 韓国では、披露宴は簡素だと聞いたことがあります。 日本のように男性は、ダブルの礼服、女性はパーティドレスでは、華美すぎますか? 男性は普通のダークスーツ、女性はツーピースくらいがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリスの男の子(9才)へのプレゼント

    イギリス人の男の子(9才、イギリス在住)に、バースデーカードと一緒にちょっとしたプレゼントを日本から送ろうと思っています。 日本でしか手に入らない物でイギリスの少年に人気のある物って何か思いつきますか? ポケモン、ニンジャ、ぐらいしか私は思いつきません...。 ポケモン文具、漢字Tシャツ、寿司型消しゴム、など考えてみましたがどうでしょう??? でもポケモングッズは向こうでも買えそうだし、純和風の物は本当に少年が喜ぶのか疑問です。 ちなみに彼が喜びそうな物を息子に聞くと、ゲーム(Xbox)かレゴだそうです。 パッとした物を思いつかず困っています。なにかいいアイデアないでしょうか? できれば流行りものなどを具体的に教えていただけると助かります。

  • 子供用忍者服を売っているお店を教えて!

    今週の日曜日に使用します 札幌か札幌近郊のお店で子供用(130cm)の 忍者の服をうっているお店を教えてください もう日にちがなくてあせっています! よろしくお願いします!

  • 海外での結婚式のドレスコード

    ドイツでの結婚式(ドイツ人)に招待され、出席するのですが、日本と習慣、常識が違うためドレスコードで迷っていますので教えてください、 招待状には、 昼間の教会での結婚式と、その後立食会 cutaway(morning coat)/dark suit 夜7時30分からのパーティー(晩餐会と舞踏会?)にはwhite tie/black tie となっています。 男性女性、子供それぞれ、どうしたらよいのかアドバイスお願いします。 (1)私(女性)は、着物が着れるので、昼間には、着物で、夜は、イブニングドレスを購入しようかと思うのですが。(それとも、昼間は、膝丈くらいのドレスで夜着物がいいのでしょうか?) (2)男性は、日本でよくいう式服(黒のスーツに白ネクタイ)は、昼間の結婚式にきたら変なのでしょうか?夜は、燕尾服、タキシード(どっちが?)という意味なのですかね? (3)子供(男1人女1人共に小学校4年)も大人に準じた服装にすべきですか?今は、昼間は、振袖に羽織袴で、夜は着物は疲れるだろうから洋服を考がてます(夜は子供は子供用のテーブルで)。日本で、よく入学式の時に着る、男の子は、スーツ(半ズボン)、女の子は、ワンピースではおかしいのでしょうか? (4)ドイツ(ハンブルク、フライブルグどちらかで)では、日本のような、衣装のレンタル店はあるのでしょうか?日本から、借りていくと日数があるので、ちょっと無理。 (5)イブニングドレスや子供のドレスは、日本では(地方なので)デパートに数点あるくらいなので、ドイツで手ごろな値段ですぐに買えるのであれば、現地調達もありかなとも考えますが。 以上、長くなりましたが、私たちも、周りの人たちも気まずくないように、ドイツでの結婚式のマナー、常識を教えてください。