• 締切済み

買い物から帰って、駐車場、そして玄関まで

マンションの駐車場は地下1階、地上2階の立体駐車場です。 それなりに買い物をすると買い物袋が3つにも4つにもなることがあります。 また、2歳になる娘がおり、帰り道で寝てしまったりすると 買い物袋と娘を抱えかなりの重量になります。 私は、駐車場の私の場所に入れる前、あらかじめ荷物を下ろし (この時娘は乗せたまま)、その後入庫。 娘を下ろしシャッターを下ろす。 という手順でやっていますが、この時の荷物の置き場がいつも考えてしまうのです。 おもに食品を買って来ている訳なので本当は嫌ですが、 今は仕方なく車の邪魔にならない地面に置いています。 そして、娘をだっこした状態で荷物を持ち、自宅の3階までエレベーターで向かう間 私の腕はもうこれ以上無いくらいに怪力を発揮しています! というわけで、今回の質問は以下の通りです。 私のようにあらかじめ荷物を下ろす場合、どんなところに置いているのか? 仕方なく地面に、もしくは駐車場内に一時的な荷物置場があるなど 教えていただきたいです。 管理組合にかけ合い台を設置してもらったなどの経験談もあればお聞きしたいです。 また、そのような台などが無いのであれば車の中に台車のようなものを置いておき 荷降ろしの際にそれを利用する、など、対処法がありましたら教えていただきたいです。 この場合、玄関までの運搬も含めたものであるとなお嬉しいですし おすすめの商品などあればお教えいただけると幸いです。 説明が分かりにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こういうのを使えば楽だと思いますよ。 http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/014648/

misa22
質問者

お礼

商品を検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.2

二児の父親ですが、基本的に子供と小さいに荷物をもって自宅へ行き、子供と荷物を自宅に置いた後にすぐに車に行って残りを持ってきます。地面に堕ろしたくない物は自分の足の上に置いて扉を閉めたりしています。  それと買い物でクーラーバッグを使っています。そこに食料品をいれて肩紐がついているので、そのままバッグを担いで行きますよ。  子供がどうしても起きないときはそうでしたが、起こして歩かせることも有りましたね。

misa22
質問者

お礼

子供は起こした方が早いですね。 回答ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.1

荷物が多そうなときは、折りたたみのキャリーを使っています。 荷物を先にキャリーに降ろしてまとめて準備をしておけば、 後は楽です。 私は、釣具屋の980円のものを車に置いています。 安価な物は、釣具屋、アウトドア用品店、ホームセンターなどにあると思います。 あらかじめ、荷物を降ろす派ではないので、あくまでも荷物が多いときとか、子供が寝てしまった時とかしか使いません。 カゴや袋付きタイプの物を使っている人もおり、たくさんは運べませんが、 卵などのつぶれやすい物も運べるので便利です。 台車を駐車場に置いている人もいますが、片手では引っ張りにくいと思います。 管理組合に対応させるのは、行き過ぎのような気がします。

misa22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャリー等を探してみたいと思います。