• ベストアンサー

ただの遊び友達?※ちょっと長いかも※(出来れば男性の方お願いします。)

こんにちは。 先日知り合った男性の気持ちについてです。 私はほとんど一目惚れでした。 これまの流れから、彼の気持ちについてアドバイス下さい。 2ヶ月位前にコンパで出会いました。彼とは話もはずみ、アドレスを聞かれたので交換しました。 別れ際、彼から頭を軽くなでられました。(意味は不明です。) その後、再度飲みました。(2人対2人)。 その際の彼の行動↓ ・お互いに子供の頃からの話、仕事の話、等々した。 ・途中、遅れてくる彼の友人から電話があるかもと言って、携帯を私に  渡し、「鳴ったら出て。」と言ってトイレに行った。 その後、カラオケに行きました。 その際の彼の行動↓ ・カラオケの際、初め私は彼から離れて座っていたが、  彼が途中から私の隣に来た。 その後、また2人対2人で飲み・カラオケに行きました。 カラオケで彼は私の隣に座りました。 その際の彼の行動↓ ・私が彼のリクエストを歌うと、「よくやった」(?)と言って  私の肩を抱き、頭をなでる ・「温かい家庭をつくりたいんだよなー」と呟く。 ・私のグラスから飲む ・途中酔いつぶれて私にもたれかかって寝ていた・・・。 という感じです。 他は、 ・頭を撫でたり、アドレスを聞いたのは私だけ (私が知る限りですが。他では分かりません。) ・なんとなく、私に対して優しい ・友達と他にもコンパ等は行っている ・彼女はいない ・ちゃらい感じはあまりない(主観ですが。) ・それなりにもてそう&女なれしてそう 等々です。 本当に私に興味があればデートのお誘いがあると思うのですが、 それは無いのです・・・。 現在いろいろ物色中という感じでしょうか? 私から誘い等のメールはしていません。 彼は外見はカッコイイ感じですが、体育会系で同性でつるんで遊んだりする事が多いようです。 彼と関係を進めたいのですが、どうしたものかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero_nex
回答No.3

質問を読んで感じた印象は、「怪しいな。」です。 No.1の方が言われる可能性もかなりあると思いますが、いくつか気になるところがあります。 1.>携帯を私に渡し、「鳴ったら出て。」と言ってトイレに行った。   トイレに行く時も、だいたいは携帯は持っていく。   彼の友人からなら、トイレで受けることも後で掛けなおす事もできるはず。   大事なものを預けることで、相手は信頼してもらっていると勝手に思う。   彼女がいないこと思わせることができる。   でも預けるのは、掛かってくるあてのない仕事用の携帯だったりする。 2.>「温かい家庭をつくりたいんだよなー」と呟く。   誰に言うでもなく呟くことでアットホームで優しい印象をあたえる事ができる。 3.やたらと身体に触れる。   嫌がられているか、受け入れられているか反応をみる。   最初は触れるくらいから徐々に触る。掴む。抱き寄せる。 4・>私のグラスから飲む   キスを連想させる行為で反応をみる。   キスを意識させる。キスをしたような気にさせる。 5.彼から連絡はない。   女性の方から仕掛けてくれた方が、後々別れやすい。 1つ、2つなら誰でもあると思うのですが、これだけ揃うと 怪しいと感じます。他の合コンでも同じことをしていると思います。 女性から連絡(1対1)があった時点で、「釣れた。」と思っていると想像します。 その時点で親しい友達から「都合のいい女」や「セフレ」となる可能性も大いにあると思います。 かなり上級テク。女なれしている。と私は感じました。 ただ、実際のところは分からないので、好きならリスク覚悟で進展させてみるものいいと思います。 私の受けた印象が間違っていることを願います。

patatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鋭いご指摘、納得でした!

その他の回答 (5)

• yusk8
回答No.6

先ほどの20代前半の男です。 そうなんですか、では誘ってみてはいかがでしょうか、2人で遊ぼうと。 自分の友人は、誘われたら行くタイプなので自分からは誘いはしなかったですが、誘われれば行くような感じです。少し違う点は、女性のほうからガツガツ来られると少し嫌がるタイプではありましたが、今回のパターンではこれだけ遊んでいるのですから少なくとも誘われてイヤと思うことはないと思います。ちなみにその人も顔は整ったモテるタイプでした笑 頑張ってくださいね!応援しています。

patatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、ちょっと考えて見ます! いろいろどうもでした!

• yusk8
回答No.5

20代前半男です。 誰が誘って2対2の遊びに発展したのかによります。 その男性が切り出してないとすれば、誘われたので行ってみた。そういう会が単に好き。 誘った側なら上のパターンよりは少なくとも脈はあるように思いました。 自分の友達でそんな感じの人がいるからです。

patatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘いはすべて向こうからです。二回目、三回目の飲み会を 実行するまで、都合がつかず何回か断りました。 うーん、そうですか~~。 ちなみにそのお友達の方はどんな感じなのか 差し支えなければ教えて下さい☆

回答No.4

所詮、コンパです。 飲みの後の席ならなんでもできる、ということです。 彼との身体だけの関係を進めるのなら思うがままに行動すれば、 身体だけの関係を作ることは用意です。 しかしながら、本気で付き合いたいのであれば、身体の関係は 付き合ってから最低半年はしてはいけません。 コンパという、酒を飲んで酔っ払っているという免罪符を利用して 色々悪事ができます。ボディタッチ、ホテルに連れ込み、告白のふり、など。 飲んでいた場合、都合が悪くなれば、酔っていて覚えていない、と 言い訳できるからです。 次は飲みコンではなく、昼のランチコンをオススメします。 本気ならば酒の力など不要です。 酒の力を借りようとするのは責任を放棄するのと同義です。

patatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、昔付き合ってた人(別れちゃいましたが)は 誠実なタイプで、付き合うときも「酔って告白するのはやだから」って お酒抜きで告白してくれました・・・。 その辺にでますよね~

• yougot
回答No.2

女性なので申し訳ないですが、こういう人いますよね。女慣れしている人。 私も頭撫でられたりすると、ドキドキして好きになりそうになるのでお気持ち良く分かります。 ですが、こういう人は恐らく…かなりの確率で他の女性にも同じようなことをしてると思いますよ。 男友達が多く、一応恋愛経験も豊富で、女友達からの相談も多いのですが、女の人の頭を簡単に撫でられる人は浮気をする確率がかなり高いと思います。 女の人の気を引く術を知ってるんですよね。だからそこまでルックスが良くなくてもモテるんですよ! そんな人が向こうから連絡してこないと言うことは、今は他に連絡する人がたくさんいるからなのか、そういう手なのか… どちらにしても先は厳しいかも知れません。 それでも好きな感情はどうしようもないので、浮気を頭の隅において、進まれたらいかがでしょうか?

patatan
質問者

お礼

いえいえ回答ありがとうございます☆ 私はあんまり恋愛経験は豊富では無いのですが、やっぱりそんな感じですよね~

• blazin
回答No.1

微妙だよね。 あくまでその時その時を楽しもうという気持ちでコンパに臨んでいる可能性もある。その先の具体的な進展や関係は自分の中ではっきり良いなと思える相手にだけ。 基本的にはその時限り。だからこそその場ではそれなりに盛り上がろうとする。ただその会がお開きになると、気持ちもリセットに近くなる。 貴方はその点としての交流の中では印象が良い。 だからアドレス等の交換もした。 でもだからすぐにどうこうと言う焦りとか力みはないのかもしれないよね。一対一に限定してなかったりもする。 ある程度気心の知れた面子でのワイワイが好きな可能性もある。 貴方はまずは具体的な進展の前に、彼との交流自体をもっと積み重ねていって、お酒の勢いを借りない状態でも円滑に親しい雰囲気が創れるように。もっと貴方を感じてもらえるように。コミュニケーションを増やしていけると良いよね。 貴方が言うように、貴方に対して具体的に興味が出てくれば、個人的にも連絡してくる筈なんだから☆

patatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですよねー微妙ですよねー。 言われてみればそんな感じかも・・・。 もうちょっと様子みます。