• ベストアンサー

雪といえば???

雪のイメージを教えて下さい。。。 雪国に住む人にとっては…時にはやっかいな雪(笑) 雪とはあまり縁のない地域にお住まいの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raikumi
回答No.8

こんにちは。 雪=富士山です。 雪を間近で見るために富士山にドライブに行きます。 保育園の時、雪見遠足があり一番の楽しみでした。 雪が降るのは数年に1回です。

pichixxx
質問者

お礼

数年に1回の雪だったら…楽しみなんでしょうね♪ 雪を見るために富士山って・・・逆に羨ましいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• Ae610
回答No.9

「雪」で連想されるものとして回答します! ・ダイヤモンドダスト ・結晶 ・雪の科学館 ・中谷宇吉郎 ・・・辺り!!

pichixxx
質問者

お礼

そうそう♪♪♪ ダイヤモンドダストと結晶は寒い中で… ウットリしますよ♪あんまり長い時間みてると 凍っちゃいますけど…肉眼で見るのが一番キレイです。 ありがとうございます。

• yohneda
回答No.7

ずっと首都圏です。 雪=神秘的で美しい     と同時に、   交通機関が乱れる邪魔者 でもあります。 子供の頃は雪合戦とかで楽しいのですが。

pichixxx
質問者

お礼

いっぱい降るとホント!!!邪魔ですよ(笑) 美しいのは確かですが…たまになら… とってもキレイです♪ありがとうございます。。

• mesex
回答No.6

ずっと東京なので、雪って年に数えるほどしか降りません。 なので、わたしにとっては「珍しいもの」って感じですね。 降るとテンション上がります。 でも寒いから嫌だけど・・・

pichixxx
質問者

お礼

確かに!!!テンションは上がるかも!!! 家の中で眺めるのが一番かも…ありがとうございます。。。

• sumiwaka
回答No.5

空がどんよりしてます。 バスや電車の公共交通機関が間引き運転になり、バスはチェーン巻いて走ります。 車が汚れますし、私は車を出せません。あちらこちらで、スリップ事故が多発します。 学生の頃は、少ない雪を集めて、雪だるまを作っても昼には溶けてました。 年に2回も降れば今年はよく雪降ったねぇという土地です。

pichixxx
質問者

お礼

車…汚れますよね… 年に2回はうらやましいです。 ありがとうございます。。。

• cucumber-y
回答No.4

あれ? まあ、いいのですが・・・。 クリスマスイブに降ってくれる雪は天から恋人達に贈られる最高のプレゼントです。 ちょっと私自身のキャラを変えてみました。^^;

pichixxx
質問者

お礼

フフ♪ 素敵ですね♪ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.3

昔、映画で見た『八甲田雪中行軍遭難事件』が思い出されます

pichixxx
質問者

お礼

わぁ☆八甲田!!!(><)!!! そうきましたか(笑)猛吹雪のときは… そんな感じです。ありがとうございます。。。

• kametaru
回答No.2

積雪5cmは大雪ですね。 雪は降っても積もる事はめったにありません。 子供の頃は雪が積もると小さな雪だるまを作りました。 車のフロントガラスは落書きです。

pichixxx
質問者

お礼

5cmで大雪…ですか… フロントガラスの落書きって…カワイイですね♪ ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

楽しい冬の雪遊びです。 わざわざ雪のあるところまで 出かけてゆきます。

pichixxx
質問者

お礼

どんな遊びかな?… わざわざお出かけになるのですね。。。 ありがとうございます。