• ベストアンサー

自動車のリアシート用グッズ

普通の乗用車で、リアシートの足を置く場所に置くクッションの様な用品で、シート高と同じくらいの高さになって、足を乗せられる様な快適グッズを探しているのですが、名前が分からず検索出来ません。 購入できるサイト等、詳細が分かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

『スペースクッション』ですか? 四角いビニール製で中に空気を入れて膨らませる、というものですが・・・・ オートバックスなどの量販店でなかったですか?

tada7505
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます。 ”スペースクッション”って言うんですね。 オートバックスに確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レブルのリアシート加重について

    ホンダ レブルをオークションにて購入しました。(最終型) リアフェンダーがヤマハのに交換してあり、リアシートはきちんと固定されていませんでした。 今は固定して、振分けバッグを付けています。 これで半年ほど使ってみました。 私は身体障害者なので二人乗りはしないと思って、ノークレームノーリターンとしたのですが、リハビリが進んできまして、二人乗りできる足になってきました。 そこでリアシートをきちんと固定し、荷重をかけたいのですが(タンデムしたい)、パーツリストを見てもそのようなサブフレームは存在しないようです。テールプレートに鉄フェンダーを使って逃しているみたいなんですが、二人乗りってオーバー 100Kg の人でも乗りますよね。この設計でOKなのですか? 普通サブフレームが入ると思うのですが・・・ ちなみにヤマハのリアフェンダーも、鉄製なのでテールプレートによる強化をすればいけるような気がします。 これで大丈夫か、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 車好きの方に質問~快適なグッズを教えて下さい

    こんにちは。 ・女性(50代) ・毎日の通勤に利用(往復でトータル1時間半ほど) ・腰痛持ち ↑私の母なのですが、遅ればせながら母の日と誕生日のプレゼントを兼ねて、何か車に乗っている間の快適なグッズをプレゼントしようと思います。 あまり予算はないのですが、実際車に乗っている方で「こんなの持ってるけど、結構快適」なグッズがありましたら、教えて下さい。 それが購入できるサイトのURL(または、お店の名前)、おおよその金額も一緒に教えて頂けると更に助かります。 最初は腰痛持ちと言うこともあって、低反発クッションなんてどうかな?と思ったのですが、実際使われている方の感想も聞いてみたいです。 快適ですか? 宜しくお願いします。

  • 腰痛グッズ

    もうすぐ義父の誕生日なのですが、腰痛もちの義父に車で使用する腰痛グッズで何かいいものがないか探しています。 ・腰が少し曲がっています。 ・車は仕事で近距離ですが毎日乗っています。 ・月に2回くらいは片道2時間くらいかかる場所へ行きます。 ・車はベンツです。 お勧めのシートやクッション、グッズなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車内で寝る時の便利グッズ

    車中で寝るとき、背もたれはほぼ水平になるんですが、足が伸ばせないので、 足を伸ばすため、足元にクッションを置きたいと思っていますが、50cm四方くらいで エアーマットのような空気を入れて膨らませられるものをご存知でしたら 教えて頂けますか? ちなみに、車はワンボックスでなく、普通の乗用車(マツダのアクセラ)です。

  • 車用の面白グッツ

    以前に、どこかの車用品店のサイトで見たのですが、車のガラスに貼り付けるびっくりグッツで、まるで、野球のボールがガラスにめりこんでひびか出来たように見せるものです。色々と検索をしましたが、お手上げです。 年寄りの遊び感覚ですが、若しどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 子犬が来て色々とグッズを購入するのも楽しいですね。

    子犬が来て色々とグッズを購入するのも楽しいですね。 田舎に住んでいるもので小さなホームセンターにフードやグッズが少量あるだけです。 便利なネットでの購入を考えています。 お勧めのペット用品購入サイトを教えてください。

  • 車の中で使える便利グッズは?

     よろしければ、アドバイスをいただければ幸いです。  私の60歳を過ぎる両親ですが、普通乗用車であっちこっちに出かけるのが趣味です。  でも、お金をかけたくは無いようで、風景を見たり、温泉に入ったりしても、いつもお弁当持参。  そこで、お弁当を持っていったときに、車の中で食べるのに便利なグッズ(テーブルなど)ですとか、長距離運転をするときに疲れが軽減するようなもの、安全対策のものなど、快適なドライブに使えるグッズをお教えいただけませんでしょうか?  ナビゲーションやテレビ、CD、ラジオ、まではついています。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハムスターのキャラクターグッズを探しています

    タイトルの通りなのですが、ハムスターをモチーフにしたキャラクターグッズを探しています(携帯ストラップがあると特に嬉しいです) ネットで検索してみたのですが、検索方法が下手なのか思っているようなサイトにヒットしません。 もしわかる方がいましたら、キャラクター名や取り扱っているお店の名前や場所(東京都内で)を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 阪神タイガースのレアなグッズ探してます

     皆さんこんばんは。  7月末に大阪に遊びに行くことになったのですが、東京の友人に「タイガースグッズ」のお土産を購入したいと考えています。  過去の質問を検索したのですが「これは!」というものがなかったので皆さんの力を貸して頂きたいと思います。今、大阪でしか買えず、持ち帰り可能な「レア」or「笑える」グッズがあったら是非教えて下さい。また合わせて、どこへ行けば購入できるのかお店の名前や場所(できれば大阪市内)もご存知でしたらお願いします。

  • 大阪でムーミングッズの買えるお店はありますでしょうか。

    お世話になります。 ムーミン好きの友達にムーミングッズを贈りたいと考えているのですが、 大阪にムーミンショップはありますでしょうか。 検索してみた所、東京にはラクーアなどの場所が見つかったのですが、、、。 時間に余裕があればオンラインショップでも良いのですが、 今週中ですので、郵送は厳しい状態です。 阪神百貨店に、ムーミンのクッションと椅子が置いてあるのは今日見つけたのですが、 細かなグッズ(食器やステーショナリーグッズなど)は見付けられませんでした。 小さな雑貨屋さんでも結構ですので、 こんな所にあったよ、などの情報教えて戴きたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう