• ベストアンサー

阪神タイガースのレアなグッズ探してます

 皆さんこんばんは。  7月末に大阪に遊びに行くことになったのですが、東京の友人に「タイガースグッズ」のお土産を購入したいと考えています。  過去の質問を検索したのですが「これは!」というものがなかったので皆さんの力を貸して頂きたいと思います。今、大阪でしか買えず、持ち帰り可能な「レア」or「笑える」グッズがあったら是非教えて下さい。また合わせて、どこへ行けば購入できるのかお店の名前や場所(できれば大阪市内)もご存知でしたらお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

公認グッズなら甲子園付近よりは阪神百貨店のほうが多いと思いますよ。 関西限定のグッズも置いてあります。 売り場の棚に阪神百貨店限定グッズって書いてあるのでまた見てみて下さいね。 私も関東の友達にそれをプレゼントしたら喜んでもらった事があります。 甲子園付近の店は甲子園で試合がない日は開いていない場合があります。

raineko71
質問者

お礼

 こんばんは。売り場に限定グッズの棚があるのですね。これはもう行くしかないですね!来月が楽しみですよ。私はあまり野球は詳しくないのですが、知り合いが、「ごっつい 虎キチ」ですので喜んでもらえるものをジックリと探します。ひょっとしたら友人のより自分のお土産で一杯になってしまうかもしれませんね(笑)。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

広いどころか、タイガースの親会社のグループですよ。 阪神百貨店は。 通販だけでもこの程度はあるみたいです。

参考URL:
http://www.toradake.com/shop/tigers/index_t.html
raineko71
質問者

お礼

 返事が遅くなり申し訳ありません。考えてみればそうですよね・・・親会社ですもんね。でも参考のURLは大変参考になりました。確実なところでは携帯グッズですかね。あとは食料品関係で物色したいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

タイガースグッズは山のようにありますのでこれが!というのはなかなか難しいものがあります。 とりあえず阪神百貨店に行くことをお勧めしておきます。

raineko71
質問者

お礼

 おはようございます。深夜の回答ありがとうございます。皆さんよく「阪神百貨店へ!」とカキコされていますよね。結構広い売り場なのでしょうか?出来れば甲子園まで行ければ良いのですが時間的制約があるため市内にしか居られないのが残念です・・・とりあえず阪神百貨店には行ってみようと思います。大阪駅から近いんですよね?確か・・・・・・

関連するQ&A

  • 巷で見かけた阪神タイガース・グッズ

    好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか? 最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。 私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。 おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。 先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。 そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。 (私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

  • 阪神タイガースグッズ 阪神百貨店での今のお勧めは?

    3月初旬に大阪に行くので阪神百貨店(梅田)で 阪神タイガースグッズを大阪土産として買おうと 思います。  以下の中からいずれかで、お勧めを教えてください! (1)大阪または阪神百貨店にしか置いていないモノ (2)最近の新商品でお勧めのモノ (3)定番でお勧めのモノ ・単価はおよそ、1,000円~3,000円にて。 ・モノ、食べものいずれでもけっこうです。 ・贈る相手は女性のタイガースファンです。

  • 阪神グッツの入手できるところ

    東京で、阪神タイガースのグッヅが購入できるお店を紹介してください。ドームのお店には行ったことがあるのですが、G物ばかりであまり数がありません。 できれば、山手線沿いであればありがたいのですが。 よろしくお願いいたします

  • 阪神タイガースの優勝で安くなる店を教えてください(関西圏)

    今年、阪神タイガースが優勝しそうですよね。もし、優勝したら、「激安セール(7割引き以上)」をする店はないですか。もし、あれば、教えてください。デパートのような大型店でも、個人経営の小さな店でも構いません。下記の条件に当てはまる店があれば、どうか教えてくださいませ。まだ、優勝していないので、はっきりとは安くなるかどうかは分からないとは思いますが、2年前に優勝したときの経験から教えていただければと思います。 (1)「地域」・・・和歌山市~難波までの市(例えばい阪南市・岸和田市・堺市など)・難波周辺・梅田周辺・吹田市周辺・海南市(和歌山県)など。特に吹田市と和歌山市の情報があればうれしいです(もちろん、他もうれしいですが) (2)「何の店か」・・・洋服関係の店を探しています。その他にも、飲食店などびっくりする店があれば教えてください。 ★上記の2点に当てはまるところがあれば、●店の名前●大体の場所●何の店か●だいたい何割引きくらいかなどを添えて教えてくださると本当に助かります。ちなみに、私は、大のタイガースファンです。

  • 小一の姪への学習グッズお土産

    帰省のとき、小一の姪へ、お勉強のグッズをお土産で、と考えています。 種類は、計算ドリル、漢字練習帳などです。 そこで、このような学習グッズはどこにいけば手に入るのでしょうか。 都市部(大阪市内)で、ベストなお店など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミッフィ-のグッズ

     どなたか、和歌山市か大阪市でミッフィ-のグッズを売っているお店を知っている方がいましたら教えてください。

  • 大阪市内でアルコールグッズを置いている店

    大阪市内でお酒のグッズが売っているお店を探しています。 お酒そのものの専門店だと見つかるんですが、 グッズの専門店となるとなかなか見つからず困っています。 大阪市内で日本酒か焼酎用ものが置いてあるお店はありませんか? 出来ればネットショップではなくて手にとって見れるお店がいいです。 ちなみに見たい商品は↓においてあるようなものです。 http://www.pro-douguya.com/ よろしくお願いします。

  • 阪神タイガース虎マーク布生地を探しています

    京都か大阪で、阪神タイガースの虎マークか球団ロゴがプリントされた布生地を購入出来るお店をご存知ありませんか? 子供が学校の家庭科で甚平を作るためで、中肉タイプの布地でソフトブロード/リップル/先染チェック/刺し子/ソフトピケ/ムラ染プリント/しじら織…で探すように言われています。 できるだけ早く用意して下さいと言われていますが、手芸店さんや生地屋さんについての情報、知識がなくてオロオロしております。 何かご存知の方、是非教えて下さい!

  • ●Modern Petsのグッズが売っているお店●

    関西(特に大阪市・京都市内)でModern Petsのグッズが売っているお店を教えてください!!! Modern Petsとは↓ http://www.pia.co.jp/modernpets/top.html

  • 東京都内で旅行グッズを探しています。

    東京都内で旅行の便利グッズ(アイデアグッズ)を購入できるお店を探しています。旅行好きのみなさん、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう