• ベストアンサー

車用の面白グッツ

以前に、どこかの車用品店のサイトで見たのですが、車のガラスに貼り付けるびっくりグッツで、まるで、野球のボールがガラスにめりこんでひびか出来たように見せるものです。色々と検索をしましたが、お手上げです。 年寄りの遊び感覚ですが、若しどなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.1

joking jellyという物のようです。 野球のボールは見つかりませんでしたが http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&p=0&sitem=joking%20jelly

nabeyasu06
質問者

お礼

ma-tsu様 ありがとうございました。私の勘違いで、野球のボールは間違いで、サイト内の三種で間違いありません。大変に助かりました。74歳よりお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答者さん#1が正答ですね。 こんなモノも昔はありましたよね。 ぬいぐるみを半分に切った様なモノで、吸盤でトランクに貼り付けるヤツ(見た目がトランクに挟まれている様に見える)。 「動物?虐待」とか「子供が泣いた」とか、ジョークグッズでも話題になりましたが・・覚えてません?

noname#133729
noname#133729
回答No.2

ご質問とは違いますが、びっくりグッズで、ガラスではなく、ボディーに張るもので、銃弾が貫通したような物は見たことがあります。遊び心以外のなにものでもないですが、面白いものがあるなー と思いました。 あと、びっくりではないですが、 黒、黄 2色の、子供が乗っています 表示のパクリみたいな物で、 サンマが乗っています  とか、 子供がノッテいます(絵は子供2人が踊っている)ものを見たことがあります。 まあ ご参考までに。

関連するQ&A

  • 車の急発進、急ブレーキを抑止するグッズについて

    こんにちは、はじめて質問します。 車の免許を取る以前、何かを検索していた折に、 車のインパネの上に置くか貼るかして、 一定の加速度以上の荒い運転になったときに テコか振り子のようなものが振れるのが見える、 というような原理で省エネ運転をうながす、 といったグッズを紹介しているページを見た憶えがあるのですが、 いざ免許を取って車を所得して、あのグッズを入手しようと思ったら いくら検索しても見つかりません。オードバックスで訊いても そのようなものは知らないと言われました。 タコメーターのない車を譲り受けてしまったので、 現在はアクセルを音のみで判断している状態です。 こちらの過去ログでも発見できなかったのですが、 どなたか類似のものをご存知でしたらお教えください。 まだ、エコドライブという言葉が聞かれるようになる以前の品物で、 電力を使わず、どの線にも接続せず、ただ設置するタイプのものです。 ただ、感覚的なものではなく、これ以下のGであれば省エネ、という 何かの理論に基づいた振れかたをするものと記憶しています。 もしかしたら個人で作成されたものかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 野球のボールで車のガラスが割られる?

    主人が仕事中に車を道に止めていたら、助手席側のガラスが割れていたそうです。近くで野球をしていたので、野球のボールが飛んで当たったんだろうといいますが、はたしてボールが飛んでガラスが割れてしまうものなのでしょうか?もしそうであっても相手はわからないですし、泣き寝入りするしかないんでしょうか?修理は2万くらいで、車輌保険は入ってないので自腹を切っていますが・・・。

  • 車の室温を40度以下に抑えるグッズありませんか?

    自家用の車を仕事にも用いています。 仕事柄、いろいろな種類のスプレー缶を10本前後 積んでいます。スプレー管の注意書きには 炎天下の車内に置かないでとありますが、無理なので そのまま乗せていますが、何か気持ち悪いです。  駐車時には、フロントガラスに反射板の目隠しを付け サイドバイザーの半分程度まで窓を開けるようにしていますが 今日のような暑い日には50度を超えてしまいます。  そこで、車内の温度を下げるカー用品ご存じでしたら 教えてください。  ちなみに、ホームセンターでよく見る、ガラスの上に挟んで 太陽電池でファンが作動し、車内の空気を排出する グッズがありますが、多少の効果はあるでしょうか?

  • 映画のグッズ

    映画のグッズを販売しているとこを探しています。 『バッテリー』の関連グッズですが、近くの映画館はどこも売り切れてしまっていて手に入りません。ネットでいろいろ調べていますがお手上げです。 そこで、オークションではなく、新品を買えるところを御存知であれば映画館でも、ネットのサイトでも良いので教えて下さい。希望商品は、Tシャツか携帯ストラップです。

  • 近所の子が遊ぶサッカーボールが車に当たるのですが

    ウチの家は、お隣さんとも仲が良く敷地に塀を立ててないのですが、 すぐそばに販売中の空き地があり、近所の子供達がそこで遊んだりします。 外で遊びなさいと言われたら、家の外でニンテンドー3DSをやってるような子が多い中、 活発にボール遊びする子供達を見ると爽快ではありますが、ちょっと困った事もあります。 子供達が小さかった頃は、野球が流行ってたみたいで、柔らかいボールで遊んでたのですが、 その頃から敷地にボールが入って勝手に取りに来たりはありましたが、まだ可愛かったものの、 最近はあどけなかった子達が悪ガキ(失礼!笑)になっており、 サッカーが流行ってるのかな、普通のサッカーボールで遊んでいます。 そのボールが家の壁や車に当たったあとが残っており、ガラスが割れたりというのは無いのですが、いつ車が傷付けられるか、窓が割れるかもしれない、と不安に思っております。 小さい頃は私が外に出ると、遊びをやめて帰ってた子達も、今では私と同じくらいの背になって風格も出て、顔を見ても何の気にもせず遊び続けていますし、ボールが車に当たっても謝りに来る事もありません。 考えてみれば、自分達も子供の頃はガラスが割れるまで、 「うぉー、今ビビったー!割れたかと思ったー!」とかって謝る事はなかったですが、このままでは行為がエスカレートする可能性もあります。 近所の子なので、叱ってご近所トラブルにもなりたくないですし、かと言って、そのままでは遊び続けるでしょう。 こういう子達を刺激せずに注意する方法に名案をお持ちでしたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 自動車のリアシート用グッズ

    普通の乗用車で、リアシートの足を置く場所に置くクッションの様な用品で、シート高と同じくらいの高さになって、足を乗せられる様な快適グッズを探しているのですが、名前が分からず検索出来ません。 購入できるサイト等、詳細が分かったら教えて下さい。

  • 車の近くで子供たちが野球して困っています

    賃貸で駐車位置が決まっています。 車のすぐ横で子供たちが野球をするのですが、注意してもやめようとしません。子供の親も混じってやっているありさまです・・・いったいどうなっているんでしょうか。 ほとんど毎日やっています。軟球やソフトボールなど結構固いボールのときもあります。 以前に賃貸会社に苦情がいったのだとおもいますが、 ボール遊び禁止などの看板が貼られましたが意味がありません。 どういう解決方法がありますか? 思いつくのは賃貸会社に言って駐車位置を変えてもらうしかないでしょうか。

  • 応援グッズ?の名前が知りたいんです!!!

    アメリカの子供たちが野球を見に行ったときに手にはめているモノ、あれってなんですか? わたしがテレビでみたのはひとさしゆびをつきだしてナンバーワンにした手の形をしたスポンジ製の手にはめて使うモノでした 青や緑があって試合が好調だとはめたほうの手を上下に突き出します ほかにもドラマなどで見ましたがやはり野球観戦に行く話で使っていました アメリカではポピュラーな応援グッズなのでしょうか? ほかにもミュージシャンのライブ映像で女の子ふたり組みがそのマペットをふっていました あれは目立つためでしょうか? ほしくてネット通販やウェブで検索さましたが商品名がわからず見つかりません 検索キーワードは ひとさしゆび 応援グッズ パペット 手 ナンバーワン などです アメリカの通販サイトでもキーワードが悪いのかみつかりません どなたかご存知でしたらお教えください

  • ドラクエのグッズが売っているお店。

    車のフロントガラスに置けるスライムのぬいぐるみが欲しいです。 以前は埼玉県の羽生のジャスコに売っていたのですが、 現在はドラクエのグッズ売り場自体がなくなってしまいました。 群馬南部・栃木南部・埼玉北東部~南東部の間で ドラクエのグッズ売り場が設置されている場所はあるでしょうか?

  • F1グッツが欲しい。

    タイトルどおりなのですが、「F1グッツ」が欲しいです。特に、「Honda Racing」や「BAR Honda」「佐藤琢磨選手もの」など。 サイト検索してみたのですが見つかりません。 ご存知の方おしえてください。