• ベストアンサー

車内で寝る時の便利グッズ

車中で寝るとき、背もたれはほぼ水平になるんですが、足が伸ばせないので、 足を伸ばすため、足元にクッションを置きたいと思っていますが、50cm四方くらいで エアーマットのような空気を入れて膨らませられるものをご存知でしたら 教えて頂けますか? ちなみに、車はワンボックスでなく、普通の乗用車(マツダのアクセラ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スペースクッションですね。 これで検索するといろいろなタイプのものが出てきます。 あとは、質問者さんのお車にあったものを探し出すだけです。

yusanira0913
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 まさしくこれです。 スペースクッションって、オートバックスとかの 車用品店であるんですかね? 調べてみます。 実物も見たいので. 助かりました。

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.4

自分なら市販品で良い物が見つからなかったら、とりあえず自作で何とかしてみますね サイズの合う段ボール箱を用意しておき、必要に応じて組み立てて中に適度に膨らましたビーチボールを詰め込みます。 足の当たりが悪ければ、クッションなどを敷いてみます。

質問者

お礼

ご教示有難う御座います。 確かに、自作するのに大き目の 風船とかないかなっとも思っていました。

• mttu
回答No.3
質問者

お礼

ご教示有難う御座いました。 まさしく探していたものでした。 とりあえず、カー用品店に行ってみます。

• cubetaro
回答No.2

エアクッションではありませんが。。。  ウチでは、分厚いザブトン(厚み10cmくらい)を2つ載せてます。  これが案外シートの幅にぴったりで、厚みも丁度良く、シートの段差が埋まったりします(キューブ)。  荷台に載せておくのが邪魔な時は、2列目に敷いたりしています。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かに、大き目のクッションとか 考えたんですが、場所が・・・ と思っておりました。