• ベストアンサー

車好きの方に質問~快適なグッズを教えて下さい

こんにちは。 ・女性(50代) ・毎日の通勤に利用(往復でトータル1時間半ほど) ・腰痛持ち ↑私の母なのですが、遅ればせながら母の日と誕生日のプレゼントを兼ねて、何か車に乗っている間の快適なグッズをプレゼントしようと思います。 あまり予算はないのですが、実際車に乗っている方で「こんなの持ってるけど、結構快適」なグッズがありましたら、教えて下さい。 それが購入できるサイトのURL(または、お店の名前)、おおよその金額も一緒に教えて頂けると更に助かります。 最初は腰痛持ちと言うこともあって、低反発クッションなんてどうかな?と思ったのですが、実際使われている方の感想も聞いてみたいです。 快適ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penginman
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.2

いいなと思っている車用低反発クッションが有ります。(私が使用したことはありません。) 通常の低反発クッションは家庭用なので通気性等を考えていませんが、下記の物は車用に開発されており値段も4095円とそこそこ安いです。 http://store.yahoo.co.jp/motormagazine/10330.html あとは車内に長くいるといえばマイナスイオン発生器はどうでしょう? 使ってみるとなんか気分がリラックスします。 交換不要なので経済的です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wide/380208/555864/446291/
nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは、遅くなりまして申し訳ありません。 >マイナスイオン発生器 おおお~!いいですね! って言うか、私も自分の部屋に欲しいです(笑 車用のクッションのご紹介もありがとうございます。 通気性がいいのなら、私の仕事のときにも使いたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

低反発のクッションと、低反発の腰当を使っています。自分のお尻・腰の形にピッタリ合うので、とても気に入っています。 しかし、冬の季節の朝の寒い日は、低反発のクッションがカチカチになり、かなり使いづらい物になってしまいます。 寒い日以外なら、間違いなくお勧めできる物ですよ。 あと、お金をケチって安いものを買うと、低反発のクッション自体、薄いので、あまり効果が無いかと・・・。 実際に触ってみての購入をお勧めしますよ。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは、遅くなりまして申し訳ありません。 なるほど、予算をケチるのは危険ですね。 寒い日だと、カチカチになるのですか?! 使った事がないので、知りませんでした! 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰痛グッズ

    もうすぐ義父の誕生日なのですが、腰痛もちの義父に車で使用する腰痛グッズで何かいいものがないか探しています。 ・腰が少し曲がっています。 ・車は仕事で近距離ですが毎日乗っています。 ・月に2回くらいは片道2時間くらいかかる場所へ行きます。 ・車はベンツです。 お勧めのシートやクッション、グッズなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腰痛解消グッズ

    後1ヶ月弱で、父が誕生日なのですが、前から持病であった腰痛が最近ひどいようなので、腰痛解消が少しでもできるグッズをプレゼントしたいな★と思っております。 でも中々腰痛についてのグッズも限られていて、どれがいいのかよく分からなくて...。 なので、もし「オススメ」のものがありましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします★

  • 低反発クッション

    母の日に、腰痛持ちなので低反発のクッションをあげようと思うんですが、どこで売ってますか? あとオススメの商品があれば教えてもらいたいです。テンピュールも考えているのですが、値段が優しくないので保留中です でも長持ちするのを考えるとテンピュールがいいですかね? 他の低反発の商品はへたってくると聞きました

  • 腰痛の人に効くクッションありますか?

    母の日に腰痛持ちの母にクッションをプレゼントしようと考えました。 候補として、テンピュールの 「ベッドウェッジ」と「マルマルクッション」を検討しているのですが。 楽天などで腰痛と検索するとすごく安い値段でいろいろ出てきます。 実際腰痛の方でかなり効いた、長く使っている などの情報がありましたら、ぜひ参考にさせてください。 ちなみになぜ2つ検討しているかというと、床に母は座るので、床のクッション、+背中(腰もたれかかる部分)のが必要なのかと思ったからです。いいもの、また、テンピュールで同じものを使っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • 車椅子でお尻が痛みます。エクスジェルクッションって?

    高齢で動けない母が車椅子で使うクッションですが、お尻が痛くて困っています。 低反発クッションでも痛むので、お尻の骨が当たる所に穴をあけてみたりしましたがよくならず、何か良い物を探しています。 エクスジェルやウオータークッションはどうでしょうか。 痩せていて、寝ていてもあちこち痛む状態です。 使われた方や良いものをご存知の方、教えてください。

  • 腰痛に良いもの

    こんにちは。私の父は腰をすぐに壊すので、父の日に、腰痛グッツをプレゼントしたいと思うのですが、よくパソコンに向かうので、パソコンをしていても腰に負担がこないようなクッション、または、座布団(?)的なものをあげたいのですが、どのようなものがいいのかわからず迷っています.....これがよかった!とか、何かオススメのものがありましたら、教えていただけますでしょうか?ヨロシクお願いいたします★

  • 腰痛持ちの長距離通勤者には低反発クッションがいいですか?

    椎間板ヘルニアに近い腰痛持ちの者ですが、この度転勤になり長距離通勤しなければならなくなりました。それで、腰に負担がかかると大変なことになるので、クッションか何かを工夫しないといけません。それで、低反発のクッションはこの用途にはどうでしょうか?詳しい方、ご教授願えませんか?宜しくお願いします。

  • ジャニオタさんに質問です。

    平野紫耀さん(キンプリ)推しの母に誕生日プレゼントを考えています。 私はジャニーズに詳しくなく、何をあげたらいいのか、どこでグッズを買えるのかも分かりません。 母はCDやDVDを少し持っている程度です。(多分最近のもの) あげるものはグッズでなくても構いません。 予算は8000円ぐらいです。 何かプレゼント教えてください🙇

  • FDのグッツを・・教えて下さい!!

    こないだも質問した者です。 『クリスマスプレゼント』と彼の『誕生日プレゼント』を一緒に合わせてあげようと思っているんですけど、 最初は、FDのライター(ZIPPO)って思ってたんですが、 ZIPPOのサイトを見てみるとFCはあってもFDが見つかりませんでした。(ΤーΤ) ZIPPOにFDはありますか??(☆。☆) また、ライター以外にFDグッツ系で何かプレゼント出来る物はありませんか?? あと、車好きの彼にはどんな物をプレゼントすれば喜びますか?? 例)彼の欲しがっている車のパーツを買う・・などと言った意見はご遠慮下さい!m(_ _)m 教えて下しさい!!お願いします!!m(_ _)m *彼は、多分FDの前期型に乗っています。

  • R3(通勤専用)をより快適にするグッズ、より快速にするプチ改造を教えて

    R3(通勤専用)をより快適にするグッズ、より快速にするプチ改造を教えて下さい。 自転車通勤を始めて約3ヶ月の中年オヤジです。最初はいつまで続くか 判らなかったのですが、結構はまってます。片道17Kのコースですが、 雨の日や体のだるい日は、車通勤にして、週2~3回のペースです。 酒は殆ど飲みません。ゴルフも頚椎ヘルニアを患ってから止めました。 タバコも今回の値上げで、禁煙しています。 上記に記したように、より快適により快速にする方法を教えて下さい。 なおR3は通勤専用であり、休日のツーリングなどの為、 2台目として、ロードバイクの購入を考えてます。今の所 購入候補は、2011年モデルのGIANT TCR1又はTCR2を考えてます。 時期は資金が貯まり次第ですが、1年以内を目安にしています。 休日の日帰り・1泊2日程度の温泉めぐりをクロスバイクと違った 爽快感を味わいたいのです。それまでは、R3を色々いじって 通勤ライフを楽しみたいと思います。 (より快適にするグッズ) これまでに以下のグッズを揃えてます。 ヘルメット・サングラス・グローブ・スポーツウェアー(上下) SPDシューズ・サイコン・LEDライト・フロントバッグ ボトルグリップ・着脱式ワイヤー鍵・サドルバッグ・テールライト バルブキャップ・携帯ポンプ・ケージ付フロアーポンプ 予備チューブ・パンク修理セット・携帯工具・サイドスタンド ディスプレイスタンド等 上記以外で、必須ではないけど有れば便利、有れば面白いと言った グッズがあれば、商品名を教えて下さい。 (より快速にするプチ改造) これまでに皆様の意見を参考に以下をプチ改造してます。 *ハンドルバー50cmにカットしグリップ交換後バーエンド装着済 *SPDペダル(PD-A530)に交換済 *8Sのリヤスプロケのクロス化済 素人の私が後、思いつくのは、タイヤ交換・ブレーキ交換 ホイール交換位ですが、高価なホイール交換は、ロードバイク 資金捻出の為、考えてません。まずタイヤ交換を考えてますが、 乗り心地よりスピード重視した場合の、お薦めのサイズ・メーカー 品番を教えて下さい。後余り資金をかけないで済む費用対効果が 高いプチ改造が有れば、何でも良いので教えて下さい。