OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FDのグッツを・・教えて下さい!!

• 困ってます
  • 質問No.176807
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (30/105)

こないだも質問した者です。
『クリスマスプレゼント』と彼の『誕生日プレゼント』を一緒に合わせてあげようと思っているんですけど、
最初は、FDのライター(ZIPPO)って思ってたんですが、
ZIPPOのサイトを見てみるとFCはあってもFDが見つかりませんでした。(ΤーΤ)
ZIPPOにFDはありますか??(☆。☆)
また、ライター以外にFDグッツ系で何かプレゼント出来る物はありませんか??
あと、車好きの彼にはどんな物をプレゼントすれば喜びますか??
例)彼の欲しがっている車のパーツを買う・・などと言った意見はご遠慮下さい!m(_ _)m
教えて下しさい!!お願いします!!m(_ _)m

*彼は、多分FDの前期型に乗っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル13

>今、お金にピンチな私にとっては・・かなり、悩みますなぁ、、(~~; 確かに高いですよね。(^_^; と、思ったので、色々当たってみました。 すると、こんなところ(参考URL)が…。 この価格差は何でしょう。 同じものに見えるのですが…。(--;) ただ、「カゴへ入れる」がないので、果たして在庫があるのか判りません。 とりあえずアドレス及び電話番号が記載されていますので問い合わせてみては ...続きを読む
>今、お金にピンチな私にとっては・・かなり、悩みますなぁ、、(~~;

確かに高いですよね。(^_^;
と、思ったので、色々当たってみました。
すると、こんなところ(参考URL)が…。
この価格差は何でしょう。
同じものに見えるのですが…。(--;)
ただ、「カゴへ入れる」がないので、果たして在庫があるのか判りません。
とりあえずアドレス及び電話番号が記載されていますので問い合わせてみては如何でしょうか。
ご健闘を祈ります。(^_^)
補足コメント
sasasasasasasasa

またまた、返事ありがとうございます!!(^-^)ノ
今、学校からPCで見ているんですが・・
naturalさんからの”参考URL:http://ebisuya.kir.jp/zippo45.htm”が見れないのは何故ですか??エラーって何ってしまいます。。(--;
投稿日時 - 2001-11-29 18:04:02

• 回答No.1
レベル13

参考URLの「RX7-D」はFD3SのZIPPOですよ。(^_^) こちらから注文も出来るようです。 御参考までに。 #隣にある「RX7-C」はFCですのでご注意を。 ...続きを読む
参考URLの「RX7-D」はFD3SのZIPPOですよ。(^_^)
こちらから注文も出来るようです。
御参考までに。

#隣にある「RX7-C」はFCですのでご注意を。
お礼コメント

返事ありがとうございます。
23000円ですかぁ、、(^^;
今、お金にピンチな私にとっては・・かなり、悩みますなぁ、、(~~;
でも、クリスマスと誕生日を一緒にするから・・それ位は。(==;
単品で1万位のジッポがあればいいのになぁ、、(^-^;
投稿日時 - 2001-11-29 15:58:09
  • 回答No.3

RX7の腕時計なんてのはどうでしょうか? 知人がネットで注文してました。 1~2万円ぐらいだったと思います。 (正確に覚えてなくてすみません) スピードメーター仕様の置時計も ちょっと物珍しくて面白いかもしれません。 (やはり知人宅に飾ってありました) それからイニシャルD関連で7のラジコン。 すぐに壊れるようですが、置物としてどうでしょうか。 あと、マツダスピードのパーツカタロ ...続きを読む
RX7の腕時計なんてのはどうでしょうか?
知人がネットで注文してました。
1~2万円ぐらいだったと思います。
(正確に覚えてなくてすみません)

スピードメーター仕様の置時計も
ちょっと物珍しくて面白いかもしれません。
(やはり知人宅に飾ってありました)
それからイニシャルD関連で7のラジコン。
すぐに壊れるようですが、置物としてどうでしょうか。

あと、マツダスピードのパーツカタログに恐らく
「アクセサリー」があるのではないかと思います。
(趣味性の高い車には大抵帽子や時計等が
 アクセサリーとして販売されてるので・・・)
下記URLでお近くのスポーツファクトリーに
連絡してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント

返事ありがとうございます。
時計ですかぁ・・(~~;
彼は時計派ではないんですよ。(^^;
携帯があるかららしいので・・(--;
でも、意見ありがとうございます。(^-^)

『スピードメーター仕様の置時計』は面白そうですねぇ~(>_<)
でも・・購入方法が、、分からない。(^^;
そんでもって・・、値段が気になります。(*_*)

『マツダスピード』のカタログは、確か・・彼の家にあった気がします。
なので、もし、あったらこっそり見て見ますね。
アクセサリー系でfdがあったら私が欲しいカモしれませ!(*^_^*)
よさげが、あったら、おそろいで購入しようかぁ~r(^^;)ポリポリ
投稿日時 - 2001-11-30 09:41:31
  • 回答No.4
レベル13

ZIPPOと言うのは、なかなかシブい選択ですね。 タバコ吸わない人でも、ZIPPO好きな人はいますから。 もし、彼がシャレの判る人であれば『プレゼントは 金額じゃない!』って事で、彼のFDのチョロQとか ミニカーをプレゼントするって言うテもありますね。 俺も去年、友達(男)の誕生日に、R32GT-RのチョロQを ヤツの乗っているGTS-tっぽく改造してプレゼントした 事がありますが、結構喜ん ...続きを読む
ZIPPOと言うのは、なかなかシブい選択ですね。
タバコ吸わない人でも、ZIPPO好きな人はいますから。
もし、彼がシャレの判る人であれば『プレゼントは
金額じゃない!』って事で、彼のFDのチョロQとか
ミニカーをプレゼントするって言うテもありますね。
俺も去年、友達(男)の誕生日に、R32GT-RのチョロQを
ヤツの乗っているGTS-tっぽく改造してプレゼントした
事がありますが、結構喜んでくれたみたいで、机に飾って
ありましたよ。ちなみに、かかったお金は、チョロQ2台と
塗料の分の合わせて1000円くらいと、手間だけでした。
お礼コメント

返事ありがとうございます。(^-^)ノ
私はタバコは吸わない派なんですが・・
ココで前に質問したら『ZIPPO』って言う意見をいただいた意見なんです。((((((^_^ ;)

私的にも・・ぶっちゃければ、出来ればチョロQとミニカーでいっか位の勢いなんですけど、
いつも、デートする時は、彼がほとんど全部お金を出しているので・・(私が学生、彼は社会人)←注)彼が『良いよ、出さなくて。』と言って出してくれます。それなので、高い方が良いかなぁ~って考えてます。
だから、なんとか1万~2万位の間を考えてます。

あと、彼いわく元カノに前にミニカーを貰ったと言っていました。
なので、私もミニカーはあげたい気がします。
”ミニカー”+”ZIPPO”かなぁ~・・(~~;悩みマス!!
投稿日時 - 2001-11-30 09:57:04
  • 回答No.6
レベル13

補足です。 もしも件のページが御覧になれたら、「NEW MAZDA >」の部分もクリックしてみて下さい。 恐らく新製品と思われるZIPPOが御覧になれます。 現在のところ2点あり、FD3Sのモデルと、ロータリーエンジンのモデルがあります。 但し、現状価格未定となっておりますので、発売日・価格は問い合わせなければなりませんが…。(^_^; ...続きを読む
補足です。
もしも件のページが御覧になれたら、「NEW MAZDA >」の部分もクリックしてみて下さい。
恐らく新製品と思われるZIPPOが御覧になれます。
現在のところ2点あり、FD3Sのモデルと、ロータリーエンジンのモデルがあります。
但し、現状価格未定となっておりますので、発売日・価格は問い合わせなければなりませんが…。(^_^;
お礼コメント

またまたまたまた、返事ありがとうございます。(T^T)
NEW MAZDAならば、私的には・・15000円の方が良いですねぇ。
だって、エンジンが見れて面白し形で・・(>_<)
でも、結構FD好きの人は持ってそう・・(~~;
あの形は、かなり前のモデルなのかなぁ・・(==;
投稿日時 - 2001-11-30 10:12:46
  • 回答No.5
レベル13

>naturalさんからの”参考URL:http://ebisuya.kir.jp/zippo45.htm”が見れないのは何故ですか??エラーって何ってしまいます。。(--; 不思議ですね…。(^_^; 私の方からは参考URLをクリックするだけで見られるのですが、学校のネットワークからは何か障害になっているのでしょうか。(ファイアウォールとか) ちなみにこのページでの価格は15,000円です。( ...続きを読む
>naturalさんからの”参考URL:http://ebisuya.kir.jp/zippo45.htm”が見れないのは何故ですか??エラーって何ってしまいます。。(--;

不思議ですね…。(^_^;
私の方からは参考URLをクリックするだけで見られるのですが、学校のネットワークからは何か障害になっているのでしょうか。(ファイアウォールとか)
ちなみにこのページでの価格は15,000円です。(商品は同じものだと思います)
何とか他の環境から御覧になれれば、と思うのですが、如何でしょうか?
可能なら、ご自宅、またはご友人のPC等からアクセスしてみて下さい。
お礼コメント

またまたまた、返事ありがとうございます。m(_ _)m
家から見たら見れました。
やはり、私も同じに見えます。なんで、店によって8000円も違うんですかねぇ??(^^;
本物と偽物なんですかねぇ・・(--;
ZIPPOには偽と本物ってあるんですか??(^^;
投稿日時 - 2001-11-30 10:02:10
  • 回答No.7
レベル13

>本物と偽物なんですかねぇ・・(--; 一応本物だと思いますよ。(^_^) あのお店はもともとディスカウントしているようですから。 >あの形は、かなり前のモデルなのかなぁ・・(==; 検索中に見かけた情報によると、確か2001年(もしかしたら2000年)のモデルの筈です。 と言うわけで、古くはないと思います。 確かにボンネットの中が見えるのは良いですよね。(^ ^) もう一 ...続きを読む
>本物と偽物なんですかねぇ・・(--;

一応本物だと思いますよ。(^_^)
あのお店はもともとディスカウントしているようですから。

>あの形は、かなり前のモデルなのかなぁ・・(==;

検索中に見かけた情報によると、確か2001年(もしかしたら2000年)のモデルの筈です。
と言うわけで、古くはないと思います。
確かにボンネットの中が見えるのは良いですよね。(^ ^)

もう一つ情報を。(^_^)
トミーから出ているBitChar-G(ビットチャージーと読みます)というラジコンはなかなか良く出来ていますよ。
その場で充電して走らせられますし、何よりミニカー並みのコンパクトサイズが可愛いです。
詳しくは参考URLをご覧下さい。(これは見られるはず)
ちょっと重たいページですがご容赦下さいね。
尚、ラインナップを見て頂ければ判りますが、FDはイエローとレッドで、別売りボディならブルーもあります。
該当する色がなかったら彼に塗装してもらうのがよいでしょう。
モーターとかも交換出来るのでいじる楽しみもあります。
男はいくつになってもオモチャが好きだから、きっと喜ぶと思いますよ。

#対抗商品としてDigi-Q(デジQ)というのもありますが、こちらにはFDが
#出ていません。
#操作性はこちらの方が良さそうなんですけどね~。(^_^;
#(但しお値段も高い)
#今後ラインナップに加わることを期待したいところです。
このQ&Aのテーマ