• 締切済み

事故情報はいつまで

4年前にクレジットによる給料差し押さえでブラックリストに載っています。今、借入は3社で140万まで返しています。支払は余裕のある返済でいいですが、事故情報はいつまで残るか誰か教えてもらいませんか?やはり、きれいにならないんでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.3

>事故情報はいつまで残るか誰か教えてもらいませんか? 皆さんの回答とおり、各個人信用情報機関では最大5年です。 ブラック殿堂入りして5年過ぎても、未だ借金を完済していない場合は、さらに5年延長です。 延長後5年過ぎても、未だ完済していない場合は、さらに5年延長です。 以下、完済までブラック殿堂入りが続きます。 >やはり、きれいにならないんでしょうか? 完済後5年過ぎても、金融事故を起こした金融機関では「未来永劫事故情報が残り」ます。 例えば、ア○ムで金融事故を起こしブラック殿堂入りした場合。 ア○ムだけでなく、関連会社である三菱東京UFJ銀行及び三菱UFJニコス(DC、UFJ、ニコスカード)グループ各社に「金融事故歴有り要注意人物」として未来永劫登録され記録に残ります。 極端な言い方をすれば、(原則)ア○ムでブラックになると、三菱東京UFJ銀行及び関連銀行・信販等からの住宅ローン・自動車ローンは、今後不可能になる可能性が高いのです。

reguzahosi
質問者

お礼

いろいろ ありがとうございます・やはり1度事故しちゃうときれいにはならないことは少しわかった気がします。私はア○ムも事故がありますんで、(今6年間で元金を払ってる状況であと2年)・・・・もう住宅も車もだめですよね((+_+))

noname#252929
noname#252929
回答No.2

返済が終ってから5年ですが、事故を起こした会社やその会社の系列会社に残っている情報は永遠です。 もし、自己破産などで免責が下りたとしても、支払われなかった会社は信用情報機関の情報を更新する事は出来るため、更新し続けられれば、永遠に残る事になります。

• manno1966
回答No.1

> 事故情報はいつまで残るか 基本は延滞した時から5年。 時々、返済終了直前に登録し直すところもあるから、一般的には返済終了時から5年と考えた方が良いと思う。