• ベストアンサー

返済事故情報というものがありますが

俗にブラックとか言われてしまうようですが。 5年で消えるとか、10年でとか 言われるようですが。 その例えば、ある一社で事故を起こした場合、その後その会社では事故情報そのものはずっと会社のある限り残るはずですが。すくなくても、他の会社は大丈夫でもその会社ではもう借入はできないはずですが。実際はどうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

駄目です。 情報は基本的に共有です。 カードなどのちっちゃい印字の説明書きに、ほぼ必ず「CIC」などの会社名が書いてあります。 そこを通じて情報をやりとりしているので、ブラック的なお立場になればどこでも借りられなくなります。 ちなみに、そうなると貸してくれるのは闇金くらいです。 そういうとこに手を出す時点でもう返せませんので、額が少しでも少ないうちになんとかしたほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.2

お久しぶりニャ。  うーむ、まだ借金頼みの生活から抜けられないのか…。  キミの場合、消費者金融系からはどこも当分貸してくれないと思うニャ。  勘違いしているので忠告するけど、1社でブラックになると、すべての業者に連絡が行って、新規には借り入れが出来なくなるニャ。  キミの場合、いかに借金をさせてくれるところ探すのではなくて、借金をしなくても生活できる方法を探さなければダメにゃ