• 締切済み

そもそも1個でも事故情報があったら、どこもダメなの???

どなたか教えてください! 先日CICへ情報開示へ行ってきました。 渡された用紙の中に「異動」という字があり、 「これが事故情報です」と聞かされました。 1件だけです。既に2年前に完済済みです。 そこで質問ですが、この「1件」の事故情報が、 日本国内に存在する全ての信販会社に、審査落ちとする 対象となってしまうんでしょうか??全ての信販会社は決まってCICを照会するでしょうから、必ずこの事故は目にします。ということは、やはり全ての信販会社に落とされる?ってことなんでしょうか?実際、3件落ちです・・・

みんなの回答

noname#7531
noname#7531
回答No.3

一般的な消費者ローンはすべて借り入れ不可能と考えて間違いありません。 ただし、私の審査業務においては、その事故が当時避けられない事情があったと認めた場合、および現在の経済状況がすべて把握できる場合に限り、取り上げることも可能です。第三者の連帯保証人は要求します。 但し、その事故情報の中身が問題です。

• aiko74
回答No.2

カード会社で審査担当を以前していましたものです。 異動情報が1つでもあれば 私がいた会社では7年は最低でも利用できません。 多分今の状況だと最近の照会情報も3件あり 審査する側にすると 「この人はよほど困っているのかな」 っていう印象をうけますし、どこの信販会社でも 利用できないと思いますよ。

• latour64
回答No.1

クレジット・信販系ならCICは必ず確認していると思います。また、たとえ完済していても事故があったことは事実ですから審査をパスするのはまず無理でしょう。事故情報の消えるまで(5年だっけ、7年だっけ)はおとなしくするしかないですね。