• ベストアンサー

もう嫌だ!!!

tolukeの回答

• toluke
回答No.1

よくわかります。 私も同じです。 前に、こちらのサイトで 「みなさんは日本に生まれてよかったですか。」みたいな 質問があって、 「日本に生まれてよかった!」という人が、ほとんどだったので、 びっくりしました。 私も嫌いなので。 何があったか知りませんが、 なるべく人と関わらない生活をしていけばいいんじゃないですか? 仕事も、製造関係とか。 スーパーも、セルフレジを使うとか。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様も日本がお嫌いなのですね!! 私は日本人に生まれてよかったなんて一つも思ったことはありません。 きっと日本に生まれてよかったという人の理由は大半が経済状況に起因するものでしょう。世界2位とかなんとか。つまらないですね。 今では日本人に嫌悪を抱いてしまうほどです・・・。こうして日本語を使いこなしていることさえ嫌悪です(笑) 今はバイトで多くの日本人と関わらなければいけません・・・。日本にいるということさえ苦痛ですし・・・。空気のように生きていこうと思います(笑)