• 締切済み

不動産取得税の軽減措置

関東地方のとある県に住んでおり、今年、新居を購入しました。先日不動産取得税の通知書が来て、そこに軽減措置とあったので計算してみると、どうやら支払いはゼロですみそうです。 ところが、県のホームページを見たところ、「土地購入から60日以内に提出」みたいなことが書いてありました。購入は7月でしたので、60日はとっくに過ぎています。 この期限に特例みたいなものはないのでしょうか?それとも、期限切れでアウトなのでしょうか? 結構な額ですので、だめだったら・・・と思うと、けっこうキツいです。

みんなの回答

回答No.1

実際上は、あなたのようなケースが殆どなので期限後でも特に 問題になったということはないようです。 役所に問い合わせてみてください。 全然心配ないはずですよ!

demoSKN
質問者

お礼

ありがとうございます。 役所に問い合わせたところ、まだ大丈夫とのことでした。 ハウスメーカーからの必要書類を待って申請するつもりです。