• 締切済み

画像表示のタイトルについて。

あるNetに自分のプロフと共に写メも載せたいのですが、参照で添付しようとするとC:\Users\自分の本名\Videos\picture\.jpgとなり、自分の本名が載ってしまわないか心配です。匿名で写メを載せたいのですが・・・この場合、写メだけでC:\Users\自分の本名\Videos\picture\.jpgという表示はされないのでしょうか? どなたか助けて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ご心配は無用です。 ご指摘の情報はパソコンの内部だけで保持している情報です。プロフなどのサーバへアップロードした後は、その情報はサーバ側へ登録されることは無いのが一般的です。 プロフを参照したユーザが、アップロード前のデータの保存場所を特定するのは無理です。

noname#138390
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

• TCD725c
回答No.2

#1の者です。 >アップロード時のディレクトリ情報とはC:\Users\自分の本名\Videos\picture\.jpgの事でしょうか? そうです。 プログラムの動作が分かれば、ネット上にそのような情報が送られることは基本的にないと思います。 おおまかな実行順序としては、 ファイルを指定 → ファイルの位置(C:\Users\...)をプログラムに渡す → そのファイルをアップロードする といった感じです。 「ディレクトリ名」は、あくまでもパソコン上にどこにあるかと言うことを示しているだけですので。 http://www.sea.sannet.ne.jp/first_encounter/entertainments/about_hp.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080307/295677/

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

• TCD725c
回答No.1

それらの処理はアップロードしたパソコンのみで行われるので、普通の人があなたのサイトの画像を見るだけでは、アップロード時のディレクトリ情報は分かりません。 ただ、そのプロフの管理者には分かる可能性はあるかもしれません。

質問者

補足

アップロード時のディレクトリ情報とはC:\Users\自分の本名\Videos\picture\.jpgの事でしょうか?