• 締切済み

磁気ブレスレットについて

友人から磁気ブレスレットをもらったのですが、1日中つけっぱなしでもいいのでしょうか?あと、右肩がこっている場合は右腕につけるとか決まり?みたいなものはありますか?説明書はなくしてしまったそうなのでこちらに質問しました。

みんなの回答

回答No.1

磁気は基本的に体に無害です。だから、つけっぱなしで大丈夫だとおもいます。 右肩が凝るならつけるのも右手でいいと思います。一般的に左手には時計をする人が多いと思いますし、時計は磁気の影響でくるってしまう可能性があります。 それと、右肩が凝る件ですがたんに利き手が右手という場合なら、それでよいのですが。 右肩は、胃の反射を含む部分です。胃の調子が悪く右肩がこるという人も意外に多くいます。(ストレス社会ですので。。。)もし心当たりがおありならば、まず、 胃に良い生活をしましょう。