• 締切済み

アンクレットやブレスレットどちらにつける?

決まりはないのかもしれませんが、アンクレットやブレスレットは基本どっちにつけるのがいいのかなーっと… 男女でも違ったりするんですかね?(わたしは女です) ちなみに自分の場合は左につけたり右につけたりバラバラです みなさんはどちらにしてますか?

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.9

【40代男性】です。 右の肩凝りがひどいので右手に強力磁力ブレスしています。 (昨年、某サイエンス誌に磁力は肩凝りに効果無しと発表されてましたが。^^;) そのため左手には磁力の影響を受けないチタンケースの腕時計しています。 (強力と言ってもループにしていたら磁力は左手にまで影響を及ぼすことはないのですが。^^;) ツッコミどころ満載が私のライフスタイルです。(笑)

noname#102281
noname#102281
回答No.8

どっちも左です。 最近は携帯やPC画面をを時計代わりにしているので(PC打つときに意外と腕時計はじゃまである)左手にブレスレット、アンクレットは左にしますがアンクレットはいつのまにか消えてること多し・・・。 なんでだろ??

• mizunoe
回答No.7

時計を使っていなければ利き手と逆の左手に。時計を使っていれば、使いません。あえてブレスレットを使いたければ、時間の確認は携帯で。 両腕にあるのはイマイチなので。 ブレスレット型・腕時計は数種類を使っています。兼用できて、お気に入りです。 アンクレットは使いません。ルーツを考えると、使うのに抵抗を感じます。

noname#146943
noname#146943
回答No.6

左に腕時計をしているので、右ですね。 アンクレットはどっちでもいいです(笑) ただ、仕事柄ペンで字を書くことが多いので、 仕事をするときは右(利き手)に何かついていると邪魔なため、 普段は左手の腕時計のみです。

• Nannette
回答No.5

ブレスはほとんど左です。腕時計も左、センスがいいか悪いかは分かりませんがジャラジャラしてます。腕時計は金側で柔らかいからか傷だらけです。アンクレットはなんだか品がないみたいな気がして着けません。

• 8keight8
回答No.4

私は基本的に装飾品は全て左にします。 右利きだからというのもありますが 癖ですかね 邪魔にならないし・・・

回答No.3

左手に腕時計をしているので、右手にブレスレットです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アンクレット 左足 ブレスレット 左手ですね 留めやすいからです

回答No.1

女性です。 基本的には左にバングル、右に腕時計です。 アンクレットは普段つけませんが、左になると思います。 意識したことはないですが、改めて意識してみると 右側には実用的なもの、左側は飾りというルールのようです^^; 多分どっちもイケますけどね、笑