• ベストアンサー

アンクレットのつけ方

最近、アンクレットをつけている女性をよく見かけますが、 つけ方に二通りあることに気が付きました。 一つは素足にアンクレットをしてその上からストッキングを穿く。 もう一つはストッキングを穿いた上からアンクレットをつける。 私はアンクレットは素足にするファッションであり、ストッキングを穿くときにつけるものではないと思っていたのですが、仮にストッキングを穿く場合、アンクレットをした上からストッキングを穿くのが正しいのか、ストッキングの上からつけるのが正しいのかどちらなのでしょうか? ちなみに私は前者が正しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohnaynn
回答No.1

こんにちは。正しいかどうかはちょっと?ですが、以前テレビで女優さんがアンクレットの上からストッキングを穿いていたのを見た事があります。 私もmaddy-kz23さんと同じ素足派です。 歩くたびに揺れてる感じが綺麗だと思うので・・・ それに、ストッキングの上でも下でも金具等が引っかかって伝染しそうな気がするんです。 回答になってないですね、すみません・・・

maddy-kz23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアンクレットの上にはくもんなんでしょうかね? そうですね~、たしかにストッキングをはくと伝染しそうな気がしますね。。。

その他の回答 (1)

• mi-cat
回答No.2

私はストッキングをはいてから、アンクレットだと思いますよ。せっかく綺麗なアンクレットなのに、ストッキングで形をつぶしてしまったらもったいないじゃないですか。 でもやっぱり素足につけるのが1番綺麗だと思います。

maddy-kz23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私がアンクレットの上から穿いた方がいいと思うのは、アンクレットは指輪やピアスと同じで、素肌につけっぱなしのアクセサリーだと思うので… まあ、勿論つけかたなんて人それぞれなんですけど。 単純にストッキングの上からつけると違和感を感じるんですよね。 やはり素足につけるのがベストですよね。