• ベストアンサー

磁気センサへの影響

磁気センサとしてホール素子(NHG411)を用いようとしているんですが、素朴な疑問が出てきました。 市販されている磁気製品(ピップエレキバンや磁気ブレスレット、磁気ネックレスなど)の影響は受けてしまうのでしょうか? 受けてしまう場合、どのような対策をすればよいのでしょうか?

• mekai
  • お礼率29% (16/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.1

どの様な用途で、どういう使い方をされるのでしょうか? 用途や使用環境によってセンサ部分の形状を工夫したり、磁気の影響を受けない環境で使用すればよいのではないでしょうか? 磁気製品は各々の磁気強度を持っていますので、磁気センサに近付けば影響が発生します。