• ベストアンサー

革のソファーのにおいを取りたい

先日、大塚家具で革のソファーを購入しました。 素材は座面と背もたれの部分が本革、それ以外は合成皮革です。 購入当初から、においが気になってはいたのですが、我慢できるレベルだったので、日にちが経てば薄れるだろうと思っていたのですが、 その後妊娠していることが分かり、つわりが始まるとそれまで我慢できていたにおいがたまらなく気持ち悪くなってしまいました。 一応富士通の脱臭機をソファーの傍においてフル稼働させていますが、あまり効果が感じられません。 何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

ファブリーズ スプレータイプは皮製品NGですが、置き型ならOKです。 http://febreze.jp/okigata/tokuchou/index.html コスモイ 皮製品OKか不明なのでお問い合わせください。 http://samore.web.fc2.com/comosy/index.html マイクロゲル 『皮革製品・和装・毛皮などへは、予め目立たない部分で変色・変質等しないことを確かめてから使用して下さい』の但し書きがあります。 http://www.karumoa.co.jp/product/deoagent/katei.html ご参考まで

oyatumajin
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 家中にソファーのにおいが充満して、避難できる場所がなく心底困っていたので、ご紹介頂いたマクロゲルを注文してみました。 結果をまたご報告させていただきますね。