• ベストアンサー

マフラーのプレゼント

クリスマスに彼女にマフラーをプレゼントしようと思うんですが、今までマフラーを送ったことが無いため自信がありません。 なので、何か選ぶ際のポイント等があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anju_z
回答No.1

マフラーは何本持っていても嬉しいので、喜ばれると思います。 彼女さんがふだんどんな服装をなさっているか、 どんな傾向の服装が好きなのかで、好みのマフラーが変わると思います。 カジュアル系のジャケットを着ているならニット系でざっくりしたもの、 その中でもナチュラル系が好きなのか、 かわいい系が好きなのかで 色柄が変わってくるでしょう。 ベーシックで上品なコートを好む方なら、 合わせやすいように薄手のカシミヤやウールのものを、 コートの色が黒など濃い色なら淡い綺麗な色を選び、 コートが明るい色なら華やかでパッと目立つ色を選ぶと 合わせやすいと思います。 彼女さんが喜んでくれるといいですね^^