• 締切済み

私には恋人がいるのですが【16歳・女子高生】

私には 今日(12/11現在)の時点で 1年と6ヶ月付き合っている彼氏がいます。 喧嘩や気持ちのすれ違いも 今までたくさん乗り越えてきました。 同い年のカップルよりは 大人な付き合いが出来ていると 言われたことがあるくらいに 私たちは落ち着いた、 互いのためになるような恋愛を していると思います。 その前に わたしには特殊(!?)な性癖があるのか あまり彼氏との性交で 満足したことがありません。 満足したことあったっけ?ってくらいです。 わたしは運動部のマネージャーをやっています。 現在一人で30年近くの部員を支えています。 その中に私の彼氏はいます。同学年の、副主将です。 なのでわたしたちの仲は部内でも知れ渡っています。 そんな状況なのに ある1人の後輩に 夏休みからずっと 惹かれています。 メールのやりとりも、日常的な会話も絡みも 全部愛おしく感じてしまっています。 くしゃっと笑う顔も 気付けばいつの間にか思い出していたり、 人ごみの中を探しています。 9月になって彼に彼女ができました。 勿論お祝いの言葉をおくりましたが 内心、凹み落ち込む自分がいました。 だってその相手の女の子は 彼に告白する1ヶ月前に違う後輩部員に 告白して振られてるような子だったからです。 正直、素直に喜べませんでした。 彼は彼女にベタぼれしていました。 それを見かけるのが、聞くのが辛かったです。 彼は彼女が大好きでした。 でも私は…そんな彼がどんどん好きになりました。 しかし私の彼氏も大好きで大好きで仕方ありませんでした。 10月にオリオン座流星群がピークでしたね。 あれをみるために、今年引退した先輩3人と先輩マネージャー1人と 私と後輩の彼とでいきました。 深夜に落ち合って公園に寝そべり 一晩を一緒に過ごしました。 その3日後からは定期考査で、 テストが終わったあと 彼氏と会う事が出来なかった私を 後輩の彼とその他2人が バスケやテニス、バドミントンに誘ってくれました。 私の彼氏と居ては出来ないようなことや 久しぶりに大きな声で笑ったりで 本当に楽しかったです。 だっていくら周りと比べて大人な付き合いでも 結局子供なんです。 私と彼氏が一緒にいると必ず彼は 胸を触ってきたりします。 彼はソレを愛情表現と称します。 なので、手を退けたりすると彼は凹みます。 そして「じゃあどう愛すればいいの?」 と聞いてきます。 いえるのは、愛情表現はそれだけじゃないってことだけです。 それがキッカケで別れかけた事もありました。 後輩の彼は 「自分の行動に責任負えないので僕なら性的関係はもちたくないです」 と 彼氏の相談をした時に後輩の彼に言われました。 こんな感じで、彼氏にない部分を後輩の彼が 見事に全部持ってるんです。 そこに惹かれてしまっています。 そしてつい先日 後輩の彼は彼女と破局しました。 彼女、最近態度が冷たかったそうです…。 ソレを後輩の彼の口から聞いたとき、 怒りを覚えました。 そして彼女はもう他の人に気がいってるみたいです。 そんな彼女でも復縁をしたがる後輩の彼がわかりません。 でも気になって仕方がないです。 私は心の半分を彼氏に もう半分を後輩の彼にもっていかれたのでしょうか 私は 出来るのならば後輩の彼と付き合ってみたいです。 しかし彼氏には申し訳なくて 部活も気まずくなってしまうので 自分のためにも彼のためにも 今は後輩の彼とは最低限のかかわりだけに留めています。 これから先どうしたらいいでしょうか… 付き合いたいです…

みんなの回答

• wyco
回答No.3

本当に『落ち着いた互いのためになるような恋愛』をしているのなら、別れて気まずくなることは多少あっても、互いが前へ進む選択として良い物になるはずです。たとえ、あなたがその後輩君と付き合わなかったとしても。傲慢な話ですが、最終的な互いの幸せの為、と言うんでしょうかね。すべてを通過点として、素直に扱うことができるかどうか。 とりあえずは、今の恋人の彼に対する不満要素を解消してからではないですかね? あなたがためらっているのは、恋人に対する後ろめたさもあると思います。 では、なぜ後ろめたいのか。 伝えたいこと、理解してもらいたいこと、もしくはそれすら諦めてしまっていること、そういう部分を無意識に隠してしまっているのでは。 後輩君に惹かれる理由というのも、『彼に』無い部分を持っているから。 まだ高校生の男のコに完璧な人間はいません、仰る通りまだ子どもの成長段階です。逆に言えば、いろんな可能性を充分に秘めています。 恋人の彼と、もっとじっくり話合っていけば、望むカタチをかなえようと努力してくれるかもしれないし、ここだけは譲れないとなるかもしれません。それぞれの妥協のバランスが、相性の良し悪しを決めるんじゃないかな、と思います。 いろんなものを吸収する年頃で、最終的な気持ちは相手に汲んでもらうというのはなかなか難しいですよ。無神経にズバズバ言えば良いというわけではないですが、しっかりした言葉が必要なのだと思います。 あなたに見せる後輩君はあくまでも机上の論です。実際はあなたには理解できない移り気な女のコに一喜一憂しているわけです。後輩君も女のコも、恋人の彼も、そしてあなたも、とても齢相応です。 恋人の彼はしっかり学んでいけば、どんどんいい男になっていくと思います。その為には、「どうしたら?」に対して、あいまいで答えの出にくいものを二人で咀嚼していくしかないんです。 それでもダメであるのなら、互いの為と理解納得できるでしょう。 セックスに関しても、なにか気になることがあるのなら、自分なりに研究して、自分の性をじっくり知ることですね。他の方も仰っていますが、高校生でセックスに満足してる方がのちのち危険な気がしますよ(笑)男のコは良いと思いますけどね。 私は、もう少し不恰好になるようアドバイスします。 いつか『今の恋人に無いもの』ではなく、『自分に無いもの』を持っている男性と出逢えると良いですね。

回答No.2

長いので要点を拾って回答したいと思います。 まずはじめに言っちゃいますが、未成年同士の性交は不純異性交遊として補導の対象になりますよ。 迷ってるとは思いますが、彼氏さんとあなた自身のためにも早めに決断をしたほうがいいと思います。 彼氏さんもいずれあなたの態度などでなにかを察すると思いますよ。男は結構敏感なんです。 文面から察すると、彼氏さんと後輩君、どちらも好きだができれば後輩君と付き合いたいみたいですが、別れたところで後輩君があなたに気があるとはわかりませんし、付き合えるかもわかりませんよ。 後輩君と付き合いたいが、彼氏さんと別れたときのデメリット(部活が気まずい等)がそれを引き止めているのでしたらそのデメリットを覚悟して行動に踏み切らないと絶対後悔すると思います。 >>後輩の彼は 「自分の行動に責任負えないので僕なら性的関係はもちたくないです」 と 彼氏の相談をした時に後輩の彼に言われました ↑が気になりますね。あなたがもし彼氏さんからの胸タッチや性交を嫌がっていて、その逆とも言える発言をしたがを理由(あくまで一要素として)に後輩君を好きになったのでしたら後悔すると思いますよ。 性欲が盛んで、女性の体に最も興味を持つであろう高校生がそういう行為を恋人同士で絶対にしない確率はかなーり低いです。 もし僕があなたの立場なら後々部活内で気まずさは残ると思いますが、彼氏さんと別れて後輩君に告白すると思います。 いっぱい悩んで恋愛するのはいい経験だと思います。 あくまで参考までに。 自分の気持ちに素直になってがんばってくださいね。

回答No.1

まず・・・16歳の女性が性交で満足できなくとも全く不思議ではありません。むしろ正常なくらい。女性は30歳くらいでやっと性的にピークを迎えるらしいですよ。だから気にしなくていいです。ひょっとしたら彼氏がヘタなのかも?もしくは彼氏の愛撫への情熱が足りないのかも?それくらいに思っておいてください。 さて本題ですが、、、最後の「付き合いたいです」に全て答えが出ていますね。ただし、「付き合えるものなら」という感じでしょうか。 もし付き合うとなると、まず副主将の彼のプライドは完全崩壊ですね。そして後輩の彼への周りからの風当たりは半端のないものとなるでしょう。クラブ全体がガタガタになり、あなたと後輩の彼はクラブを辞めざるを得なくなるでしょう。だけでなく、学校にもいづらくなるかもしれません。友人を無くすかもしれません。 それだけの犠牲を払っても「付き合いたいです」なら、私は「是非!!」とアドバイス差し上げたいです。 16,7歳くらいでそれくらいの修羅場的体験(まあ社会的には修羅場でも何でもないですが)は、今後の人生の為に非常に役に立つと思います。 文面を拝見して、結論は出ているなと感じました。なので、あえて反対の結論の後押しとなるアドバイス差し上げました。正解なんかありません。あなたの結論が全て正しい答えです。