• 締切済み

itunesをHDにうつしたい

こんばんは。 自宅のパソコンが非常に重たくなってきて、色々と問題が発生しています。原因が、どうやら我が家の膨大なデータ量のitunesにあるようなので、バックアップではなく、まるごと外付けのHDに移したいと思っています。が、知識不足なのでやり方がいまいちわかっていません。一度やってみたのですが、バックアップという形でデータだけコピーされました。ショートカットのアイコンごと(意味わかるでしょうか・・・)移したいです。やり方を教えてください。

みんなの回答

• 151proof
回答No.1

MacかWinなのかも含め詳細が解らないのですが、まあiTunesの基本は同じでしょう。 ショートカットのアイコンごとというのもよく解らないですが、、、 ライブラリーを移動するのをOSの機能でするのではなく、iTunesにやらせましょう。 iTunesの環境設定を開き、「詳細」を開く。 "iTunesMedia"フォルダの場所:外付けHDの希望のフォルダを選択する。 iTunesMediaを整理する にチェックを付ける。 ライブラリの追加時にiTunesMediaフォルダにコピーする にチェックを付ける。 環境設定を閉じる メニューバーのファイル → ライブラリ → ライブラリを整理を選択。 ファイルを統合と、ファイルの整理方法をiTunesMedia方式にアップグレードの療法にチェックを付ける。 OKをクリック。 以上でどうかな。