• ベストアンサー

タチウオ

・愛知県、静岡県西部~三重県北中部 で、おかっぱり で、タチウオが釣れるとこはありませんか?   ・ワームやルアーでタチウオに良いやつはありますか? 出来るだけ安いやつだと助かります。   ・また、名古屋港海釣り公園 で、タチウオが釣れるんですか!?

noname#120926
noname#120926
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3899
回答No.3

http://www1.odn.ne.jp/medaka/diary3.htm 兵庫県…まだいけるか?

その他の回答 (2)

回答No.2

地域が違うのでだめかもしれませんが。 ジグヘッド カルティバ アックス 1/4~3/8 ワーム エコギア パワーシャッド 4~5インチ(グロー系が○) 又は、 ジグヘッド ブラックバス用の1/4~3/8のジグヘッド ワーム バス用のワームコーナーにあるグラブ(グロー系が○) 活性が高いと一投一バイトある魚みたいです。 うまく乗せるためにはバイトを感じることが出来る釣り方を考えてください。「ばくばく」とかじっている状態が分かればバラさずに釣れます。 ロッドは多少高感度な物、ラインはPE1~1.5号、リーダー20lb程度が良いと思います。 私の使ったタックルは メジャークラフト ハンタウェイ 862ML、07ステラC3000、ファイヤーライン1.5号、ナイロンリーダー25lbです。 MLよりもLのロッドの方が多分良いです。 バスロッドでもLやMLなら十分です。 時期的に遅すぎた感がありますが、釣れないこともない気がします。 わたしも週末は今シーズン最後の釣行予定です。

• draft4
回答No.1

1.沿岸部ならどこでも。 ちなみに、これからの時期は釣れません (^_^; 2.釣具屋のワゴンセールのワームや100円ショップで売ってるワームやルアー 3.よく釣れます