• ベストアンサー

太刀魚釣りについて。

先日、宮崎県の某防波堤から太刀魚釣りをしました。主に、28gのジグにて釣りをしたのですが、まったく釣れませんでした。ワームのジグヘッドにて2匹を釣りましたが、隣の人や周りの人は主にジグにて、20匹くらい釣っていたようです。その人たちのアクションを真似てみたのですが、全然でした。ジグの種類、重さ、ロッド、アクションのさせ方など教えて下さい。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

ジグで釣るのですか・・・船での釣りならわかるのですが波止場からのジグは初耳です  どういったアクション(どんなことをしていたかお聞かせください) ご面倒でなければそれにて推測させて頂きます。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.2

ルアーみたいにあまりアクションを付けてはいけません、まずタナを探ってズルズルと棒引き、時々引くのを止めてフォールさせます。この時に掛かるので大きく合わせて、後はやっぱり棒引き(^^;  早く引くとタナが上がるのでなるべくゆっくりね。