• ベストアンサー

ジムのトレーナーさん

28歳女性です。 今年の6月から通っているフィットネスクラブのトレーナーさんに片思い中です。 彼は今年34歳、彼女はいないそうです。 最初にマシンなどの使い方を教えてくれたのが彼で、最初は格好良い人だなぁくらいだったのですが、週4~5日通っている間にお話できるようになって好きになってしまいました。 バイクをこいでいる間30分くらい話したりすることもあって、そんな日はとても嬉しくて 幸せでした。 しかし、彼が11月に昇進?してあまりフロアに来られなくなってしまったんです。 週3回レッスンは持っているものの、仕事の関係上、1回しか出られず。 有料のプライベートレッスンを受ければ会えるのでしょうが、時間が合わないことも多くて それもままなりません。 意思表示はせねばっと、11月末に唯一出られたレッスン後、おみやげと一緒にメアドを 渡したりしたのですが、予想通り音沙汰はありません。 その後、特に態度が変わったり等もなく、レッスン前後にちょこっとだけお話してくれたり しているのですが… これって特に何とも思ってないから平気だよ、ってことなのでしょうか。 今度、フィットネスクラブ主催、スタッフ全員参加で忘年会があるとのことで申し込んでいるのですが、 その際にももうちょっと近付きたいななんて思っているのですが、積極的に動いたことが ないためどうしたらいいか判らず、考えれば考えるほどこんがらがってきてしまいました。 でも、今回は自分から動かなくちゃとは思っているんです。 ただ、告白するにしても彼の職場になるわけですし、迷惑だけは掛けたくない。 どう動いたらいいものでしょうか… なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。 長文の上、わかりにくくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

難しいと思う。貴方なりに動いた結果でもラインが作れてない。 それは意思を持ってそういう対応をしていると考えた方が良い。 お土産はギリギリ教養範囲。 でもアドレスはゴメンと。それは個人的なつながりでしょ? そこまでは求めてない。あくまでジムの中での交流であり、関係なんだと。忘年会もあくまでジムの関係としての交流。 彼女はいないという情報はあってもさ。 貴方はまだまだ彼の知らない部分が多すぎる。多過ぎるからこそ色々な想像や展開を考えられるという事もあるんだけどね。 その交流会の中でどういうコミュニケーションが出来るのかはわからないけどね。その方とビッチリ隣同士で話が出来るとも限らない。告白とか、そういう大きな行動に出るための貴方の側の手ごたえというか、現実の積み重ねがなさ過ぎる。 その貴方の行動の結果さえ出てない状況でさらに動いてもね。 貴方とだけの関わりじゃない。他の多くの利用者さんとの交流もあるんだよ。貴方が見えてない部分で。 もちろん動くのは自由だと思うけど、貴方自身が通いにくくなるような事にならないように。相手にも余計な気遣いをさせないように。 先ずはその忘年会を楽しく過ごす事が大切なんじゃない? 彼だって貴方との時間だけに多くを割けない。 他のメンバーとも今年の労を労って、楽しい時間を過ごしたいんだから。貴方もあれこれ持ち込み過ぎないで、楽しく過ごそうと。 その心のゆとりは必要だと思うよ。個人的な部分はあくまでおまけとして☆

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.1

この答えは至って簡単です。私(男)も大手のスポーツクラブに通っていますが、トレーナーはお客さんとの交際を禁止されています。 質問者様のお気持ちは良く分かりますが、仮にそのトレーナーが質問者様に好意があっても、彼にはどうすることも出来ないのです。ですから、アドレスを教えても返事がないのです。 質問者様が彼に想いを伝えようとすればするほど彼は苦しんでしまいますので、ジムで会えるだけでも良いと思えるようになってください。

関連するQ&A

  • ジム トレーナーさんへのプレゼント

    半年ほどジムに通っています。パーソナルではありません。 その間にレッスンを受けてトレーナーの方と知り合いになり、トレーニングの相談に乗ってもらったりしています。 通い始めた当初から声をかけてもらったり色々と気にかけてもらうことがあり、 簡単なプレゼントをお礼として渡したのをきっかけにお互いプライベートのアドレスでメールのやり取りはしています。 メールでの話題はトレーニングについてのみです。 休みの日に返信をくれたり業務外で色々と調べて教えてくれることが結構あったので 改めてお礼のプレゼントをしたところ2回目と言うこともあってか恐縮されてしまいました。 大事に使いますと言って受け取ってはくれたのですが、お気持ちだけで充分ですと言われました。 受け取る側の気持ちまで汲めなかったことを反省して、今後はプレゼントは控えようと思っていますが、 やはりお客さんからものをもらうと言うのは接客業の方からしたら恐縮してしまうものなのでしょうか? これを機にもう少し仲良くなれたらなと思っていたのですが、一線引かれてしまったのかと不安になっています。

  • ジムのトレーナーに片思い中です

    約2週間程前から、トレーニングジムに通い始めました。 ジムと言ってもトレーナーさんの自宅でされていて、内容は週一回のマンツーマン指導、 時間は一時間程度です。 そして私はそのトレーナーさんの事が気になっています。 ちなみに未婚で、2年程彼女がいないそうです。 ジムは8~21時までで予約がある限り年中無休。 こんな仕事なので全然出かけれないと言っていました。 ジムは完全予約制なので、もしキャンセルや遅れて来る場合などに。。。と、 お互いの携帯番号は交換しました。 そして携帯番号を交換したことで自動的にLINEに友だち追加されていました。 「LINEはしているがお客さんからの予約やキャンセルの返事だけ返して その他は見るだけで返さない。」 と聞いていたのですが、私はトレーナーさんの事が気になっていたので勇気を出してメッセージを送ってみました。 以下は時系列です。 初LINEメッセージ   ↓ 3時間後に既読になるも、その日は帰ってこずに次の日の朝に帰ってくる。 その後、返事を返すも返事が来るのは7~8時間後。2~3回程度の往復で終了。   ↓ その5日後にジムに行く ジムの帰りにLINEでメッセージを送る。 3時間後に返事がある。 話の流れで「今度一緒に飲みに行きましょう」と誘うも、時間がないと 断られる。 そのジムと私の自宅がとても近いので、「いつでも時間合わせられます」と返事をすると、 「そうですか?なんか時間あったら行きましょう!期待しないでくださいね」と言われる      ↓ その4日後にジムに行く。 運動終了後、次の予約を取るときに、 「今月は結構予定ガラガラでこれ以上埋まりそうにない。」的な事を言っていたので、 「じゃあごはん行きましょうよ♪」と誘ったら、「断る!」と冗談ぽく言われました。 「誰とはご飯行って、誰とは行かない。とかなると、めんどくさいことになるので。 はっきり言ってしまってすいません。 期待持たせちゃいけないと思って。 でも年明けてから僕も出かける予定なので、その時には誘います」 と。 私はよく意味がわからない。なんで年明けなの? と思っていると、 以前ここのジムに通う奥様によるその人の応援ファンクラブ的な方達がいて、 プライベートに女性と2人で食事に行っているところを見られたらしく、 それを見た奥様方の嫉妬というか反感を買い、一気に10人以上辞めていったそうなんです。 その事件があって、 女性はめんどくさい。 今年いっぱいは誰ともプライベートで出かけない。と決めているそうです。 (ジムは今年の1月からオープンなので、今年いっぱいで約一年になります) 年明けたら、事が落ち着きそうだから出かけれそうだと。 「なので、年明けたら僕も遊びに行くつもりなので、その時は僕からガンガン誘います。 あと3ヶ月間、すいませんが待っててください」 と言われました。 帰り際も、『ほんとすいません』と言っていました。 その次の日にLINEで簡単なメッセージを送ると、今までで最短の20分で返信が返ってきました。 でも一回の往復で終了しました。 私は気になっているので、相手のひとつひとつに期待してしまいます。 でも今までのLINEは全て私発信で、向こうから来たことはありません。 これは、女性として意識してくれているのでしょうか?脈ありですか? 話を聞いた時は、年明けたら誘ってくれるんだ!!とうれしかったのですが、時間がたつにつれ 「ん?もしかして2人ではなく友達も入れてかも・・・。もしかして友だちとして私を見ている?」 など不安になってきました。 向こうはどのように思ってくれているのでしょうか? またあと3か月間、どのように過ごしていけばいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • ジムとの付き合い方(長文です)

    質問させてください。 3月からフィットネスクラブに通っています。 目的はやはりキレイに痩せたくて…。 週に3~4日、エアロやボクササイズのクラスが楽しくて楽しくて1回行くと2レッスンこなします。 ただ、日中は働いていますので土日を除くと夜になり、2レッスンこなすと帰宅するのは21時過ぎ… そこから“動いたからいいや”と夜ご飯を食べます。 この時間を過ぎるともうお風呂に入って、寝てしまった方が痩せるんだろうな…と思いつつ。やっぱり用意されている食事を目の前にすると食べてしまうんですよね。食事は和食が大好きで和食中心です。 ちょうど1年位前、TVで見たファスティングと夜のご飯抜き(おかずをほんの少しつまむだけ)+出社、帰宅時のひと駅分のウォーキング、階段を極力使用で2ヶ月程で4キロ痩せました。ただ、維持するのが難しくて、結局リバウンド。 今はお金をかけて太っていっているのでどうしたらいいのかと思って質問させていただきました。 私は24歳の166センチ、62キロ、体脂肪率26.5%です。なんとか55キロにはしたいと思っています!

  • ジムで効率よくやせるには?

    最近太り始めたんで今年の3月からジムに通い始めているのですが、筋肉が増えた分体重が2キロ弱もプラスになりやせていた頃に比べて4キロ弱も多くなってしまいました。マシーンでの筋トレとスタジオレッスンを週3回1日3時間から4時間しているのですがどうしたら体重が落とせますか? スタジオレッスンはボクササイズやダンベルを使ったものエアロビクスやステップ台を使ったもの初級者編のバレエもしています。ジムの人にもいろいろ聞いて自分なりに努力しているのですがいっこうに効果が出ません。筋肉の重さは脂肪よりも重いのはわかっていますが、香取慎吾さんのように効果を出したいのです。芸能人が宣伝しているようなダイエット薬も試そうかとも思っていますがいいことは聞かないので躊躇しています。が、セラシーンだけはだまされたと思って飲んでいます。ジムにかよっている方トレーナーの方、ダイエットで成功した方いい方法を教えてください。 一番は太ももの肉を落としたいのですが。

  • 梅田にピラティスの教室はありませんか?

    梅田でピラティスをやっているところを探しています。 できればフィットネスクラブのレッスンとかではなく それだけを専門にやっている教室がいいと思っています。 月4回で1万円くらいでないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パーソナルトレーナーを探す方法について

    興味を持って頂き 有難うございます。 私は 市体育館でコツコツと トレーニングしています。 器具を使用してのトレーニングは 監視員に聞いた方法で フリーについては 参考図書やネットでフォームを見たりしております。勿論 此処も参考にさせて頂いております。 しかし最近 スランプ気味です。 自分が一番効かせたい部分に どうしても効かせられない・・・ 適切な重さ・フォームが 分からなくなってきた・・・ 周りに質問できる人はいません。 『パーソナルトレーナー』という方が いるのを知り 試してみたくなりました。 少し調べたところ フィットネスクラブに所属してる方や そこを拠点に活動されている方が多いみたいです。 私のようにフリーの立場のものは ビジターで利用して パーソナルも申し込む事になるのでしょうか? 沢山のトレーナーがいらっしゃるのですが 選ぶときの基準を 教えて頂けませんか? プロフィールに 色んな資格を掲げてますが 信用が置けるものが良く分かりません。 一回あたりの単価が 決して安いものではないので 出来れば ハズレを選びたくないので 質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • スポーツトレーナーの時給

    現在私は大学の体育部に所属しています。 今年度からスポーツトレーナーの研修生を受け入れたのですが、そのトレーナーへの報酬について、相場がわからないためどのくらいお給料を渡したらよいのか困っています。 時間としては朝7時~9時の二時間×週4日の月16日間です。 トレーナーさん本人は一回あたり5000円以上を希望しているようなのですが、私たちとしては非常に負担が大きくバイト代ではまかなえず、非常に困っています。これくらいの値段は仕方がないのでしょうか。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 会社員のアルバイトについて

    4月より新卒で会社員になりました。 学生時代は体育学部の知識を生かしてフィットネスクラブでアルバイト(水泳のインストラクター)をしていました。そこのフィットネスクラブが大好きでした。 いいお客さんに出会いとても楽しかった仕事でした。 現在、就職した会社の職種はエンジニア系で月~金曜まで1日中デスクワークです。 そこで週に1回土曜日だけ前のフィットネスクラブでアルバイトをしようと思うのですが、今の立場的に安易に決めていいものか悩んでいるので意見を聞かせていただきたいと思い質問します。 フィットネスクラブは週1日でもOKということで話を通しています。

  • ダイエットについて

    私は1年フィットネスクラブに通っていました。理由はダイエットと妊活するための体質改善の為です。そこはパーソナルトレーニングなので必ずひとりトレーナーがつきます。最初は体重と体脂肪も減って筋肉量が増えてそれなりに効果も出てました。でもやるにつれて筋トレの負荷が強くなったり回数も増えて、ウォーキングからランニングになって、もともと運動嫌いな私にはハードなトレーニングでした。運動する分どうしてもその後の食事量も増えて、体重が増えて、次回のトレーニングまでに痩せるというリバウンドの繰り返しでした。行くと必ず血圧と体重測定があるので、増えると、トレーナーに増えましたねと言われて、食事量とか聞かれてそれがプレッシャーを感じてストレスになっていきました。あんまりリバウンドを繰り返すのは身体にはよくないですよね?そこは入会金も10万、月に12600円会費と入場料が1050円かかりかなり高額なフィットネスクラブです。週に2回行くので毎月2万はかかります。せっかくフィットネスクラブに通ってもリバウンドの繰り返しならお金ももったいないし、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングをやっていけばいいんじゃないかな?とも思うようになりました。考えた末、フィットネスクラブを先日退会しました。今は家で食事制限と以前から趣味でやっているヨガとピラティスをしてますが、フィットネスクラブに通っていた頃よりは効果が出にくいような気もしているこの頃です。わざわざ高額な会費を払って運動しなくても家で筋トレもできますが、家で食事制限とヨガとピラティス、ウォーキングでダイエットすることは可能でしょうか?教えてください。

  • フィットネスクラブについて

    急激に太ってしまい、元の体重に戻したいです。 後、7キロ痩せたいです。 ウォーキングや腹筋などやってますが筋肉痛など全くならなくてやり方が間違ってるんだと思います。 フィットネスクラブに入会すると、頑張れば痩せれますか? 毎回トレーナーさんが付いてくれるわけではないんですよね? 月に1万近く支払って効果がないならやめておこうか迷ってます。 フィットネスクラブに入会している方ダイエット効果はどうですか?