• ベストアンサー

ジムのトレーナーさん

28歳女性です。 今年の6月から通っているフィットネスクラブのトレーナーさんに片思い中です。 彼は今年34歳、彼女はいないそうです。 最初にマシンなどの使い方を教えてくれたのが彼で、最初は格好良い人だなぁくらいだったのですが、週4~5日通っている間にお話できるようになって好きになってしまいました。 バイクをこいでいる間30分くらい話したりすることもあって、そんな日はとても嬉しくて 幸せでした。 しかし、彼が11月に昇進?してあまりフロアに来られなくなってしまったんです。 週3回レッスンは持っているものの、仕事の関係上、1回しか出られず。 有料のプライベートレッスンを受ければ会えるのでしょうが、時間が合わないことも多くて それもままなりません。 意思表示はせねばっと、11月末に唯一出られたレッスン後、おみやげと一緒にメアドを 渡したりしたのですが、予想通り音沙汰はありません。 その後、特に態度が変わったり等もなく、レッスン前後にちょこっとだけお話してくれたり しているのですが… これって特に何とも思ってないから平気だよ、ってことなのでしょうか。 今度、フィットネスクラブ主催、スタッフ全員参加で忘年会があるとのことで申し込んでいるのですが、 その際にももうちょっと近付きたいななんて思っているのですが、積極的に動いたことが ないためどうしたらいいか判らず、考えれば考えるほどこんがらがってきてしまいました。 でも、今回は自分から動かなくちゃとは思っているんです。 ただ、告白するにしても彼の職場になるわけですし、迷惑だけは掛けたくない。 どう動いたらいいものでしょうか… なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。 長文の上、わかりにくくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

難しいと思う。貴方なりに動いた結果でもラインが作れてない。 それは意思を持ってそういう対応をしていると考えた方が良い。 お土産はギリギリ教養範囲。 でもアドレスはゴメンと。それは個人的なつながりでしょ? そこまでは求めてない。あくまでジムの中での交流であり、関係なんだと。忘年会もあくまでジムの関係としての交流。 彼女はいないという情報はあってもさ。 貴方はまだまだ彼の知らない部分が多すぎる。多過ぎるからこそ色々な想像や展開を考えられるという事もあるんだけどね。 その交流会の中でどういうコミュニケーションが出来るのかはわからないけどね。その方とビッチリ隣同士で話が出来るとも限らない。告白とか、そういう大きな行動に出るための貴方の側の手ごたえというか、現実の積み重ねがなさ過ぎる。 その貴方の行動の結果さえ出てない状況でさらに動いてもね。 貴方とだけの関わりじゃない。他の多くの利用者さんとの交流もあるんだよ。貴方が見えてない部分で。 もちろん動くのは自由だと思うけど、貴方自身が通いにくくなるような事にならないように。相手にも余計な気遣いをさせないように。 先ずはその忘年会を楽しく過ごす事が大切なんじゃない? 彼だって貴方との時間だけに多くを割けない。 他のメンバーとも今年の労を労って、楽しい時間を過ごしたいんだから。貴方もあれこれ持ち込み過ぎないで、楽しく過ごそうと。 その心のゆとりは必要だと思うよ。個人的な部分はあくまでおまけとして☆

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.1

この答えは至って簡単です。私(男)も大手のスポーツクラブに通っていますが、トレーナーはお客さんとの交際を禁止されています。 質問者様のお気持ちは良く分かりますが、仮にそのトレーナーが質問者様に好意があっても、彼にはどうすることも出来ないのです。ですから、アドレスを教えても返事がないのです。 質問者様が彼に想いを伝えようとすればするほど彼は苦しんでしまいますので、ジムで会えるだけでも良いと思えるようになってください。