• ベストアンサー

蚊にかまて外出するのが恥ずかしいです・・・

今年はまだですが,目立つところを蚊にかまれた時皆さんはどうしていますか? 例えば,蚊にかまれて,異様に大きくなった唇とか,まぶたとか・・・。仕事などに行くのがとてもいやになるとき皆さんはどうしていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.2

アレルギーがあるので 人より腫れるし、治らないし~~(-_-;) 塗り薬は”抗ヒスタミン”を選ぶし、痒くて寝られないほどだったら”抗ヒスタミン剤”を飲んじゃいます。飲み薬だと 元から原因を絶つようなので?? 早く治るみたいです。

その他の回答 (1)

noname#223444
noname#223444
回答No.1

虫さされの薬を塗ると、少し小さくなるのでそれで行きます。 急いでるときなどは、うみを出してから、消毒し、小さくしてから行くと思います。 皮膚科に午前中行ってから、午後から行くのもいいのではと思いました。

関連するQ&A

  • 一瞬の蚊に刺され?

    こんにちは。 昨夜、寝てる時に(まだ眠りについてない状態)いきなり無性に下唇が痒くなり、歯でこするようにかいた(?)のですが、そしたらいきなりそこの部分が熱くなりポコッと腫れました。 私は寝る時に扇風機をつけて寝てるのですが、それでも昨日は耳元で蚊の音がして、唇を刺されてしまったんだと思ったのですが、朝起きて確かめてみたら、蚊に刺されたというこれっぽっちのあともなく、ポコッとしたのもなくなっていて、いつもの唇の状態でした。あれ?と思い、刺されたところを舐めちゃって、唾液で治ったのかな?とも思ったのですが、唾液ですぐに治ることもあるのでしょうか? また、昨日は鎖骨のちょっと下の部分も蚊に刺されてしまって、そこは今でも刺されたあとがあるのです。唇の皮膚と、体の皮膚は違うからかなとも思ったのですが、こんな事もあるのでしょうか??

  • こんばんは。 蚊というのは、顔もさすんでしょうか? まぶたとかも・・? (足、腕、指、胸は経験あり) 最近の蚊は服をきていても貫通するハリをもつときいていますが、本当でしょうか。

  • たかが蚊

    これは真面目な質問です 蚊のでる季節になってきました 皆さんの生活の場で もう蚊がでましたか? 昨夜、今年初の被害にあいました たかが蚊か と思うかも知れませんが  蚊にさされると腹立ちませんか? まして 寝てるときや これから寝ようという時に 耳元でプウーンと 蚊の羽音をきくと 瞬間的にイラッとしてきます 私の安眠を妨げる蚊を 倒さずにはいられません ある人は言った 蚊なんかどうでもいいよ 私は思う いや、それは違う 蚊にさされる事で強烈な痒み 痒いからくる不快感 イラツキ ムカつき  蚊を放置して良いことなんか一つもないと思います 皆さん 蚊をどうしてますか? 蚊がそばにいたら私は必ず殺します

  • 蚊 口の中

    寝ていたところ 体を蚊に刺されました。 気のせいか 唇にも違和感を感じ まさか唇も刺されたかと気にしていると 唇というか 口の中が膨らんでいるような、、、 痛みや痒みはなく 何と無くじんじんします。 鏡で見ると 唇に腫れはありません。 のでもしや中を刺されたのかと、、、 蚊は口の中まで刺しますか? 刺された方いますか??

  • 蚊に刺された痕・・・

    今年の夏に蚊に刺された痕がいまだに残っています。 多分、かさぶたが出来ていたのを引っかいてしまい、 痕がそのまま残ってしまったと思うのですが 皆さんは蚊に刺された時はどうしていますか? 痕が残らないような方法を教えてください! それから、痕ができてしまった場合、どうすれば消えるでしょうか?

  • 蚊に刺されたときどうしてますか?

    この季節、蚊に刺されて皮膚がかゆくなりますよね? 皆様は蚊に刺された時どうしていますか? 人によっては薬を塗る、我慢する、セロテープを貼る・・・etc.と。 皆様は蚊に刺された時どう対処してますか?

  • 唇を蚊に刺されることってあるんでしょうか・・

    昨日農作業をしていたためなのかもしれませんが(でも雨の後だったので虫はいつもより少なかったんですがねぇ~・・) 朝起きたら唇が2倍位に腫れあがってました・・ 右の上のほうだけで、他は普通なのですが、よく鏡で見たところ、真ん中に白いプツっと刺されたあとのようなものが、あるようななかったような・・(見分けが難しいです) これは唇を夜中かんでしまったものなのか、蚊に刺されなのか分からないんです。 一応痒みはないのですが・・ 唇をもろ蚊に刺されるということは今までありませんでしたが経験ある方いますか?

  • 蚊が、“ちょっとでいいんですけど、血、吸わせてくれませんか?”と言ってきたら・・・

    そろそろ蚊が出てくる季節です。 さて、今年の蚊はしゃべります。 蚊なので蚊の鳴くような声で、“あのー、ちょっとでいいんですけど、血、吸わせてくれませんかねぇー”と言ってきたら、皆さんだったらどうしますか? ・とりあえず3秒くらいならいいか、と思う ・“いやです”と言い返す ・飼う ・叩く ・その他 さて、どうしましょうか?

  • 我が家では 今日 今年 初めて蚊が発生です 皆さんはいかがですか?

  • 蚊に「さされた」「かまれた」???

    皆さんは 蚊に血を吸われて痒くなった時に 蚊に 「さされた」ですか「かまれた」ですか? SMIは大阪南部ですが「蚊にかまれた」です。 都道府県もそえて回答頂ければありがたいです。