• ベストアンサー

蚊にかまて外出するのが恥ずかしいです・・・

今年はまだですが,目立つところを蚊にかまれた時皆さんはどうしていますか? 例えば,蚊にかまれて,異様に大きくなった唇とか,まぶたとか・・・。仕事などに行くのがとてもいやになるとき皆さんはどうしていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.2

アレルギーがあるので 人より腫れるし、治らないし~~(-_-;) 塗り薬は”抗ヒスタミン”を選ぶし、痒くて寝られないほどだったら”抗ヒスタミン剤”を飲んじゃいます。飲み薬だと 元から原因を絶つようなので?? 早く治るみたいです。

その他の回答 (1)

noname#223444
noname#223444
回答No.1

虫さされの薬を塗ると、少し小さくなるのでそれで行きます。 急いでるときなどは、うみを出してから、消毒し、小さくしてから行くと思います。 皮膚科に午前中行ってから、午後から行くのもいいのではと思いました。