• ベストアンサー

蚊に刺された痕・・・

今年の夏に蚊に刺された痕がいまだに残っています。 多分、かさぶたが出来ていたのを引っかいてしまい、 痕がそのまま残ってしまったと思うのですが 皆さんは蚊に刺された時はどうしていますか? 痕が残らないような方法を教えてください! それから、痕ができてしまった場合、どうすれば消えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nojash
回答No.1

元々痕が残りやすい人っていうのもあるかもしれませんね。 刺されてしまった時は、爪などでさわらず消毒して放置しておくしかないですね…いじらないのが一番です 一日に何回か消毒すればだいぶ違うと思います。 今ある痕については・・・ 美白系のピンポイント美容液を地道に塗っていればかなり薄くなります。 あとは、皮膚の代謝をよくしましょう! もう少し時間が経てば、いつのまにか消えてることもあるので気にしないほうがいいですよ

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!