• ベストアンサー

我が家では 今日 今年 初めて蚊が発生です 皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだです 1度、スリムジーンズの上から噛まれました たくましい奴め…

その他の回答 (4)

  • nisco89
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

用水路の近くで蚊を見ました。 もう出てますね(*_*)

回答No.4

埼玉の大宮付近在住ですが、まだ蚊は出てないです!

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.2

南関東済み 今年はにっくき蚊はまだ出てない。 蚊には怨念を持っています。 其の一 小学生のとき、同級生の頭のいいやつで学級委員長を日本脳炎で亡くした。 其の二 人の血を吸っておきながら礼も言わずにあろうことか伝染病をまき散らす。 其の三 たいした働きもせず楽して哺乳類の血を吸うのは許せない、働けクソ蚊鬼。 お前の吸う一滴の血を作るのにどれだけ牛馬人間は苦労しているのか判って いるのか?。 其の四 悪い血液を吸うなら良しとしよう。しかし、その後のあのかゆみは許せない。 かゆみによる二次被害、トビヒが出来ることがある。かいた手からウイルスが 体内に入ると命取りになることはあまり知られていない。 ヒルのように悪い血、よどんだ血だけを吸え、ただれたところには薬で治す より跡が残らずきれいに回復する、蚊の野郎、ヒルを見習え!クソが・・! と、いうことで蚊はゴキさんより目の敵(かたき)にしています。 今年も緊張の夏がやってきますね。蚊取り線香の上にのせてじっくり 焼き殺してやるから覚悟しとけよー、クソ蚊鬼!!。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

大阪南部です。蚊はまだ出現しておりませんよー。

関連するQ&A

  • 蚊が多くて困っています

    一戸建てに住んでいます。両隣のお宅に小さい池があって蚊が大量に発生し、春先から晩秋まで我が家の庭には出ることができないほどです。 蚊がいなくて自由に庭に出られるこの時期に虫が嫌う植物を植えてみて、今年の夏何らかの効果があれば嬉しいのですが。 蚊が寄りつかない植物やどのくらい植えれば効果があるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 蚊に悩んでいます

    今年に限って我が家では蚊が大発生。近所に聞いてもこの状況は我が家だけらしいです。おかげで家内ともども睡眠不足で大変です。どなたか対策をご教示ください。なお、我が家の環境は次のとおりです。 東北地方北部の平野にある小都市。住宅地ですが隣が中学校であり、緑は多いほうです。家は築12年、下水道完備で目立った隙間や窓の閉め忘れはなし。夏季はエアコンを使用してます。 なぜ今年に限って、それも周辺では我が家だけ?何所に潜んでいるのかその可能性だけでも教えていただきたいと思います。

  • 溜り水と蚊

    庭に溜り水などがあると、ボーフラが湧き、蚊が発生します。 しかし、流水であれば卵も流れますので、蚊は発生しません。 では、その溜り水があたかも流水であるかのようなブクブクがあるとどうでしょうか? 金魚鉢に入れるような空気を送り込むやつです。それを壷に入れて、水を蓄えて、ホテイアオイの栽培やメダカの飼育などを庭先でしたいのです―――。 なお、わが家の庭は蚊がいます。

  • 蚊の撲滅法

    これから夏に向かいます。我家の庭には蚊(やぶ蚊)が多く、庭に出るのが怖いほどです。薄手のズボンの上から刺します。少しでも肌が露出している場合は其処を狙ってきます。足首等。何処で蚊は生育しているのでしょうか?発生場所を特定し、水気を絶てば蚊の発生を防げると思いますがどうなんでしょうか?何処からともなく現われ、蚊の飛ぶ音を訊いた時は手遅れです。数年来、毎年の悩みの種です。

  • 蚊が、“ちょっとでいいんですけど、血、吸わせてくれませんか?”と言ってきたら・・・

    そろそろ蚊が出てくる季節です。 さて、今年の蚊はしゃべります。 蚊なので蚊の鳴くような声で、“あのー、ちょっとでいいんですけど、血、吸わせてくれませんかねぇー”と言ってきたら、皆さんだったらどうしますか? ・とりあえず3秒くらいならいいか、と思う ・“いやです”と言い返す ・飼う ・叩く ・その他 さて、どうしましょうか?

  • 蚊にかまて外出するのが恥ずかしいです・・・

    今年はまだですが,目立つところを蚊にかまれた時皆さんはどうしていますか? 例えば,蚊にかまれて,異様に大きくなった唇とか,まぶたとか・・・。仕事などに行くのがとてもいやになるとき皆さんはどうしていますか?教えてください。

  • 蚊を退治する方法は??

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 我が家は古いマンションなので、最近蚊が発生してきております。 そこで、なにかよい蚊を退治するものはあるでしょうか? 今していることは、昔ながらある蚊取り線香を炊き、 蚊が目の前にいるときは、キンチョールでやっつけるということです。 ただ、蚊取り線香は、においがかなりの間部屋に染みついて残ってしまいます。 困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 庭の蚊対策

    昨年夏引っ越したのですが、庭に大量の蚊が発生し、洗濯物を干したり取り入れたりするのも一苦労でした。今年は蚊が発生する前にどうにか対策をとりたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?どなたか良いアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • たかが蚊

    これは真面目な質問です 蚊のでる季節になってきました 皆さんの生活の場で もう蚊がでましたか? 昨夜、今年初の被害にあいました たかが蚊か と思うかも知れませんが  蚊にさされると腹立ちませんか? まして 寝てるときや これから寝ようという時に 耳元でプウーンと 蚊の羽音をきくと 瞬間的にイラッとしてきます 私の安眠を妨げる蚊を 倒さずにはいられません ある人は言った 蚊なんかどうでもいいよ 私は思う いや、それは違う 蚊にさされる事で強烈な痒み 痒いからくる不快感 イラツキ ムカつき  蚊を放置して良いことなんか一つもないと思います 皆さん 蚊をどうしてますか? 蚊がそばにいたら私は必ず殺します

  • 蚊に困っています。

    現在借りている家には小さな庭が付いていて、ガーデニングを楽しんでいるのですが、夏になるにつれて蚊が大量発生して困っています。 庭の片側は畑でもう片側には用水路が流れていて、蚊が発生するには絶好の条件なのは分かっているのですが、何とかしたいのです! 蚊が嫌がる植物やその他何でも良いのです。蚊を近寄らせない方法をご存知の方はお教え下さい。 宜しくお願い致します。